■今の状態を常に否定し続ける癖は、努力しようと頑張ろとその先でまた否定します。

 f:id:KENTA17:20170125165822j:image

(あ、我が子が可愛いすぎて載せてるだけ。笑。特に意味はありません。笑。)

 

 

 

 

もしも、超高層高級マンションに住めたなら。

もしも、ベンツを所有できたなら。

もしも、別荘が持てたら。

 

 

 

誰もが夢みる

『もしも話』

笑。

 

 

大体、もしも話はその時で話終わる。

 

 

 

でも

僕、もしも話大好き♡笑。

 

 

 

そんな夢みたいなこと言ってても、無駄じゃん

って言われても、

 

うるせっ!バーカ!(♯`∧´)

って思う。笑。

 

 

 

 

現実にそうなろうと思ってねーし。

思ってたら、今頃何かしら行動してるわ。

って思う。笑。

 

 

 

 

実際、

超高層高級マンションに住んでる人と話したこともねーし、ベンツ乗ってる人で親しい人いないし、別荘持ってる人って、架空の人物でしょ??笑。

 

 

よくわからないから、

『もしも話』ができるんだよ(♯`∧´)笑。

 

よくわからないってのは、曖昧ってことね。

 

 

 

 

でも、

もしも、あー出来たらな。

もしも、こーだったらな。

って、

 

全部知識。

 

 

知っているから、もしも話ができるんであって、

知らなかったら、もしも話できない。

 

 

 

もしも、超高層高級マンションに住めたら。

ってのも、

 

超高層高級マンションがあるのを知っている。

住んでる人がいるのも知っている。

どこにあるのかも大体見当つく。

 

 

それを知った上で、

 

なんとなく、豊かそうだな。

なんとなく、楽しそうだな。

なんとなく、余裕を持って暮らせそうだな。

なんとなく、幸せに過ごせそうだな。

 

って思ってるから、

 

もしも、超高層高級マンションに住めたら、〜

って話す。

 

ベンツも、別荘も、そう。

 

 

 

全部、なんとなく。

 

要は、

曖昧ってこった。

 

 

 

実際、わからないもんね。

 

 

超高層高級マンションに住んでる人が、

 

豊かかどーか。

楽しいかどーか。

余裕を持って暮らせてるかどーか。

幸せに過ごしているかどーか。

 

わっかんね。⊂*1

 

 

ただの、イメージ。

 

プラスなイメージだから、なんとなく、そうだろうって思ってる。

 

 

 

本当に、

超高層高級マンションに住みたかったら、

今、思ってる『なんとなく』を明確にするよね。

 

 

実際に、

・楽しい・豊か・余裕・幸せ。

心の状態だから、

住んでみないとわからないけど、

 

家賃とか、住所とか、階層とか、間取りとかは速攻で調べられる。

 

 

今すぐには無理だったら、

仕事を変えるか、増やすか、節約するか、嫁さんに働いてもらうか、誰かに負担してもらうか、etc,,,

 

手段はいくらでも生まれてくる。

 

 

 

 

 

でね、

 

『もしも話』って、

超高層高級マンションも、ベンツも、別荘も、なんでもそうなんだけど、

 

欲しいのは、

全部、ぜーんぶ、

 

 

超高層高級マンションに住むことじゃなくて

ベンツに乗ることじゃなくて、

別荘を持つことじゃなくて、

 

 

 

これらを手に入れた時の、

心の状態

が欲しいんじゃんか!!!

 

 

 

この心の状態があったら、

 

超高層高級マンションも、

ベンツも、

別荘も、

 

いらないってことじゃんね。

 

 

 

 

 

もしも、

超高層高級マンションに住めたら、

 

豊かで、

幸せで、

毎日楽しくて、

余裕をもって暮らせる。

もう毎日ウハウハな

 

はず!!

 

 

 

って思ってるから、

もしも話をするんだねー!!

 

今流行りの、たらればだねー♪

(東京たられば娘見てないけど。)

 

 

 

 

はい。こうなったら危険!!

超危険区域に突入してますわww

 

 

この、

『はずっ!!』

ってのは、

 

超高層高級マンションに住めないと、

 

豊かで、

幸せで、

毎日楽しくて、

余裕をもって暮らせない。

 

って思っちゃってるね。

 

 

 

逆に言うと、

 

豊かで、

幸せで、

毎日楽しくて、

余裕をもって暮らす。

こと。

 

 

超高層高級マンションに住めないと、無理。

 

って発想。

 

 

 

今のままでは、

 

豊かで、

幸せで、

毎日楽しくて、

余裕をもって暮らす。

こと。

 

は無理。

 

ってことになる。

 

 

 

じゃー、

 

豊かで、

幸せで、

毎日楽しくて、

余裕をもって暮らす。

 

ためには、

 

必死に頑張って努力しないと、なれない。

 

ってなる。

 

 

 

で、

必死に頑張って努力して超高層高級マンションに住めたとする。

 

果たして、そのおかげで、

 

豊かで、

幸せで、

毎日楽しくて、

余裕をもって暮らす。

 

ことはできるだろうか。。

 

 

わからないね。。笑。

 

できたかもしれないし、できないかもしれない。

 

 

 

 

 

心の底から望んでるのは、

 

心の状態なんよね。

 

で、

そのために必死に頑張って努力することって

 

めちゃめちゃ遠回り。

 

 

 

今の状態を常に否定し続ける癖

 

は、

 

いくら、努力しようと、

いくら、頑張ろうと、

 

その先でまた、

否定する自分が現れる。

 

 

もはや、病である。笑。

(僕も闘病中。笑。)

 

 

 

まずは、

今の状態を常に否定し続ける癖

 

 

やめる。

 

 

やめるっていうか、

今を見つめ直す。

 

本当に、今、不幸せなのか。。?

本当に、今、豊かじゃないのか。。?

本当に、今、楽しくないのか。。?

余裕を持つってなんなんだ。。??

etc、、

 

とか。

 

 

ノートに書くでもいいし、

iphoneのメモでも自分がわかりやすいようにすればいいんだけども、

 

とにかく、

『今』を否定せずに、冷静になって考える。

 

 

 

・このままの私じゃダメだ。

・今のままでは、将来大変だ。

・何かを変えなきゃ。

 

って思ってたら、

 

 

そもそも、何でそう思ってんだろう私。

って自己対話する。

 

 

リアルにこれだけで、

人生変わる。

 

僕も実際に変わり始めてるから。

(まだ、闘病中の身なもんで。笑。)

 

 

 

 

 

『もしも、こうなったら、こうなるはず。』

ってやつは、

 

すべて間違っす。勘違っす。

 

 

 

 

 

でも、

ついやっちゃう『もしも話』。笑。

 

何となーくワクワクするもんね♪笑。

 

 

 

『もしも話』はLINE@で受付中。笑。

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

 

KENTA.

 

 

*1:・⊥・