■自分と向き合うってこういう事。

 

 

 

なんで、仕事辞めたいのに辞めれないのか。

 

 

 

 

← 今のぼく。

← 仕事辞めたいけどやめられない人。

 

 

 

よーしっ!それじゃいくよっ!!笑。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事辞める為に稼ごうとしてるが稼げません。

 

 

 

 

本気で稼ごうとしてるの?

 

 

 

 

してます。

 

 

 

 

例えば、半年後から月に今の月給と同じくらいの額を自分で稼げないと大切な人が死にます。ってなっても稼げない?

 

 

 

 

多分、稼げると思う、、、。

 

 

 

 

じゃ、なんで今稼げてないんだろうね?大切な人が死ぬなら稼げるってわかってるのに、なんで稼げてないのか?

 

 

 

 

確かに。

 

 

 

 

毎日、稼ぐ為に行動してんの?

 

 

 

 

毎日はしてない、、家族の予定とかにも合わせないといけないときあるし、時間が空いた時には行動してる。

 

 

 

 

家族の予定に合わせないといけないって家族が言ったの?

 

 

 

 

(a)言ってない。でも家族の予定に全く付き合わなかったら家族がいい気持ちしないと思う。

 

(b)言いました。だから家族の予定にはなるばく合わせるようにしてる。

 

 

 

 

(a)言い気持ちにならないって家族が言ったの?

 

(b)ビジネスしたい理由伝えたの?

 

 

 

 

(a)言ってない。

 

(b)伝えました。でも家族はわかってくれません。

 

 

 

 

(a)言え!

 

(b)わかってくれない理由は?

 

 

 

 

(a)そこからですよね。でもわかってくれなかったらどうしよう。

 

(b)自分がビジネスする事によって、せっかくの休みをビジネスする事に時間を取られるので、家族サービスが出来なくなる。そしたら仕事の日も休みの日も家族の時間がなくなるから、、と。

 

 

 

 

(a)言わん事にはそんなのわからん。言ってもし反対されたらどうするの?

 

(b)別れれば?

 

 

 

 

(a)自分が稼ぎたい理由を話してわかってもらえるようにします。

 

(b)絶対に別れたくはないです。

 

 

 

 

(a)そこからだよな。結局。で、稼ぎたい理由は何?笑。

 

(b)じゃ、わかってもらうか、休日はちゃんと家族サービスして稼ぐようになれば?ってか、なんで稼ぎたいん?

 

 

 

 

(a)自由になりたいから。


(b)その方法は思いつかなかったです!毎日ビジネスしなきゃ稼げないもんなんだと思ってました、、。自由になりたいから。

 

 

 

 

(a,bまとめて)なんで自由になりたいの?

 

 

 

 

自由になって、行きたい時にどこにでも行ける生活がしたいです。

 

 

 

 

どこに行きたいの?

 

 

 

 

パリとかニューヨークとか、日本の観光地とかです。

 

 

 

 

パリとかニューヨークとか日本の観光地とかのどこ?行きたいんだったらそこのどこに行きたいの?

 

 

 

 

そこまでは決まってません。アバウトに行きたいなって思ってます。

 

 

 

 

え?行きたいってなったら普通調ない?ニューヨークとかパリとか観光地とか適当に言ってるだろ?笑。

 

 

 

 

いやでも、行けたら行きたいです。

 

 

 

 

行けたら行きたいって時って行けないよ。だって、別に行かなくても困らないし。笑。行きたかったら勝手にその為に何かしてるよ。笑。だから、ニューヨークとかパリとか嘘だね。笑。

 

 

 

 

そうですよね。。本気で行きたくはないだと思います。

 

 

 

 

じゃ、自由になる必要ないじゃん。行ける時にどこにでも行ける生活しても別にいきたくないんだし。

 

 

 

 

でも自由にはなりたいです。

 

 

 

 

ニューヨークとかパリとか行きたくないのに?行きたい時に行ける生活したとしても行かないのに?

 

 

 

 

そうですけど、仕事辞めて自由な生活に憧れてます。

 

 

 

 

自由な生活のどこに憧れてんの?

 

 

 

 

出勤時間はない。給料も自分次第。休みも自分次第。こう言う風な生活に憧れてます。

 

 

 

 

じゃ仕事辞めてなれば??笑。

 

 

 

 

それが出来てたら苦労してません。

 

 

 

 

なんで出来てないの?

 

 

 

 

色々ビジネスやってみたけど結果が出ません。

 

 

 

 

なんで結果出ないの?

 

 

 

 

多分、そこそこにしか行動してないからと思います。

 

 

 

 

それしたら自由になれるのなら、そこそこの行動はしないよね。だってそれしたら自由になれるんだから。ゴール見えてるのになんでストップするのさ?

 

 

 

 

先ほども言いましたが、家族の事だったりもありますが、モチベーションが上がらなかったりする時とあります。

 

 

 

 

マラソンでゴール見えてんのにモチベーションが上がらないからってそこに立ち止まるとかある?

 

 

 

 

ないと思います。

 

 

 

 

自由になりたいってウソだろ?

 

 

 

 

ウソじゃないです。本気で自由になりたいです。

 

 

 

 

今の仕事楽しくないの?

 

 

 

 

楽しくはないです。仕事ですから。



 

 

今の仕事が楽しくないから、辞めて自由になって楽しく生きたいって事?

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

で、やってるビジネスは楽しいの?

 

 

 

 

いや、楽しい楽しくないの観点では考えてません。これやったら自由になれるって思ってやってます。

 

 

 

 

いや、楽しいの?楽しくないの?

 

 

 

 

楽しい楽しくないって言われたら楽しくはないですね。

 

 

 

 

だから、続かないんだよ。多分それで自由になったとしても楽しくないから、またそれを辞める為に何かを始める。で、それが一生続くよ。笑。

 

 

 

 

そうですね。楽しい事で稼げるのが1番だとは思いますけど、そういうのはなかなか難しくないですか?

 

 

 

 

なんで楽しい事にお金を求めるのさ?やっててもう既に楽しい事だったらそれでいいんじゃないの??

 

 

 

 

いや、まぁそうなんですけど、楽しい事でお金が入ったら1番いいじゃないですか?

 

 

 

 

じゃ楽しい事をトコトンするだよ!楽しい事だったら努力しなくても勝手に極めるしねー♬俺、海外サッカー好きだから勝手に詳しくなったもん。

 

 

 

 

楽しい事をトコトンする。ですか…。出来る時間があればやりたいですけど、難しい事言いますね…。

 

 

 

 

好きな事ないの??

 

 

 

 

バスケが、好きです。

 

 

 

 

バスケしてる時どー?

 

 

 

 

楽しいです。ってか楽しいという感情すらなく夢中です。

 

 

 

 

最高じゃーん♬

 

 

 

 

いやいや!最高ですよ!でもプロでもないんだしお金稼げないですよ!

 

 

 

 

いや、好きな事にお金を求める時点でおかしくない?

 

 

 

 

なんでですか?

 

 

 

 

その時点で最高なんでしょ?すでに最高なのにお金いる?バスケしてる時点で幸せなんでしょ?

 

 

 

 

いや!そうですけど、お金ないと最低限の生活も出来ないですよ…。

 

 

 

 

じゃ、最低限のお金を稼いでバスケをすれば?

 

 

 

 

仕事はしたくありません。自由に生きたいです。

 

 

 

 

自由に生きたとしても、自由に生きれる仕事をするよ?

 

 

 

 

その自由に生きれる仕事がしたいです。

 

 

 

 

すれば?

 

 

 

 

してるけど結果出ません。

 

 

 

 

そこを考えた事ある?

 

 

 

 

自由になる手段が違うのか、自分のやり方が悪いのかのどちらかだと思います。

 

 

 

 

違うよ。

 

 

 

 

え?なんなんですか?

 

 

 

 

自由になりたかったらあなたはその為の事を勝手に既にしてる。調べるか他の人に聞くかもうしてる。悩む訳がない。なりたかったらなる為の事をすればいいのだから。簡単な事。

 

 

 

 

はい。調べたり聞いたりしました。でも上手くいきません。

 

 

 

 

じゃー質問おかしくない?

 

 

 

 

どういう事?

 

 

 

 

自由になる為に、稼ぎたいって事だよね?

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

その為に今やってるんだよね?

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

このビジネスやってるんだけど、これがこーでこうなってて上手くいってません。ここをこーやってこーすればいいと思ってるんだけど意見を聞かせて!とかじゃない?

 

 

 

 

具体的にって事ですか?

 

 

 

 

うん。てか、自由に生きたかったら自然とこの質問になると思うんだよね。あなたは仕事が嫌いっていうか、今の仕事から逃げたいだけなんだろうね。今の仕事の何が不満なの?

 

 

 

 

出勤時間が早い。休みが少ない。残業が多い。とかです。

 

 

 

 

要はそれを解決する為の方法が、あなたの中では自分でビジネスして稼ぐって事になったのね。

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

それ、ゴメンけど自分で稼げるようになっても解決しないよ。笑。

 

 

 

 

いえ、稼げるようになったら会社辞めれるので全て解決出来ます。

 

 

 

 

いや、無理。

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

 

さっきも言ったけど、稼げるようになってもその手段は逃げでしかないから、何かがイヤになったらそれからまた逃げる方法を考える。

 

 

 

 

そうなんですか?

 

 

 

 

そうだよ。だからあなたが今やる事はビジネスする事でもなくて、会社を辞める方法を考える事でもない。

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

出勤時間が遅い部署とかないの?
有給ないの?

 

 

 

 

うちの部署より30分遅い部署があります。
有給ありますけど、使えません。

 

 

 

 

そこの部署に移動願い出せばいい。
有給が使えない訳ないじゃん。笑。
あと、残業はしなくて定時に帰ればいーよ。笑。

 

 

 

 

移動願いは出せる空気ではありません。
有給はほとんどの人が冠婚葬祭以外は使ってないから難しいです。
残業しないとかは100%無理です。笑。

 

 

 

 

移動願を出せない空気って勝手に決めてるね。笑。
有給って社員の権利だから関係ないよ。笑。
残業もしなくても規則内は働いてるから問題ないよ。笑。

 

 

 

 

いや、それはそうだけど無理と思います。

 

 

 

 

移動願い出してもし、移動させてくれなかったら、同僚に何言われるかわからないとか思ってるんでしょ。有給も取ったら同僚に何言われるかわからないから取りにくいんでしょ?。残業もそう。

 

 

 

 

はい、、

 

 

 

 

だったらあなたのする事はソレだよ!
移動届け出す事。有給を目一杯取る事。残業をなるべくしない事。

 

 

 

 

出来たらいいんですけどね。。

 

 

 

 

それをやるのが怖いから自分でビジネスして稼いでやめようと思ってる。でも、ビジネスなんでしなくていい。上手くいかないか、上手くいったとしてもまた逃げる事になるから。

 

 

 

 

うぅ、、涙。

 

 

 

 

勇気だして移動届けだして、有給とって残業しない!

 

 

 

 

うぅ、、涙。

 

 

 

 

勇気だすより我慢する方が楽だけど、勇気だしたら一瞬で変わるよ。

 

 

 

 

はい。やってみます。

 

 

終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事辞めるために稼ごうとしてますが、稼げません。

 

 

と言うのは、

 

ウソででっち上げな悩み。

 

 

 

会社で不満があり、

それを言う勇気がないし勇気出すより我慢する方が楽だから、

 

そこから逃げるために自分で稼ごうとしても”それ”は好きなことでもなんでもないし、ただの逃げのための手段だから、たとえ結果が出たとしてもまた”それ”から逃げるために”何か”を探す。

 

 

まさに、いたちごっこ状態。、。、。、。

 

 

 

 

 

 

昔のオレっ!!!

オレのことーーー!!!笑。

 

 

 

 

 

 

 

勇気出したくないし、勇気出すのが怖いから逃げ回る。

 

 

 

勇気出さなくていい方向へ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んだ時は自分とよーく会話してね。

 

 

ここでいう悩みは、会社辞めたいけど辞めれない。

 

 

 

悩み→会社辞めたい。

解決策→勇気出すこと。

 

 

 

 

ビジネスでうまく行く方法でもなくて、勇気出すこと。

 

 

 

 

 

 

 

何かに悩んだら、最初に出てくる悩みはダミーだよ。

 

 

・結婚できない。

・仕事うまくいかない。

・親がうるさい。

・時間がない。

・タバコ辞めれない。

・友達と喧嘩した。

・etc

 

 

これらの悩みはダミー。

 

 

 

ちゃんと、自分と会話してね。

 

友達と会話してるスタンスですると、よりいいよ。笑。

 

 

 f:id:KENTA17:20170313173242j:image

 

で、

 

 

自分と会話してる時に、

 

心臓がドクドクしたら、それっ!!

 

だから。

 

 

 

 

うまくできない人は、

LINE@でどーぞ。

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i