■出川哲郎が教えてくれた。楽に生きる方法。

 

年末のアメトーーーークスペシャルを、かれこれ4、5回は見てるんだけど、出川哲郎 って最強だと思った。

 

f:id:KENTA17:20170117164617j:image

 

 

 

ええーっと、何が最強かというとね。

出川哲郎ってね。

 

・掛け算できない。

・漢字書けない。

・英語できない。

・芸人なのによく噛む。

・etc,,,

 

 

今年で53歳なのに、、、

 

なのに、、

 

なのに、、、、

 

 

一般の成人男性の平均年収を余裕で上回ってるんだぜ。

 

 

 

 

今テレビで見ない時ないじゃん。

ってか、ここ数年見ない時ないじゃん。

 

多分テレビをよく見る人は、週に1回は出川哲郎を見てると思うし。

 

 

 

しかも、

準レギュラーは何個かあるけど、レギュラー番組0らしいよ。

 

 

53歳って、普通の会社なら部長クラスなのに掛け算できないのよ。笑

 

普通、会社の部長が掛け算できないとかマジで考えられないよね。笑

 

 

それでもね、

ほとんどの会社の部長より年収高いんだぜ。笑。

 

 

 

これって、、、

すごいよね!???((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

ってことはだよ??

頭の良さと、年収は比例しないってことだよね。

 

学歴と年収ももちろん比例しないよね。

 

出来ることが多いことも年収には関係ないね。

 

 

 

多分ね、

あ、これ僕の超勝手な推測だけどね、

 

ほとんどのテレビ視聴者は出川哲郎から、

笑かされて笑ってるんじゃなくて、

出川哲郎で笑ってるよね。

 

 

伝わるかな。。

 

 

ダウンタウンの松本さんみたいに、

笑いを取りに行って笑わせるんじゃなくて、

出川さんって笑われてるんだよね。

 

 

松本さん→笑いを取りに行き笑わせる。

出川さん→笑いを取りに行かずとも笑われる。

 

こんな感じかな。

 

 

 

 

だって、53歳なのに

掛け算出来ない人ってほとんどいないと思うし、

(特に7の段が苦手らしい、笑。)

 

漢字を書くテストで『気象衛星』を『強制』と書いてしまう、、

もはや、ひらがなまでまともに読めてないという、、、笑。

 

『起承転結』も『気笑転欠』って書いてたし。笑。

 

 

 

 

 

 

こんなこと言ってるけど、

僕も、勉強できません。笑。

 

 

どのくらい出来ないのかというと、アルファベットを言えません。笑。(これは、この間発覚した。笑。)

『could you』を『コウルド ユー』って言ってたし。笑。

 

高校受験の英語は50点満点中2点だったし。笑。

 

 

あと、

工業高校の化学科卒だけど、元素記号を覚えていません。笑。

『水兵リーベ僕の船』までしか言えません。笑。

 

ちゃんと授業は受けてたんだけど、

通知表で『1』だったことある。笑。

 

通知表って、

授業態度も含まれるのに『1』。笑。

ちゃんと授業は受けてたのに。。。笑。

 

 

このくらい勉強できないののね。笑。

 

得意教科なんてものはない。

すべてのジャンルができない、典型的な勉強できないタイプです。笑。

 

 

 

 

中学時代は勉強できないから、

テストの結果を配られる時、友達に見られたくなかった。

 

赤点とってるのが恥ずかしかった。

 

 

赤点がバレて、バカにされるのが怖かった。

頭悪いんだって思われるのが怖かった。

 

 

そんな時、

仲良い友達、阿部くんが赤点とってるのに、僕より点数低いのに、

テストを配られた瞬間に、

 

『うわぁ、18点かよっ!!!』

って言って、

 

クラスの爆笑をかっさらった。笑。

 

 

阿部くんのおかげで、

僕を縛ってた糸がスルスルと解けた。

 

 

 

・赤点って恥ずかしくないんだ。

・勉強ができないからってバカにされないんだ。

・勉強ができないからって友達はいなくならないんだ。

 

って。

 

 

 

それ以降、

僕は隠すんじゃなくて、点数をさらけ出すようにした。

 

赤点だった時も、たまたま良かった時もすべて。

 

 

そしたら、

友達の反応は特になし。

 

 

なぜなら、、、

僕が勉強できないの既にバレてたから。笑。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

『お前の誤答ノートの厚さで、なんとなく点数わかるよ。』

だって。

 

『あ、確かに。』

って思った。笑。

(今って誤答ノートとかってあるのかな?)

 

 

 

 

僕の心の紐は自分で勝手に縛ってたんだんだね。

 

クラスで勉強ができない方だから、テストの点数が悪いから、

バカにされると思っていた。

友達がいなくなると思っていた。

 

 

勉強ができないのがコンプレックスだと思っていたのは、実は、

勉強ができなくて、バカにされるのが怖かっただけ。友達がいなくなるのが怖かっただけ。

 

でも、全然大丈夫だった。

自分の勝手な妄想だったのよ。

 

 

勉強ができないのが悪いんじゃなくて、

勉強ができなくてそれを隠してる自分が苦しかっただけ。

 

 

コンプレックスって、

さらけ出すとなくなる。って阿部くんがおしえてくれた。

 

阿部くんは自覚なしでさらけだしたんだろうけど。

 

 

 

 

人間のマイナスな想像ってほぼ当たらないんだなーって思う。

 

僕の中学時代が証明済み。

 

 

マイナスな想像をしてる、

あなた!!

あなた!!!!

 

勝手に想像してることはほぼ外れる。

 

 

 

 

でも、

人間ってマイナスな想像をしてしまうよね。

それもすごくわかる。わかりすぎる。

 

 

だって、

保険なんてのはマイナスな想像をしてる人が作ったものだと思うし、

保険に入る人も、マイナスな想像をするから入るわけだし。

 

でも、

保険加入のほとんどの人が、

 

保険を使ってないと思うし。笑。

 

 

僕も車の保険入ってるけど、毎月1万円くらい払ってるけど、

保険使ったことねーし。笑。

 

毎年約12万。保険加入歴約10年。通算120万円。保険使用回数0。

 

 

 

でも、

車の保険を解約しようとは思ったことない。

 

 

事故った時のマイナスな想像ができるからっ!!!笑。

 

 

 

 

だから、

マイナスな想像なんてのは、ほぼ外れるんだよね。

 

事故するかもしれないって思ってかれこれ10年。。。

無事故。笑。

 

もしかしたら、

僕、超運転うまいかもしれん。笑。

 

 

でも、

事故した時、面倒くさいから保険は継続するぞ♡笑。

 

 

 

『マイナスな想像は外れるんだったら、今すぐ保険解約しろや!!』

って声が聞こえてきそう。、。、。笑。

 

 

ごめん。

確かにマイナスな想像はほぼ外れる。

 

実際に中学時代も車の保険もすべて外れてる。

実証済み。

 

でも、僕も人間。

 

 

もし

事故った時、無保険だったら面倒くさいから、これからも継続するよ。

 

だって人間だもの。

 

みつを。

 

 

 

 

 

話を出川哲郎最強説に戻すね。笑。

 

一般的な普通、常識じゃないから最強なんだと思います。

 

 

 

普通、53歳だったら掛け算くらいできるでしょ。

普通、53歳だったら漢字くらい書けるでしょ。

普通、53歳だったら一般的な英語はできるでしょ。

 

 

この

『普通』を覆してるのが出川哲郎

 

 

逆に

出川さんからしたら、

 

普通、掛け算できない。

普通、漢字書けない。

普通、英語できない。

 

 

世に言う、『普通』は『普通』じゃない。

ってことを地上波で教えてくれている。

 

 

だから、

面白い。笑っちゃう。

 

 

掛け算できないけど、めちゃめちゃ稼いでる。

漢字書けないけど、めちゃめちゃ稼いでる。

英語できないけど、めちゃめちゃ稼いでる。

 

 

 

よく、僕は

自分の普通は、他人からしたら異常。

他人の普通は、自分からしたら異常。

 

って言ってるんだけど、

出川さんが本当にわかりやすい。

 

 

テレビでしか見たことないから、本当はわからないけど、

 

キャラを作ってるんじゃなくて、

ありのままがキャラになってると思うし、

 

ありのままの出川さんを見て視聴者も出演者も笑ってる。

 

 

ありのままが商品になってる。

 

 

すごく魅せよう。かっこよく魅せよう。

なんて全く伝わってこない。

 

そんなことしなくても、

自分。ありのままの自分で必要とされている。

 

 

こんな楽しいことはないと思う。

 

 

 

頑張って、努力して、

 

知識をつけたり、

かっこよく魅せたり、

すごいと思わせたり、

 

苦しいと思う。。

 

 

 

 

見栄を張らずに、

 

できない自分。

 

であることを、

 

そのままさらけ出す。

 

かっこつけずに、

 

嘘をつかずに、

 

できないことは、

 

できない。

 

って、言える勇気。

 

 

 

できないことを、

 

できるようにするよりも、

 

できないままでいる方が、

 

難しい。

 

 

 

できるようにする方が簡単。

 

頑張ればいいだけだから。

 

 

でも、

 

できないことをできないって、

 

ありのままの自分を出せる方が、

 

楽だし、楽しいと思う。

 

 

いいカッコして、

 

頑張って、

 

できるようにならなくていいと思う。

 

 

頑張りや、努力が

 

人からどう見られてるか度。

 

だったら、

 

その、

 

頑張り、努力は

 

苦しいでしょ。

 

 

 

 

師匠は出川哲郎。笑。

 

 

『笑ってくれるんだったら、笑わせてようが、笑われてようがどっちでもいい。』

 

って言ってた。

(正確には覚えてないけど、ニュアンスはこんな感じ。)

 

 

 

コンプレックスがあるのなら、

さらけ出した方が楽になるよ。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

LINE@facebookやってます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

こちらから登録できます♪

 

 

 

KENTA LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

相談や、感想はLINE@からお願いします(・∀・)

メッセージくれたら死ぬほど喜びます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

 

KENTA.