■イライラしたり、ムカついたりした時の対処方法を初公開。

 

 

 

f:id:KENTA17:20170410145250j:image

 

この間、大分にミッキーいたよ(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

f:id:KENTA17:20170410145354j:image

 

ドナルドもいた(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

f:id:KENTA17:20170410145433j:image

 

金属食べてたよ。美味しいのかな?(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

f:id:KENTA17:20170410145623j:image

 

75,000人も観客がいたって。(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

75,000人てっ!!!

 

7万5千人。。!!

 

 

 

人が多いのは予想してたけど、

 

歩ける余裕がないほどの人、人、人だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは、人混みが大嫌いなんです。

 

 

だから、

 

祭りとかももちろん嫌い。

 

 

 

花火大会とか、

休日のショッピングモールとか、

 

当然嫌いなんす。笑。

 

 

 

たとえ、すっごく食べたいものがあってお店に行ったとしても、

お店に行列ができてたら、

 

『他のとこ探そ。』

ってなる。

 

 

 

人混みに巻き込まれると、

 

『う”う”ぅーーーーーああアアァアアァぁぁああっっっ!!!!!o(`ω´ )o』

 

ってなるし。

 

 

 

もちろん奥さんには、人混みの多いとこに行ったら、

 

すぐ、

『帰ろ!』

 

って言う。笑。

 

 

 

 

 

もうこれね。

一生治らないと思ってた。

 

 

人混みが嫌いなのは嫌い。

 

 

いつから発症したかわからないけど、

気づいたら人混みを避けるようにしてたのね。

 

 

 

嫌いというか、

もうイライラしてたもん。人の多さにイライラマックスやったもん。

 

 

 

『こいつら、なんでこんなにいんの?ここじゃないとダメなのか?他にやることないんか??暇人か?それとも人混み大好きなのか??だとしたら頭イカれとるな。こいつらおらんかったら快適なのに。クソがっ!!』

 

って、

 

ガチで心の中で思ってたもん。

 

 

 

 

 

だから、

 

人混みで人を見るたびに、

 

『人混みにいるってことはミーハーなんだな。ここ来る意外にやりたいことないんだろうな。人生終了だな。』

 

まで、思ってた。

 

 

 

人を判断しまくって、心の中でdisりまくり、

 

 

ってことを、

ガチでしまくってた。

 

 

 

 

 

そこに居るぼくは、

楽しもうなんてことは一切心がけてなくて、

 

 

『こいつらさえいなけりゃ快適に楽しく過ごせるはずなのに、なんでこんなに、わんさかわんさかいるんだよ!マジでジャマ!帰りたいなー!』

 

って、

思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

そこにある現実は変わらないわけで。

 

 

いくらぼくが、『クソがっ!』って思っても、

周りの人が、

 

『ケンタさんがキレてるよー!不愉快な思いしてるよー。みんな帰宅ー!』

 

とは、ならないわけで。

 

 

 

 

 

って考えると、

 

ホント俺なにやってんだろう。。

 

って思うようになって。

 

 

 

楽しもうと思って行ってるはずの場所に、障害があって、その障害に引っ張られて、

 

『う”う”ぅーーーーーああアアァアアァぁぁああっっっ!!!!!o(`ω´ )o』

 

ってなるのって、

おれバカなのか??

 

って思うようになった。

 

 

 

 

 

目的は楽しむことなのに、

楽しむことすら忘れてて、障害のせいで楽しめないってするのって、簡単にできるけど、バカなのか?って思う。

 

 

だって、こうだから楽しめない!

でも、あーだから楽しめない!

 

 

って言うのは簡単だけど、

そっちに引っ張られれば引っ張られるほど、

 

意識は、

 

だって〜。

でも〜。

 

の方に

持ってかれる。

 

 

 

目的が、楽しむためじゃなかったら別にいいけど、

そうじゃないでしょ。

 

 

目的は、楽しむためでしょ。

 

 

 

 

 

楽しむためにきてるのに、

 

ムカついたり、

気分が落ちたり、

ダルくなったり、

 

するのはわかる。

 

 

なにかしらの障害に持ってかれるのはもうめっちゃわかるけど、

一旦、冷静になる。

 

 

 

はて?

 

・ムカつくために来たのか??

・気分が落ちるために来たのか??

・ダルくなるために来たにか??

 

って、

 

考える。

 

 

 

答えは、決まって、

 

『そうじゃない!楽しむために来た!』

 

です。

 

 

 

 

 

そしたらね。

 

 

引っ張られないのよ。

 

たとえ、障害に巻き込まれたとしても引っ張られない。

 

嫌な気分にならないのよ。

 

楽しむという目的を忘れないから、楽しめるのよ。

 

 

 

 

 

だから、ぼくは、

 

ディズニーのパレード観にいった時は、

まっっっっったく、イライラしなかったし、『クソが!』ともならなかった。

 

 

 

正直、人が多いのは予想してたけど、こんなに多いとは思ってなかったから、

 

『人の多さヤバくね!??』

 

とはなったけど、

ソレに僕は全く持ってかれなかった。

 

 

 

やったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

人生もしかりです。しかりしかり。

 

 

人生なにをしに来て、どんな気分になりたいの??

 

っす。

 

 

 

目的を忘れてしまった時は、

 

一旦立ち止まって、冷静になって、

 

スタート地点を思い出す。

 

 

 

そしたら、

 

他に持ってかれないっ!!!!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人は、

僕と同じ症状をお持ちですので、リツイートは強制です。笑。

 

 

Facebookでも、

友達なりましょう。笑。

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

 

 

それでもまだ、

持ってかれる人は、LINE@で対応します。笑。

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i