■“幸せ”について真剣に考えてみた。

 

f:id:KENTA17:20161123151739j:image

 

多分、この世の99,9999%の人が

“幸せ”になりたいと思ってると思う。

 

 

 

そして、

“幸せになる為”に、

何かしてる人もいれば、何か始めようとしてる人もいるだろうし、何をすればいいかわからなくてモヤモヤしてる人もいると思う。

 

 

「不幸せになりたい!」

って思う人は、まずいないはずだから。

 

 

 

で、僕ももちろんその1人。

 

 

 

だから、

何が幸せで、何が不幸せなんだろうなー。

って真剣に考えてみた訳。

 

 

 

 

 

僕の場合だと、

起業して、ある程度時間に余裕を持つ生活が出来るようになって、結婚して、もうすぐ子供が産まれる。

 

 

すべて、

自分が

“幸せになる為”

に行った行動だし、今超幸せなんだけどね。笑

 

 

 

 

でね、

じゃあ例えば、

 

起業もしなくて、結婚もしなくて、(もちろん子供も産まれる予定もなくて。)

 

って行動をしなかったとしたら、

不幸せだったのか。

って言ったら、

 

多分、何らかの形で幸せだっただろうし、

何をしてるかわからないけど、多分不幸せではなくて、今とは違う形で幸せに毎日を過ごしているんだと思うのね。

 

 

 

正直、今までの行動をしなかったら何をしてて誰といるかなんて全く想像はつかないけど、何らかの形で幸せであると思うし、普通に生きてると思うの。

 

 

じゃあ、

起業して、結婚してって行為は

 

“幸せになる為の行為”と=で結びつかなくなるじゃん!

 

ってなる話になるんだが、それはまた違くて、

 

 

 

 

 

幸せとは、

今、幸せか気付けるか、気付かないか。

だけ。

 

 

大切だからもう一度。( ̄∀ ̄)

 

 

幸せとは、

今、幸せかどうか、気づけるか気づかないか。

だよ。

 

って事に気づいたの。

 

f:id:KENTA17:20161123165212j:image 

 

 

 

 

超高級マンションに住んで、高級車を乗り回し、超希少な犬を飼い、毎日優雅に過ごす事が幸せだと思う人もいれば、

 

家賃3万のアパートで、ギリギリ水道光熱費を払って仕事があって毎日普通に生活出来る事が幸せだと思う人もいる。

 

 

その逆もしかり。

 

 

 

 

 

今は、メディアが発達して、

色んな生活を送っている人を観る事ができる。

 

 

つまり、

 

 

自分の知識として、

否が応でも、優雅な暮らしを送ってる人、普通に生活をしてる人、生きる為に必死に生活している人がいる事を知る事が出来てしまう。

 

 

そして、

自分と比べて、

 

優雅な暮らしを送ってる人は幸せで、

そうでない人は不幸せ。

 

という、勝手な比較をしてしまう。

(以前の僕ね。笑)

 

 

 

で、

何が幸せで、何が不幸せなのかを、

勝手に自分で決めて、

今の幸せに気付こうともせず、

必死に今より良い生活をする事が幸せ、そうでない事を不幸せだと思い込み、頑張って頑張って、幸せを掴みにいく。

厳密に言うと、幸せだろうと言う思い込みだけど。

(以前の僕ね。笑)

 

 

 

 

 

メディアだけじゃなくて、

自分の周りの人とも比べる。

 

 

あの人はあーだから、幸せだ。

 

とか、

 

あの人はあーだから、不幸せだ。

 

とかね。笑

 

 

 

 

そんな事してたら、

一生、今の幸せに気づけない。

 

 

 

 

 

だから、まずは比べるのをやめる。

 

 

周りを常にフォーカスしてるから、

自分の幸せに気づけなかっただけ。

 

 

だから、

フォーカスするのを自分にする。

 

 

そしたら、

今、自分は幸せだってきづく。

 

 

 

 

気づいたら、もう幸せ。笑

 

今、幸せを感じられたら、何だって出来るし。

 

 

 

 

 

「いや、幸せじゃないんですー(ㅎωㅎ*)」

って人は周りの事を気にしすぎです。

 

 

実体験からわかります。笑。

 

 

自分にフォーカスを当ててみたら、

幸せに気づくはず。( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

では。では。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

LINE@やってます( ̄∀ ̄)

幸せに気づいて友達なりましょー( ̄∀ ̄)笑。

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i