■パパになります。その為に自立しないで依存しまくります。

 f:id:KENTA17:20170105142504j:image

 

今日、出産予定日。ドキドキするね。早く会いたい。我が子ってどんな感じなんだろう。。

 

 

 

 

俺も親になるから自立しないとなー。笑。

 

ん?

自立って何を持って自立というのだろう。笑。

 

 

 

 

例えば、

親に頼らずに自分一人で暮らすことが自立??

いつまでも、実家暮らしで親に依存していては自立できない??

 

 

 

世に一般的に言う自立って、

 

親や親族を頼っているか、いないか。

 

での判断だと思うの。

 

 

 

親のすねをかじって生活していたら自立していないね。って言われるし、親の元を離れて1人で飯を食っていけてたら、ちゃんと自立しててしっかりしてるね。って言われる。

 

僕はそうだった。

 

 

 

でも、誰にも依存しないで生活するなんてのははっきり言って無理。

 

もう無理も無理よ。笑。

 

 

 

親元から離れて一人暮らししても、親には依存はしてないけど不動産屋や大家さんに依存することになるね。

 

親に頼らずに自分1人で食っていけるようになっても、会社に依存してるよね。

 

コミュニケーションも今はLINEに依存してるし、ご飯を食うのもスーパーやコンビニに依存してる。ってか農家さんに依存してる。

 

電気やガスや水だって依存。

 

 

 

もう生活してる時点で誰かや何かに依存してる。

 

自分一人で生きていけるわけがないのだ。

 

 

 

頼って頼って頼って頼りまくって今の生活がある。

 

依存しまくって今がある。

 

 

誰一人として、誰かに頼らずして生きてる人はいない。

 

 

 

 

でね、

今、親元離れて親に頼らず生活している人と、親元で生活している人では親に頼ることに差が出るらしいよ。

 

これはね、僕がいろいろな人を観察したり、相談だったりを聞いた結果だからほぼ間違いなく当たってると言ってもいい。笑。

 

 

 

例えば、

実家暮らしの人は、お金に困ることがあれば、まず親に相談して一瞬で解決する場合が多い。もちろん例外はあるけど、まず先に親や親族に相談。

 

親元離れて暮らしてる人は、まず親に相談せず、第三者の迷惑をかけないようなところを頼る。仲の良い友達にも頼らない。いくら困っても親や友達に頼ることの順位はものすごく低い。

 

 

で、この違いは何かというと、

 

 

 

 

自分はもう自立していると思っているか、思っていないかの違い。

 

 

 

 

自分はもう大人だし、親のすねをかじってる場合ではない。自分一人で解決するしかない。迷惑はかけられない。

っていう思考。

 

これだと、解決するのはものすごっく遅い。

 

 

 

かたや実家暮らしの人は、常に生活するのに親に頼っているから問題事が起きても親に頼ることに抵抗が前者に比べてめちゃくちゃ低い。

 

 

常に身近に味方がいる状態と、たまにしか味方と会わない状態だと、この差が広がりやすい。

 

 

これね。↓

 

kenta17.hatenablog.com

 

 

 

親に頼らず生活することは簡単。

親→不動産屋,大家さんに依存先を変更すればいいだけ。 

 

 

ただ、逆は結構難しい。

もう自立してるって思われてるし、思ってるから勇気でない。

 

 

 

 

もう私自立して立派な大人だし、何もかも自分でできる♪料理も掃除も朝自分で起きるのもなーんでも自分でできるもん♪だから誰かに頼らなくても大丈夫だもん♪

 

 

 

はい。

苦しい苦しい。。。

 

苦しかったよ!!僕は。笑。

 

 

だから味方に頼ることにしたよ。

すると、ものすごく楽。自分が。

 

 

結局自立してようとしてまいと、誰かに何かに頼ってるんだもん。

 

 

・住居:実家→不動産屋,大家。etc

・お金:親→会社。 etc

・移動:車、チャリ、電車、飛行機。etc

・病気:病院

・バスケ:体育館、ボール、バッシュ。

,,,,

,,,,,,,,

 

 

もうなんでもそう。

旅行に行く時はJALに依存するし、パイロットに依存するし、キャリーケースはRIMOWAに依存だろ!!

 

バスケするときも、体育館を借りるわけだから所有してる学校や市に依存しないとできないし、バッシュもナイキに依存。ボールもモルテンに依存しっぱなしだわ。ww

 

 

 

誰かに依存してないと、そもそも社会は回らないのだからどんどん依存しまくろう。

 

依存してるって意識を持つと生きやすくなると思う。

 

 

で、

結局誰かや何かに依存して生きてるんだから、1番身近な人(味方)に依存した方が生きやすいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

PS,

 

年末年始はオカンに依存しまくってひたすら実家でボーッと飯食っちゃアメトーク見てガキ使見て、お笑いをずっと見ては何か食ってた。おかげで3キロ太った。笑。

 

 

運動神経悪い芸人の水泳見た??

サンシャイン斎藤工みた??

ジミーちゃんみた??

西岡徳馬みた??笑。

 

 

でも1番爆笑したのは、

ドリーム東西ネタ合戦2017の『千鳥』かな。

 

これはもう、マジで腹抱えて爆笑した。笑。

 

 

お笑いって最高だね。笑。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

LINE@facebookやってます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

こちらから登録できます♪

 

 

 

KENTA LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

相談や、感想はLINE@からお願いします(・∀・)

メッセージくれたら死ぬほど喜びます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

KENTA