
■自分と向き合うってこういう事。

 

 

 

なんで、仕事辞めたいのに辞めれないのか。

 

 

 

 

← 今のぼく。

← 仕事辞めたいけどやめられない人。

 

 

 

よーしっ!それじゃいくよっ!!笑。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事辞める為に稼ごうとしてるが稼げません。

 

 

 

 

本気で稼ごうとしてるの?

 

 

 

 

してます。

 

 

 

 

例えば、半年後から月に今の月給と同じくらいの額を自分で稼げないと大切な人が死にます。ってなっても稼げない?

 

 

 

 

多分、稼げると思う、、、。

 

 

 

 

じゃ、なんで今稼げてないんだろうね?大切な人が死ぬなら稼げるってわかってるのに、なんで稼げてないのか?

 

 

 

 

確かに。

 

 

 

 

毎日、稼ぐ為に行動してんの?

 

 

 

 

毎日はしてない、、家族の予定とかにも合わせないといけないときあるし、時間が空いた時には行動してる。

 

 

 

 

家族の予定に合わせないといけないって家族が言ったの?

 

 

 

 

(a)言ってない。でも家族の予定に全く付き合わなかったら家族がいい気持ちしないと思う。

 

(b)言いました。だから家族の予定にはなるばく合わせるようにしてる。

 

 

 

 

(a)言い気持ちにならないって家族が言ったの?

 

(b)ビジネスしたい理由伝えたの?

 

 

 

 

(a)言ってない。

 

(b)伝えました。でも家族はわかってくれません。

 

 

 

 

(a)言え!

 

(b)わかってくれない理由は?

 

 

 

 

(a)そこからですよね。でもわかってくれなかったらどうしよう。

 

(b)自分がビジネスする事によって、せっかくの休みをビジネスする事に時間を取られるので、家族サービスが出来なくなる。そしたら仕事の日も休みの日も家族の時間がなくなるから、、と。

 

 

 

 

(a)言わん事にはそんなのわからん。言ってもし反対されたらどうするの?

 

(b)別れれば?

 

 

 

 

(a)自分が稼ぎたい理由を話してわかってもらえるようにします。

 

(b)絶対に別れたくはないです。

 

 

 

 

(a)そこからだよな。結局。で、稼ぎたい理由は何?笑。

 

(b)じゃ、わかってもらうか、休日はちゃんと家族サービスして稼ぐようになれば?ってか、なんで稼ぎたいん?

 

 

 

 

(a)自由になりたいから。


(b)その方法は思いつかなかったです!毎日ビジネスしなきゃ稼げないもんなんだと思ってました、、。自由になりたいから。

 

 

 

 

(a,bまとめて)なんで自由になりたいの?

 

 

 

 

自由になって、行きたい時にどこにでも行ける生活がしたいです。

 

 

 

 

どこに行きたいの?

 

 

 

 

パリとかニューヨークとか、日本の観光地とかです。

 

 

 

 

パリとかニューヨークとか日本の観光地とかのどこ?行きたいんだったらそこのどこに行きたいの?

 

 

 

 

そこまでは決まってません。アバウトに行きたいなって思ってます。

 

 

 

 

え?行きたいってなったら普通調ない?ニューヨークとかパリとか観光地とか適当に言ってるだろ?笑。

 

 

 

 

いやでも、行けたら行きたいです。

 

 

 

 

行けたら行きたいって時って行けないよ。だって、別に行かなくても困らないし。笑。行きたかったら勝手にその為に何かしてるよ。笑。だから、ニューヨークとかパリとか嘘だね。笑。

 

 

 

 

そうですよね。。本気で行きたくはないだと思います。

 

 

 

 

じゃ、自由になる必要ないじゃん。行ける時にどこにでも行ける生活しても別にいきたくないんだし。

 

 

 

 

でも自由にはなりたいです。

 

 

 

 

ニューヨークとかパリとか行きたくないのに?行きたい時に行ける生活したとしても行かないのに?

 

 

 

 

そうですけど、仕事辞めて自由な生活に憧れてます。

 

 

 

 

自由な生活のどこに憧れてんの?

 

 

 

 

出勤時間はない。給料も自分次第。休みも自分次第。こう言う風な生活に憧れてます。

 

 

 

 

じゃ仕事辞めてなれば??笑。

 

 

 

 

それが出来てたら苦労してません。

 

 

 

 

なんで出来てないの?

 

 

 

 

色々ビジネスやってみたけど結果が出ません。

 

 

 

 

なんで結果出ないの?

 

 

 

 

多分、そこそこにしか行動してないからと思います。

 

 

 

 

それしたら自由になれるのなら、そこそこの行動はしないよね。だってそれしたら自由になれるんだから。ゴール見えてるのになんでストップするのさ?

 

 

 

 

先ほども言いましたが、家族の事だったりもありますが、モチベーションが上がらなかったりする時とあります。

 

 

 

 

マラソンでゴール見えてんのにモチベーションが上がらないからってそこに立ち止まるとかある?

 

 

 

 

ないと思います。

 

 

 

 

自由になりたいってウソだろ?

 

 

 

 

ウソじゃないです。本気で自由になりたいです。

 

 

 

 

今の仕事楽しくないの?

 

 

 

 

楽しくはないです。仕事ですから。



 

 

今の仕事が楽しくないから、辞めて自由になって楽しく生きたいって事?

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

で、やってるビジネスは楽しいの?

 

 

 

 

いや、楽しい楽しくないの観点では考えてません。これやったら自由になれるって思ってやってます。

 

 

 

 

いや、楽しいの?楽しくないの?

 

 

 

 

楽しい楽しくないって言われたら楽しくはないですね。

 

 

 

 

だから、続かないんだよ。多分それで自由になったとしても楽しくないから、またそれを辞める為に何かを始める。で、それが一生続くよ。笑。

 

 

 

 

そうですね。楽しい事で稼げるのが1番だとは思いますけど、そういうのはなかなか難しくないですか?

 

 

 

 

なんで楽しい事にお金を求めるのさ?やっててもう既に楽しい事だったらそれでいいんじゃないの??

 

 

 

 

いや、まぁそうなんですけど、楽しい事でお金が入ったら1番いいじゃないですか?

 

 

 

 

じゃ楽しい事をトコトンするだよ!楽しい事だったら努力しなくても勝手に極めるしねー♬俺、海外サッカー好きだから勝手に詳しくなったもん。

 

 

 

 

楽しい事をトコトンする。ですか…。出来る時間があればやりたいですけど、難しい事言いますね…。

 

 

 

 

好きな事ないの??

 

 

 

 

バスケが、好きです。

 

 

 

 

バスケしてる時どー?

 

 

 

 

楽しいです。ってか楽しいという感情すらなく夢中です。

 

 

 

 

最高じゃーん♬

 

 

 

 

いやいや!最高ですよ!でもプロでもないんだしお金稼げないですよ!

 

 

 

 

いや、好きな事にお金を求める時点でおかしくない?

 

 

 

 

なんでですか?

 

 

 

 

その時点で最高なんでしょ?すでに最高なのにお金いる?バスケしてる時点で幸せなんでしょ?

 

 

 

 

いや!そうですけど、お金ないと最低限の生活も出来ないですよ…。

 

 

 

 

じゃ、最低限のお金を稼いでバスケをすれば?

 

 

 

 

仕事はしたくありません。自由に生きたいです。

 

 

 

 

自由に生きたとしても、自由に生きれる仕事をするよ?

 

 

 

 

その自由に生きれる仕事がしたいです。

 

 

 

 

すれば?

 

 

 

 

してるけど結果出ません。

 

 

 

 

そこを考えた事ある?

 

 

 

 

自由になる手段が違うのか、自分のやり方が悪いのかのどちらかだと思います。

 

 

 

 

違うよ。

 

 

 

 

え?なんなんですか?

 

 

 

 

自由になりたかったらあなたはその為の事を勝手に既にしてる。調べるか他の人に聞くかもうしてる。悩む訳がない。なりたかったらなる為の事をすればいいのだから。簡単な事。

 

 

 

 

はい。調べたり聞いたりしました。でも上手くいきません。

 

 

 

 

じゃー質問おかしくない?

 

 

 

 

どういう事?

 

 

 

 

自由になる為に、稼ぎたいって事だよね?

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

その為に今やってるんだよね?

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

このビジネスやってるんだけど、これがこーでこうなってて上手くいってません。ここをこーやってこーすればいいと思ってるんだけど意見を聞かせて!とかじゃない?

 

 

 

 

具体的にって事ですか?

 

 

 

 

うん。てか、自由に生きたかったら自然とこの質問になると思うんだよね。あなたは仕事が嫌いっていうか、今の仕事から逃げたいだけなんだろうね。今の仕事の何が不満なの?

 

 

 

 

出勤時間が早い。休みが少ない。残業が多い。とかです。

 

 

 

 

要はそれを解決する為の方法が、あなたの中では自分でビジネスして稼ぐって事になったのね。

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

それ、ゴメンけど自分で稼げるようになっても解決しないよ。笑。

 

 

 

 

いえ、稼げるようになったら会社辞めれるので全て解決出来ます。

 

 

 

 

いや、無理。

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

 

さっきも言ったけど、稼げるようになってもその手段は逃げでしかないから、何かがイヤになったらそれからまた逃げる方法を考える。

 

 

 

 

そうなんですか?

 

 

 

 

そうだよ。だからあなたが今やる事はビジネスする事でもなくて、会社を辞める方法を考える事でもない。

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

出勤時間が遅い部署とかないの?
有給ないの?

 

 

 

 

うちの部署より30分遅い部署があります。
有給ありますけど、使えません。

 

 

 

 

そこの部署に移動願い出せばいい。
有給が使えない訳ないじゃん。笑。
あと、残業はしなくて定時に帰ればいーよ。笑。

 

 

 

 

移動願いは出せる空気ではありません。
有給はほとんどの人が冠婚葬祭以外は使ってないから難しいです。
残業しないとかは100%無理です。笑。

 

 

 

 

移動願を出せない空気って勝手に決めてるね。笑。
有給って社員の権利だから関係ないよ。笑。
残業もしなくても規則内は働いてるから問題ないよ。笑。

 

 

 

 

いや、それはそうだけど無理と思います。

 

 

 

 

移動願い出してもし、移動させてくれなかったら、同僚に何言われるかわからないとか思ってるんでしょ。有給も取ったら同僚に何言われるかわからないから取りにくいんでしょ?。残業もそう。

 

 

 

 

はい、、

 

 

 

 

だったらあなたのする事はソレだよ!
移動届け出す事。有給を目一杯取る事。残業をなるべくしない事。

 

 

 

 

出来たらいいんですけどね。。

 

 

 

 

それをやるのが怖いから自分でビジネスして稼いでやめようと思ってる。でも、ビジネスなんでしなくていい。上手くいかないか、上手くいったとしてもまた逃げる事になるから。

 

 

 

 

うぅ、、涙。

 

 

 

 

勇気だして移動届けだして、有給とって残業しない!

 

 

 

 

うぅ、、涙。

 

 

 

 

勇気だすより我慢する方が楽だけど、勇気だしたら一瞬で変わるよ。

 

 

 

 

はい。やってみます。

 

 

終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事辞めるために稼ごうとしてますが、稼げません。

 

 

と言うのは、

 

ウソででっち上げな悩み。

 

 

 

会社で不満があり、

それを言う勇気がないし勇気出すより我慢する方が楽だから、

 

そこから逃げるために自分で稼ごうとしても”それ”は好きなことでもなんでもないし、ただの逃げのための手段だから、たとえ結果が出たとしてもまた”それ”から逃げるために”何か”を探す。

 

 

まさに、いたちごっこ状態。、。、。、。

 

 

 

 

 

 

昔のオレっ!!!

オレのことーーー!!!笑。

 

 

 

 

 

 

 

勇気出したくないし、勇気出すのが怖いから逃げ回る。

 

 

 

勇気出さなくていい方向へ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んだ時は自分とよーく会話してね。

 

 

ここでいう悩みは、会社辞めたいけど辞めれない。

 

 

 

悩み→会社辞めたい。

解決策→勇気出すこと。

 

 

 

 

ビジネスでうまく行く方法でもなくて、勇気出すこと。

 

 

 

 

 

 

 

何かに悩んだら、最初に出てくる悩みはダミーだよ。

 

 

・結婚できない。

・仕事うまくいかない。

・親がうるさい。

・時間がない。

・タバコ辞めれない。

・友達と喧嘩した。

・etc

 

 

これらの悩みはダミー。

 

 

 

ちゃんと、自分と会話してね。

 

友達と会話してるスタンスですると、よりいいよ。笑。

 

 

 f:id:KENTA17:20170313173242j:image

 

で、

 

 

自分と会話してる時に、

 

心臓がドクドクしたら、それっ!!

 

だから。

 

 

 

 

うまくできない人は、

LINE@でどーぞ。

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

■大切なことをやまもとまさみ風に。笑。

 

 

え!?人生何したいん??

 

 

 

 

アレらしいぞっ!

 

あのー!アレらしい!

 

 

あのー、

アダムとイブが作ったやつは間違いなく死ぬらしい!!

 

 

 

 

 

あなたのあのー、

あれだよ、あのぉー、、あれだよ!あの、あなたを産んでくれたあの人、毎日台所でエプロンつけて、朝昼晩食べるやつを作ってくれてた人もさ、

 

 

あなたを産んでくれた、朝昼晩毎日食べるやつを作ってくれたあの人の1番近くにいた、男の人で、あのー、いつも毎日朝から仕事いって帰ってきたら、あなたを産んでくれた人が出迎えた時に、「ご飯にする?お風呂にする?」って言われてた人もいつかは死ぬらしいぞっ!!

 

 

 

 

 

 

 

ってことはだな、

 

 

残りの人生の、あのー、あれ、えーっと、長針と短針があるやつでサッカー選手の金髪の日本代表で、今はあのー、あれ、長靴みたいな形した国のクラブに所属してるあの人が両手によくつけてるやつでよく例えられるやつはさ、有限なんだよな。

 

 

 

だから、

 

やりたくない事をやってる、

あのー、あれ、えーっと、長針と短針があるやつで、サッカー選手の金髪の日本代表で、今はあのー、あれ、長靴みたいな形した国のクラブに所属してるあの人が両手によくつけてるやつが知らせてくれるやつ

 

と、

 

 

あ!本田圭佑や!笑。

 

 

 

やりたい事やってる、

本田圭佑がいつも両手につけてるやつが知らせてくれる、長針と短針があるやつ

はどっちがええねん??

 

 

 

 

 

 

どっちを選んだとしても結局、

本田圭佑がいつも両手につけてるやつが知らせてくれる、長針と短針があるやつ

は進んでいくよ。

 

 

 

 

 

 

結局ね、結局。笑。

 

 

好きなことしようが、しまいが、我慢しようがしまいが、

あのー、あれだよ。アダムとイブが作ったやつは間違いなく死ぬんだ。

 

 

 

 

 

 

僕が今、28歳だから80歳で、あのー、意識を一生失って肉体も無くなってしまうとしたら、

 

 

残り、52年しかない。。

 

残りのあのー、寿で命って書くやつは、1,639,872,000秒しかない。

 

 

 

少ない、、。、。

 

 

 

 

 

 

僕は、あのー、オレンジ色のボールを籠に入れるやつで、5対5でするスポーツで安西先生に『オレンジ色のボールを籠に入れるやつで5対5でするスポーツがしたいです。』が名言の漫画のスポーツをしてるんだけど、

 

 

 

オレンジ色のボールを籠に入れるやつで、5対5でするスポーツで安西先生に『オレンジ色のボールを籠に入れるやつで5対5でするスポーツがしたいです。』が名言の漫画のスポーツは体力的に考えて、あと10年くらいしかできない。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

オレンジ色のボールを籠に入れるやつで、5対5でするスポーツで安西先生に『オレンジ色のボールを籠に入れるやつで5対5でするスポーツがしたいです。』が名言の漫画のスポーツはあと10年くらいしか楽しめないから、

 

10年という本田圭佑がいつも両手につけてるやつが知らせてくれる、長針と短針があるやつ思いっきり、オレンジ色のボールを籠に入れるやつで、5対5でするスポーツで安西先生に『オレンジ色のボールを籠に入れるやつで5対5でするスポーツがしたいです。』が名言の漫画のスポーツ楽しむ。

 

 

 

 

 

 

人生何を選んだとしても有限なのだ。

 

 

 

 

 

 

残りの人生何がしたいん??

 

 

 

TSUTAYAでよく売ってる、あのー、文字がいっぱい書いてるやつで自己啓発コーナーに売られてる、だいたい1,200円くらいのやつに書いてあったぞっ!!

 

 

 

 

 

あのー、あれ、駅と駅を繋ぐ乗り物の、えーっと、東京で言う山手線をぐるぐる回るやつに乗って、目的地がわからない状態はありえないだろ!って。

 

 

 

人生の目的地は自分で決めれるよな!

 

 

 

 

 

もうすでにあなたは、

 

あのー、あれ、駅と駅を繋ぐ乗り物の、えーっと、東京で言う山手線をぐるぐる回るやつに乗ってるんすよ。

 

 

 

目的地わかんないんすか??

ウケる。笑。

 

 

 

駅と駅を繋ぐ乗り物の、えーっと、東京で言う山手線をぐるぐる回るやつに乗ってんのに目的地わかんないとかありえるんすか??笑。

 

 

 

 

 

 

何してもいいと思うんだけども、

やりたいことやろうと、やりたくないことやろうと、アダムとイブが作ったやつはいつかは、あのー、意識を一生失って肉体も無くなってしまうぜ??

 

 

 

 

 

 

忘れかけた時に、

僕が僕に言い聞かせることを、やまもとまさみに。笑。

 

 

 

 

 

書いてたらわけわからんなくなった。。笑。

 

 

 

これ絶対に内容は入ってこないよな。笑。

 

 

f:id:KENTA17:20170308103215j:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

LINE@facebookもやってます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

こちらから登録できます♪

 

 

LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

読んだ!って人は、

Twitter以外にもLINE@やfacebookでも繋がりましょー♪

 

 

■イライラしたり、悩んだりした時に読んでほしい。

 

 

イライラするほど無駄なこたぁない。

 

 

 

 

 

運転中にスッゲー混んでてイライラするのは無駄。

 

満員電車に乗ってイライラするのは無駄。

 

飯食い行って、1時間待ちだからってイライラするのは無駄。

 

公衆トイレ行って、紙がないからってイライラするのは無駄。

 

子供が夜鳴きするからってイライラするのは無駄。

 

夕方のスーパーでレジがめっちゃ混んでるからってイライラするのは無駄。

 

カフェで隣の人の声がめっちゃでかくてイライラするのは無駄。

 

ご飯注文して、後から頼んだ人の方が早く来たからってイライラするのは無駄。

 

花粉症だからってイライラするのは無駄。

 

たまたまアメトーーク見れずに録画もし忘れたからってイライラするのは無駄。

 

仕事がうまくいかないからってイライラするのは無駄。

 

勉強がうまくいかないからってイライラするのは無駄。

 

自分よりブサイクなのに可愛い彼女いるからってイライラするのは無駄。

 

旦那が何も手伝ってくれないからってイライラするのは無駄。

 

奥さんが料理してくれないからってイライラするのは無駄。

 

youtube見すぎて、通信制限かかったからってイライラするのは無駄。

 

で、pocketWi-Fi契約してpocketWi-Fiも通信制限かかったからってイライラするのは無駄。

 

 

iphone7買って、速攻で落として画面バッキバキになったからってappleこのヤロー!っイライラするのは無駄。

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

打つの疲れた、。、。笑。

 

 

 

 

 

 

人生楽しみたくないの???(´・Д・)」

 

 

 

 

 

何しにこの世に生まれてきたの??

 

 

・自分の思い通りにならないからってイライラするの??

・うまくいかないことあるからってイライラするの??

 

 

 

 

ごめん、、無駄すぎる。。笑。

 

 

 

 

 

 

思い通りにならないからって、イライラするのは別。

 

 

まぁ、イライラしにこの世に生まれてきたんだよって人は存分にイライラして欲しいんだけども。笑。

 

 

多分、いないよね。笑。

 

 

 

 

 

 

ディズニーに遊びに来てイライラするやつって、アホだよね。笑。

 

USJ遊びに来てイライラするやつって、アホだよね。笑。

 

沖縄旅行行って、暑すぎるからってイライラするやつって、アホだよね。笑。

 

 

 

 

何しに遊びに来てんだよっ!!

え!?楽しみに来てんじゃないの??

 

 

ディズニー来て、イッツ・ア・スモールワールドがリニューアルのため乗れませんってなってるけど、イライラするのってバカじゃん。笑。

 

 

USJきて、フライングダイナソーが待ち時間300分だからってイライラするのってバカじゃん。笑。

 

 

沖縄来てんのに、暑すぎて汗ダラダラ垂れてタオル忘れたからってイライラするのってバカじゃん。笑。

 

 

 

ごめんバカすぎる、、、笑。

 

 

 

 

 

 

 

何しに来たんですか!!!?

楽しみに来たんでしょ!!!??

 

 

 

 

 

まぁ、そりゃ楽しめない時もあるさ。

 

そんなの当たり前じゃん。

 

人生、自分の思った通りになったらなったでそれは面白くないんじゃん??

 

 

 

 

ディズニーでトイストーリーマニア乗りたくてファストパス取れなくて帰る時間が間に合わなくて並ぶ時間もなかった時、イライラしたらバカ。笑。

 

 

 

あーあ、ディズニー貸切にできたらなーって気持ちもわからなくはないけど、ディズニー貸切だったら多分、面白くないぜ??

 

(マイケルジャクソン貸切にしたって噂あるけど、楽しかったのかな?)

 

 

 

 

 

何が言いたいのかっていうと、

 

 

人生楽しみたいじゃん??

 

楽しみたいのに、楽しめない時にイライラすのはアホ。

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

人生楽しみたいのにうまくいかないからって、

 

イライラしたり

悩んだり、

人にのせいにしたりするのは、

 

アホだ。笑。

 

 

 

 

人生何したいん??

 

楽しみたいんじゃないの??

 

 

 

ってか、楽しむために来たんでしょ。

 

 

ここだけは忘れないでおこう。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

LINE@facebookもやってます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

こちらから登録できます♪

  

 

LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

読んだ!って人は、

Twitter以外にもLINE@やfacebookでも繋がりましょー♪

■死ぬこと以外かすり傷らしい。けど、かすり傷は普通に痛い。笑。

 

『死ぬこと以外、かすり傷』

 

って言葉は多分ホント。

 

 

間違いなくホントと思う。

 

 

 

 

でも、

 

死ぬことを体験したことないから、かすり傷はとっても怖い。。

 

 

 

 

死ぬことが、

 

どんな痛みかどんなに苦しいか、はたまた以外と楽なのか、それは誰にもわからない。

 

 

誰も、『死』を経験したことないんだから。

 

 

 

 

 

 

もし、『死』を経験した人から、

 

『『死』ってこういうもんだよ。だから、死ぬこと以外かすり傷だよ。』

 

って言ってくれる人がいるとすれば、

怖さは減ると思うんだけど、死者は教えてくれないからなー。

 

 

 

 

 

だから、

 

まぁ、ホントに、

 

『死ぬこと以外、かすり傷』

 

って言葉の説得力はマジでない。笑。

 

 

 

言ってくる人も、『死』を経験したことないんだから。笑。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

かすり傷もマジで痛い。笑。

 

 

 

 

おれ、この間バスケでこけて膝すりむいたんだけど、マジで痛かったもん。笑。

 

 

奥さんからは、

『ただのかすり傷やん。大げさやなー、笑。』

 

って言われたけど、

 

おれ、痛かったもん、、。笑。

 

 

 

確かに、ただのかすり傷だよっ!!わかってるよ!!でも、痛いのは痛いっ!!

 

 

 

 

 

ただのかすり傷だけど、

 

多分あと、2、3日は痛いと思う。

 

 

 

 

 

 

傷って、絆創膏貼るより、そのままにした方が治るの早いんだって。

 

 

傷口から出るジュクジュクした体液は傷口を治すために出るものだから、ふき取って絆創膏やガーゼをしたら治るのめっちゃ遅くなるみたい。

 

 

絆創膏より、人間の自然治癒力の方が強いらしいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、こっから大事なこと話すよ。笑。

 

 

・かすり傷は何もしてない方が治るの早い。

 

 

 

要は、

 

自然に空気に触れさせてると、勝手にカサブタになって治る。

 

 

逆に、

 

絆創膏やガーゼで傷口に蓋をしてると、治るの遅い。

 

 

 

 

『死ぬこと以外かすり傷』

 

って言葉は、

 

人生はかすり傷多いよ。かすり傷痛いよね。わかるわかる。わかりすぎるよ。でも、かすり傷に蓋してると治るの遅いよ。めっちゃ遅い。カサブタにもならんし。だから、そのかすり傷、さらけ出そうよ。空気に触れさせよう。するとすぐ治るよ。ホントにすぐ。

 

ってこと。

(勝手に僕が深く考えただけ。考えたもん勝ち。笑)

 

 

 

 

そのかすり傷が、

 

・失敗したこと。

・ブサイクだと思ってること。

・足が臭いこと。

・ハゲてること。

・毛が濃いこと。

・お金がないこと。

・大きなホクロがあること。

・出っ歯なこと。

・太ってること。

・結婚してないこと。

・生まれてから異性と付き合ったことがないこと。

・勉強ができないこと。

・スポーツができないこと。

・etc、。、。

 

だったり。

 

 

で、

 

蓋してる場合、

 

治ってないでしょ。まだ。

 

 

いつまでも、蓋してると治んないよ。笑。

 

 

 

いつまでも、蓋してると膿んで痛くなるぞー。笑。いいのかー笑。どんどん痛くなるぞー。笑。治るの遅くなるぞー。笑。蓋とれー。今!なう!now!!Now, take the lid off!!!笑。

 

 

 

 

 

自分のかすり傷が、弱みや、コンプレックスでそれに蓋をしてたら、

 

どんどん痛くなってくる。

 

 

 

隠せば隠そうとするほど、

 

膿んで痛くなってくる。

 

 

 

 

大事なのは、

 

かすり傷から蓋を取って、空気にさらすこと。

 

 

 

ハゲてる人は、

『斎藤です』って自分から言えー。

 

 

出っ歯な人は、

『よく歯が乾燥するんです』って自分から言えー。

 

 

 

 

これが、空気にさらすってこと。

 

 

 

空気にさらすとカサブタになって、すぐ治る。

 

 

カサブタの時もまだちょっと痛いけど、もう大丈夫。

 

それ治ってきてる証拠。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

LINE@facebookもやってます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

こちらから登録できます♪

  

 

LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

読んだ!って人は、

Twitter以外にもLINE@やfacebookでも繋がりましょー♪

 

 

 

■子供より大人の方が【幸せを感じる力】は劣る。だから大人は“この作業”をする必要がある。

 

 

人って、絶対に幸せを感じたい生き物だと思うのね。

 

 

 

今も、これから先も幸せを感じれることはないなーと思ったら、人は死にます。

冗談じゃなく、マジで死にます。

 

 

 

でも、

今、生きてるのは

 

将来に幸せを求めて生きてるか、今現時点で幸せかのどちらかだと思うんです。

 

 

 

幸せな人が自ら死ぬとは思えないから。。

 

 

 

 

 

で、

 

 

過去に、幸せを感じたことのない人もいなくて、

 

 

赤ちゃんの時、子供の時、

 

必ず、無意識に幸せを感じられた経験をしてる。

 

 

間違いなく、100%!いや、1億%してる。

 

 

 

 

 

 

この、

 

幸せを感じる力って、赤ちゃんの頃や子供の頃の方が無意識に感じれてて、成長するにつれてだんだん麻痺してくる。

 

 

 

子供より、大人の方が『幸せを感じる力』は劣る。

 

 

 

 

現に、

 

僕が子供の頃、

 

知ってる大人たちより、一緒に遊んでた友達の方が楽しそうにしてたし、

 

 

 

大人になった今、

 

子供の頃遊んでた友達よりも、今の子供たちの方が楽しそうにしてる。

 

 

 

 

この差って、

 

幸せを感じる力が麻痺してきてるから。

 

だと、僕は思う。

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

子供より大人の方が、責任感や生活力が必要になる。

 

 

家庭を持てば、なおさら。

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

それが原因で、幸せではなくなってしまったわけではなくて、

 

 

単に、

 

幸せを感じる力が劣ってきただけ。

 

 

 

 

むしろ、

 

 

子供より大人の方がはるかに人生経験が長いから、

 

楽しいと思うことや面白いこと、自分の好きなことがわかるから、幸せ度は高くないとおかしいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

広い視野でみれば、

 

 

 

大人の方が誰にも縛られてないから、

楽しいと思うことにチャレンジできるはずだし、

 

 

子供と違って義務教育という時間は卒業してるから、使える時間は自分次第。

 

 

経済的にも、子供より大人の方が確実にある。

 

 

 

 

明らかに、

子供の方が、小学校、中学校、(高校)と義務教育に時間をかけないといけないから、自分の好きなことに時間を使うことが少ない。

 

 

 

 

 

子供より、大人の方が幸せに生きなおかしいでしょ。

 

何をするにも、自分で決められるなんてサイコーすぎるでしょ。

 

 

 

 

多くの子供は、

小学校も、中学校も自分で選べないのよ??

 

 

ましてや、

 

クラスの仲間も選べないのよ??

 

 

もう強制よ??

 

 

 

 

に比べて、

 

 

 

大人は、

 

仕事は自分で決められるし、イヤだったら辞められるし、住む場所も、今日の晩飯も、服装も髪型も自由なんだぜ。。

 

 

 

 

もう、

 

ちょっと待てよっ!(キムタク)

 

です。笑。

 

 

 

明らかにおかしいじゃん。

 

子供より、大人の方が自由なんだから好きなことしようと思えばできるじゃん。

 

 

 

今こそ、大人の特権を使おうではないか!

(宗教っぽいね。笑。)

 

 

 

 

 

 

こういう風に、

 

子供と大人の違いをみれば、明らかに大人の方が楽しいことできると思う。

 

 

 

 

 

ただ、

 

子供よりも、大人の方が幸せを感じる力が劣ってるだけ。

 

 

それだけ。

 

 

 

 

本当にそれだけなんだけど、

 

 

この劣化はめちゃくちゃ怖くて、、、

 

普段から幸せを感じられなくなると、幸せがありそうなところに逃げがちになる。

 

 

もう、ホントに大人あるあるです。

 

RGも歌いたくなるような、大人あるあるです。笑。

 

f:id:KENTA17:20170222170640j:image

 

 

 

 

 

もちろん、

 

幸せがありそうなところに逃げてる最中は、辿りつけるまでは幸せを感じられない。

 

 

なぜなら、

 

いま幸せじゃないから、幸せがありそうなところに逃げてるわけだから辿りつけるまでは幸せを感じられない。

 

 

 

仮にたどり着けたとしても、

そこで幸せを感じられなかったらまた新たな幸せを求めて逃げる。

 

 

で、そこでも幸せを感じられなかったらまた新たな幸せを求める。。

 

 

 

 

 

厚切りジェイソンも叫ぶほどのパターンです。笑。

 

 

 

 

 

 

 

幸せって、

求めて感じるものじゃなくて、今すぐ感じられるもの。

 

 

だと思っていて、

 

 

 

 

いくら、幸せ探しの旅に出たとしても、

今感じられなかったら、その幸せ探しの旅では遭難間違いなし。

 

 

 

 

 

で、

冒頭でも話したように、

 

子供よりも、大人の方が、

 

幸せを感じる力は劣る。

 

 

 

 

 

もうこれは仕方ない。

 

仕方ないから諦めて。

 

諦めきれなくても、諦めなさい。笑。

 

 

 

 

 

子供の頃は無意識に幸せを感じられたけど、大人は無意識に幸せを感じにくい。

 

 

 

だから、

 

大人は意識的に幸せを感じる作業が必要。

 

 

 

 

 

今の生活じゃ感じられないよ!!

って思っても、無理矢理にでも感じる作業をする。

 

 

 

 

 

 

 

■毎日、酸素を吸って、二酸化炭素を吐いてること。

 

朝昼晩、ご飯が食べられること。

 

暖かい布団で寝られること。

 

着る服があること。

 

■日本に生まれたこと。

 

■毎日お風呂に入れること。

 

■etc,.,.,.

 

 

 

これを、当たり前と思わなくて、

感じきる。。

 

 

 

 

毎日当たり前にしてることに集中する。

 

 

 

 

生まれた時から死ぬまで、一生当たり前にすること。

 

 

 

 

 

 

何を考えてても、忙しくても、楽しくてしょうがなくても、苦しい時も無意識にすること。

 

 

無意識にすることに意識的に集中する。

 

 

 

 

すると、

 

幸せを感じられる。

 

 

 

 

僕もやったけど、

なんて贅沢な時間だったんだ。

 

って思った。

 

 

 

 

当たり前にすることが幸せなんてのは普通気づけないよね。笑。

 

当たり前だから。

 

 

 

 

だから、

 

 

意識的に感じきることが大事だなと思う。

 

 

 

 

 

幸せを感じる力が弱ってるからこそ、当たり前に集中する。

 

 

自分でいいこと言った感は否めないけど笑。

 

 

 

 

でもホントにそうで、

 

幸せを求めるんじゃなくて、今幸せを感じる作業をすることが必要。

 

 

 

 

感じきったら、

 

幸せを求めるところに逃げることはしなくなる。

 

 

 

だって、

 

いま、もうすでに幸せを感じられてるから。

 

 

 

 

 

そしたら、

 

『幸せを感じられてる上で、したいこと』

 

を求める。

 

 

 

もうすでに幸せなんだけど、これがしたい!!

 

って感情が出てくる。

 

 

 

それは、

幸せを求めて追求してるものとは全く違うものになる。

 

 

 

幸せな状態の上で、したいことだから。

 

 

 

 

 

『これやらなきゃ幸せになれない』

 

じゃなくて、

 

『いま、幸せだけど、これやりたいな』

 

ってことを。

 

 

 

 

 

 

そうなるためには、

 

当たり前のことを意識的に集中して幸せを感じること。

 

 

をする必要があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

LINE@facebookもやってます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

こちらから登録できます♪

  

 

LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

読んだ!って人は、

Twitter以外にもLINE@やfacebookでも繋がりましょー♪

 

 

■自分がやりたいことやればいい。それ以外に望まれてることはない。

 

 

まだ、親歴40日なんだけど、

 

親になってわかったことがある。

 

 

 

 

 

 

 

多分、

 

どんな親も自分の子には、

 

 

 

何も見返りを求めてない。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

幸せだったらそれでいい。

 

 

 

 

今、僕は、子供が、

 

当たり前に、

 

空気を吸って、二酸化炭素を吐いてるだけで、

 

それだけで、

 

幸せな気持ちになれる。

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

生後40日の僕の子は、

 

空気を吸って、二酸化炭素を吐いてるだけで、

 

すでに幸せを感じられてるから

 

 

 

 

 

 

僕の子は幸せを感じられてるから、

 

僕は幸せを感じられる。

 

 

 

 

なんて親孝行な子なんだ。笑。

 

 

 

 

 

親にとって、

 

子供が、

 

幸せであること。

 

意外に、望むことはないなと思う。

 

 

 

 

子供が

 

どんなに歳を重ねようと、

 

子供が幸せであること。

 

意外には望むことはないなと思う。

 

 

 

 

 

 

多分、

 

僕の親も、

 

僕が幸せであること。

 

だけしか、

 

望んでないと思う。

 

 

 

 

だったら、

 

 

 

僕が幸せに生きること。

 

が、

 

最高の親孝行なんだと思う。

 

 

 

 

努力して、すごい大人になって、

努力して、すごいことを成し遂げて、

努力して、たくさんお金を稼いで、

努力して、良い大人になること。

 

 

 

 

そんなこと望んでないと思う。

 

 

 

 

 

 

ただ、シンプルに、

 

何をやろうと、何をやってようと、

 

誰といようと、どこに居ようと、

 

 

 

そんなことは

 

どうでもよく、

 

 

 

何をやろうと、何をやってようと、

 

誰といようと、どこに居ようと、

 

 

 

どうでもいいけど、

 

 

 

それで、

 

幸せなんだったら

 

それだけでいいと思う。

 

 

 

 

 

 

最高の親孝行は、

 

自分が幸せであること。

 

 

 

それ意外はないと思う。

 

 

 

 

 

 

僕はまだ、

 

親歴40日だけど、

 

これからも、

 

子供が幸せであること。

 

意外に望むことはないと思う。

 

 

 

 

どんな友達といようと、

どんな人と付き合おうと、

どんな仕事をしようと、

どんなファッションをしようと、

どんな生き方をしようと、

 

 

 

それをして、

 

それで幸せを感じられるんだったら、

 

それが、

 

最高な親孝行。

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、

 

 

子供が親に望むことも、

 

幸せであってほしい。

 

ってこと。

 

 

 

 

僕がそうだもん。

 

 

親には、

 

幸せであってほしい。

 

 

今、幸せなら、

 

それを

 

ずっと続けてほしい。

 

 

 

 

 

 

何をやろうと、何をやってようと、

 

誰といようと、どこに居ようと、

 

 

 

そんなことは

 

どうでもよく、

 

 

 

何をやろうと、何をやってようと、

 

誰といようと、どこに居ようと、

 

 

どうでもいいけど、

 

 

それで、

 

幸せなんだったら

 

それだけでいい。

 

 

 

 

 

おれのために

 

一生懸命に

 

『何か』をしてくれなくてもいい。

 

 

 

 

おれのために

 

『何か』をしてくれようとして、

 

それで、

 

自分自身が苦しくなるんだったら、

 

やめてほしいし、

 

 

 

おれのために

 

『何か』をしてくれようとして、

 

それで、

 

自分自身が幸せを感じるんだったら、

 

ありがたく受け取る。

 

 

 

 

 

 

親も子も、

 

お互いに、

 

 

幸せであること。

 

 

意外は、

 

なーんにも、

 

求めてない。

 

 

 

 

 

自分以外のために、

 

何かをやって幸せを感じれるんだったら、

 

それは、

 

お互いに

 

幸せなこと。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

自分以外のために、

 

何かをやって、

 

自分が苦しんだり、

 

我慢したり、

 

自分が犠牲になることは、

 

お互いに

 

望んでないこと。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

親に認められるために。

 

とか、

 

親を見返すために。

 

とか、

 

親のために。

 

とか、

 

 

そんなの、

 

全く必要ない。

 

 

 

 

親は最初から、

 

あなたのことを認めてるから、

 

 

見返す。

 

とか、

 

親のために。

 

とか、

 

いらないんだよね。

 

 

 

 

 

 

だったら、

 

やることは、

 

 

 

『最高に人生楽しんで、毎日やりたいことやること。』

 

だけ。

 

 

 

それ以外にないと思うんだよなー。

 

 

 

f:id:KENTA17:20170216165200j:image

 

 

 

 


千鳥 ノブ 大悟 「心の声シリーズに爆笑ww」&「大悟が島で見た

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

LINE@facebookもやってます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

こちらから登録できます♪

  

 

LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

読んだ!って人は、

Twitter以外にもLINE@やfacebookでも繋がりましょー♪

 

 

 

 

KENTA

■今やってる『それ』の中のやりたくないこと。を楽しめてるか。楽しめてないかの違い。

 f:id:KENTA17:20170214185510j:image

 

人ってさ、

やりたいことやってたら、その中のやりたくないことも楽しめるんよね。

 

 

 

やりたくないことやってたら、その中のやりたくないことは楽しめない。

 

 

 

 

 

やりたいことやってたら、それが夢中なわけだから、

 

その中にやりたくないことが含まれてても、それさえも楽しめる。ってか無意識に楽しんでる。サイコー♪

 

 

逆に、

 

 

 

やりたくないことやってたら、

 

その中に含まれるやりたくないことは楽しめない。だるい。面倒臭い。くそがっ!!

 

ってなる。

 

 

 

 

 

 

どういうことかっいうと、

 

例えば、

僕はバスケ好きだから週2でバスケしてるんだけど、

 

 

 

 

バスケ→やりたいこと。

体育館までの移動→やりたくないこと。

 

 

 

 

やりたいことはバスケで、

 

やりたいこと(バスケ)に含まれるやりたくないことは体育館までの車移動となる。

 

 

 

 

 

この僕の心の状態は、

 

『よし!バスケだ!!今日は何人集まるかな??いっぱい来ればゲームできるから楽しいな♪でも、ゲームできなくても1対1でも楽しいからいいけど♪かっ飛ばしていくぞー!!』

 

ってなってる。

 

 

 

 

 

体育館までの移動はやりたくないことだが、

 

そのやりたくないことをやった先に楽しいことが待ってる。

 

だから、

体育館までの車移動はいつもルンルン♪。

 

 

体育館までの車移動も、

楽しめてるし最高なわけです。

 

 

 

 

 

逆に、

やりたくないことは、

 

 

 

 

昔、会社員で働いてた頃の仕事。

(あの頃は本当に仕事がイヤでイヤで仕方なかった。泣。)

 

 

 

 

仕事やりたくないこと。

会社にいくまでの移動=やりたくないこと。

 

 

 

 

やりたくないことは仕事で、

やりたくないこと(仕事)に含まれるやりたくないことは会社までの車移動となる。

 

 

 

 

 

当時の僕の心の状態は、

 

『だるいなー、、眠たいし、また今日も鼻の中真っ黒になるのか。、。(工場の粉塵がすごかったから)。先輩たちにもペコペコして、行きたくねーな、、仕方ねーけど。、。、』

 

ってなってた。笑。

 

 

 

 

 

前者と後者で同じなのは、

 

 

 

車移動。

 

 

 

 

やってることはアクセルとブレーキを踏みハンドルを操作すること。

 

 

 

 

バスケ行く時も、仕事に行く時も動作は同じ。

 

 

 

でも、

 

心の状態はまっったく違う。

 

 

 

 

前者は『ルンルン♪』

後者は『だるい、。、』

 

 

 

 

(事故する確率も確実に後者の方が高いと思われる。多分。)

 

 

 

 

で、

 

なんでやってることは同じなのにこんなに

 

心の状態が違うのかというと、皆さんお気づきの通り、もちろん、

 

 

 

 

 

 

 

セーーのっ!!!

 

 

 

 

 

 

やりたいことやってるか。

やりたくないことやってるか。

 

の違いだよね。

 

 

(正解率100%だよね。笑。)

 

 

 

 

 

 

 

あら、簡単♪

 

でも、

ここまではほぼ全員が分かってるはず。

 

 

 

その裏で、

 

『そんなこと言ったて、やりたくねーこともしなきゃいけねーんだよ!』

 

って。

 

ほぼ全員が思ってる。笑。

 

 

 

 

 

わかる、

わかるよ、

 

 

 

 

でも、

やりたいことの中のやりたくないことは楽しめるもんです。

 

 

 

 

だがっ!!!!

 

 

 

 

 

やりたくないことをしてる時、『やりたくないことの中』の『やりたくないこと』を楽しめるわけない。

 

やりたいことしてる時、『やりたいことの中』の『やりたくないこと』も楽しめる。

 

 

 

 

 

 

確かに、

人生やりたくないことはある。

 

そりゃある。もちのろんで。ある。

 

当たり前。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

やりたくないことを楽しめてる人、

楽しめない人の違いって、

 

 

 

 

 

 

■やりたいことの中にある、やりたくないことをしているのか。

やりたくないことの中にある、やりたくないことをしているのか。

 

の違い。

 

 

 

 

ここの違いはホントにおっきくて、

 

 

例えば、

ディズニーって世界の100%の人が楽しいって思ってると思うのでディズニーに例えるけど、

 

 

 

 

 

ディズニーに行く時ってめちゃめちゃワクワクする。

 

 

 

僕、大分在住だからディズニー行くときは毎回飛行機で行くんだけど、まず飛行機の予約して、ホテルの予約して、荷物の準備してってすんのね。で、出発の日は朝早くから車で空港に向かう。うちから空港までは約1時間30分。(大分から東京って結構大掛かりなの。)

 

 

 

 

・やりたいこと→ディズニーで遊ぶ。

・やりたくないこと→飛行機、ホテルの予約。荷物の準備。朝早く起きて空港に向かう。

 

 

 

 

ディズニーに行くためには、やりたくないこともやらないといけません。

 

 

 

 

でも、

 

やりたいこと(ディズニーに行く)の中の、やりたくないこと(飛行機、ホテルの予約。荷物の準備。朝早く起きて空港に向かう。)は、苦じゃないし、むしろワクワクして楽しめます。

 

 

 

これが、

 

やりたいことしてる時、『やりたいことの中』の『やりたくないこと』も楽しめる。

 

ってこと。

 

 

 

んで、

 

 

例えば、

僕は動物園や、水族館にまったく興味がなく行っても面白いと感じたことがないので、上野動物園で例えます。

 

 

 

 

もし、上野動物園に行かなきゃいけないってなった時。

 

 

ディズニー同様、まず飛行機、ホテルの予約して、荷物の準備をする。出発の日は朝早くから車で空港に向かう。うちから空港までは約1時間30分。

 

 

 

 

 

・やりたくないこと→上野動物園に行く。

・やりたくないこと→飛行機、ホテルの予約。荷物の準備。朝早く起きて空港に向かう。

 

 

 

 

 

やりたくないこと(上野動物園に行く)の中の、やりたくないこと(飛行機、ホテルの予約。荷物の準備。朝早く起きて空港に向かう。)は、苦でしかなく、面倒だし、だるいです。

(多分当日の朝は起きられません。笑。)

 

 

 

 

 

ディズニーも、上野動物園もやりたくないことは同じです。

 

 

 

 

 

違うのは、

 

目的がやりたいことなのか。やりたくないことなのか。

 

ってこと。

 

 

 

ディズニーに行くときって、

 

飛行機、ホテルの予約、荷物の準備とか、もうすでに楽しいじゃん。ワクワクしてんじゃん。あの時間サイコーじゃん。

 

 

目的も、

そのための手段もサイコーに楽しいじゃん。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

『本当に私はこれがやりたいんです。心の底からやりたいんだけど、なんかやる気が出ないんです。』

っていう悩みは、ありえないと思うんです。

 

 

 

 

だって、

 

 

 

やりたかったら、もう何かしら動いてるわけだし。やる気とか根性とか必要ないから。

 

 

 

『私は本当にディズニーに行きたいんです。心の底から行きたいんですけど、なんか飛行機の予約とかホテルの予約とか荷物の準備とかやる気が出ないんです。』

 

って言ってるようなもん。笑。

 

 

 

こんな悩みは、