■〜すべき。〜やるべき。ってのは人生には存在せず、自分で勝手に決めちゃってるって事。

 

 

 

どうも、

人間と神のハーフ、釈迦でーす(΄◉◞౪◟◉`)笑。

 f:id:KENTA17:20170203163809j:image

 

釈迦でーす!知らない人は、

ググって調べてみるといいよ。笑。

 

 

めちゃめちゃ面白いから。笑。

 

 

 

 

 

釈迦的にいうと、

 

 

人生に、

 

『べき』

 

なんてのはないのだ。

 

 

 

 

 

だってさ、

 

この世に生まれてきた意味なんて誰一人わからないから。

 

 

 

 

『こんな意味があって私は生まれてきたんだよ!!』

ってのがある人は教えて(@ ̄ρ ̄@)

 

いないと思うけど。笑。

 

 

 

 

この世に生まれた意味は、自分で決められるし、自由。

 

 

 

幸せになるために生まれてきた。

楽しむために生まれてきた。

 

とか、

まぁ、いろいろあるだろうけど、

 

 

それ、強制されてないからね。

 

 

 

 

強制じゃないから、

楽しまなくても、楽しんでもいい。

 

強制じゃないから、

幸せにならなくても、なってもいい。

 

どっちでもいい。

 

 

 

 

お前、人生楽しんでないな!!幸せになってないな!!死刑!!

 

お前は人生を楽しむ、幸せになるという義務を怠った。処罰だ。死刑を言い渡す。

 

 

とはならない。笑。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

人生は楽しむ『べき』だ。幸せになる『べき』だ。

 

ってのは、

 

勝手に自分で自分に課してるだけ。

 

 

 

で、

 

人生は楽しむ『べき』だ。幸せになる『べき』だ。

 

って言ってるということは、

 

今、人生を楽しんでない。

今、人生は幸せになっていない。

 

っていうこととイコールになる。

 

 

 

だって、

 

今、楽しんでる人は、

 

『人生は楽しむべきだ』

 

とは絶対言わないもんね。

 

 

その、

楽しいことに夢中になっちゃってるから、

 

 

夢中の最中に、

 

『人生って楽しむべきだよなー。』

 

って絶対言わないし。

 

 

言ってたら、

 

『眼球エグるぞ!!この野郎!!』

f:id:KENTA17:20170203163824j:image

 

っていう。笑。

 

 

 

 

 

 

今、楽しんでる人は楽しんでるという自覚はない。

 

楽しんだ後に、

『あー楽しかったなー』

 

ってなる。

 

 

 

 

おれ、バスケしてる時、

 

『楽しいなー』ってならないもん。

 

 

サッカー好きで、代表戦見てる時、

 

『楽しいなー』ってならないもん。

 

 

 

最中は夢中だもん。

夢中の状態で楽しさは感じないし。

 

 

楽しさを感じるのは、いつも終わったあと。

 

 

『あー楽しかったなー。』

ってなる。

 

 

 

楽しいことをしてる時は楽しさを感じる余裕すらない。

 

 

これが、

夢中の状態

 

 

 

 

 

 

人生を楽しむ『べき』だから、バスケやってるわけじゃないし、

人生を楽しむ『べき』だから、サッカーを見てるわけじゃない。

 

 

ただ、

楽しいから、やってる。

 

そんだけ。

 

 

 

人生は楽しむ『べき』だから、

バスケをやったりサッカーを見てたら、

 

多分、楽しめないし、面白くもないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

『〜すべき』『〜やるべき』

 

は、

 

強制的だから、自分の意思とは関係なくなってしまうし、

 

『やりたい』

 

ではなく、

 

『やらなければいけない』

 

になってしまう。

 

 

 

 

人生は楽しむ『べき』

って思ってると、

 

僕の場合は、

『人生は楽しむべきだから、好きなバスケをやる。』

 

ってなる。

 

 

 

でも、

 

そりゃ、たまに、

『楽しくなかったなー』

 

ってなる時もあるよ。

 

9割楽しいけど、1割楽しくない時もある。

そりゃある。

 

 

でも、

 

『楽しむべき』って思ってるから、

 

9割楽しいのに、1割楽しくないって方にフォーカスしちゃう。

 

 

 

 

『べき』っちゃてるから。

 

『べき』っちゃうってことは、強制だから。

 

 

 

強制だから、

 

『うわぁー今日楽しくなかったなー、。、なんで楽しくなかったんだろう。、。、楽しまないといけないのに、。。』

 

ってなる。

 

 

9割楽しいのに、それを無視して、

 

1割楽しくないところにフォーカスしちゃう。

 

 

 

ほぼ楽しいはずなのに、

楽しくないところににだけ意識がいってしまうから、全体的に楽しくないと思い込んでしまう。

 

 

 

『楽しいか、楽しくないか、わからなくなってしまいました、。トホホ、。。』

って人がいるけど、

 

完全に『べき』っちゃてる状態。

 

 

 

 

 

楽しいことって、楽しもうって思わなくても、楽しいから。

 

 

 

わざわざ、

『楽しむべきなんで、楽しみます。』

 

って、

 

無理矢理感強すぎて、苦しいだろうなって、、

 

いちいち気合いれなくても、、

って思う。

 

 

 

 

 

 

人生に『べき』っちゃてるということは、

 

自分で自分を勝手に『強制』しちゃってる。

 

 

自分で自分の首を絞めてるのと同じこと。

 

 

 

 

人生は、

 

楽しまなくても、楽しんでもいい。

 

幸せにならなくても、なってもいい。

 

どっちでも、オーケーよ。自由に選びなさい。

 

 

って、

言われてる。

 

 

 

 

どっちでもいいんだったら、

 

楽しい方がいいし、幸せな方がいい。

 

 

 

強制じゃない。

自分で選択できる。

 

 

楽しくないを選ぶか、楽しいを選ぶか。

 

 

楽しくないを選んでもいいし、

楽しいを選んでもいい。

 

 

ただ、

楽しい方がいいから、楽しむ『べき』。

 

って、

『べき』ってしまうと

 

楽しくない選んでるということになってしまうから注意。。

 

 

 

そういう時は、

ちゃんと自分に、

『眼球エグるぞ!!この野郎!!』

 

っていってあげましょう。笑。

 

 

 

釈迦でした。笑。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

LINE@facebookもやってます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

こちらから登録できます♪

 

(facebookはマジで友達いないから友達なりましょーっ♪ww)

 

 

LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

シェアやリツイートしてくれたら嬉しいです。ww