■【保存版】笑える事が出来れば、人生変わるよ。

 はい!今日のは【保存版】ね!ヤベーぞっ!

 

f:id:KENTA17:20170411155518j:image

 

 

 

 

苦しいこと、

 

悲しいこと、

 

寂しかったこと、

 

しんどいこと、

 

辛いこと、

 

 

 

この『出来事』の事実は事実。

 

 

 

出来事の事実は間違いなく現実としてあって、

 

『出来事』に対する自分が、

 

 

・苦しい、

 

悲しい、

 

寂しい、

 

しんどい、

 

辛い、

 

 

って、

 

反応してる。

 

 

 

 

 

で、

 

『出来事』に対して、

自分がどう『反応』したかも事実としてある。

 

 

 

これは

もう仕方ない。笑。

 

 

 

『出来事』が起こった『事実』は変えられないから仕方ないし、自分がどう『反応』したという『事実』も変えられない。

 

 

 

もう、

仕方ない。笑。

仕方ない。笑。

仕方ない。笑。

 

 

 

 

 

例えば、

 

・大きな失敗をした。

 

っていう出来事があって、

 

 

・辛い。凹む。苦しい。

 

という反応が出る。

 

 

 

失敗という『出来事』も、

辛い、凹む、苦しい。という『反応』も事実なの。

 

 

 

事実は、起こったことだから、

変えられないし、捻じ曲げることも当然無理。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ただね。

超重要なこと言うね。

 

 

 

『事実』は『事実』で変化できないもので仕方ないから、

 

これはもう、諦めてもらうしかなくて、

 

 

『事実』を自分の中のどこに配置するかが、

 

ものスゴーーーーーーく重要なんす。

 

 

 

 

 

どういうことかというと、

 

さっきの例で言えば、

 

 

 

失敗という『出来事』、

辛い、凹む、苦しい。という『反応』が事実。

 

 

 

・『失敗』

・『辛い、凹む、苦しい』

 

 

この事実を、

どこに”置くか”が人生では重要で、

 

 

人間の中には、

『事実の配置場所』が存在してるんだけど、

 

 

それが、

 

 

☆笑える場所。

★笑えない場所。

 

 

です。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!

じゃぁ、デモストレーションしてみます。笑。

 

 

 

デモ①

 

 

・『失敗』

・『辛い、凹む、苦しい』

 

 

を、

 

★笑えない場所。

 

に、

 

配置した場合。

 

 

⬇️

『失敗したこと』を笑えない。

辛い、凹む、苦しい』と反応したことを笑えない。

 

 

 

すると、

 

 

・『もう失敗できない』

 

って、

思考になるから、

 

当然、

 

・『辛い、凹む、苦しい』はもう勘弁。。

 

となる。

 

 

 

すると、

 

 

・失敗しないように、どうにかこうにか失敗を避ける。

 

 

 

 

すると、

 

 

・失敗しないようにするためには、何もしないことが1番いいので変化のない人生になる。

 

 

デモ①、終了。

 

 

 

 

 

■デモ②

 

 

・『失敗』

・『辛い、凹む、苦しい』

 

 

を、

 

☆笑える場所。

 

に、

 

配置した場合。

 

 

⬇️

『失敗したこと』を笑える。

辛い、凹む、苦しい』と反応したことを笑える。

 

 

 

すると、

 

 

・『失敗してもいいや。』

 

って、

思考になるから、

 

当然、

 

・『辛い、凹む、苦しい』はなるべく避けたいけど、笑い話にできるからOK。

 

となる。

 

 

 

すると、

 

 

・どんどん失敗できるようになる。

 

 

 

 

すると、

 

 

・失敗して凹んで笑って、失敗して辛くなって笑って、失敗して苦しくなって笑って、失敗して失敗して成功する。

 

 

デモ②、終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なのは、

 

事実じゃなくて、

 

 

・どこに配置するのか!?

 

 

ってのが、

 

ものすっっっっっっごく重要です。

 

 

 

 

 

 

今、事実を、

 

★笑えない場所。に保管してても、

☆笑える場所に移動はもちろん可です。

 

 

 デモのように、

事実自体はさほど重要ではないです。あらま。

 

 

 

 

 

何か、事実が起こった時、

たとえ、一般的に見てマイナスな事実でも、

 

『へへへへへへへへへ。あははははははははは。(//∇//)』

 

って、

 

笑えることができた時、

 

 ☆笑える場所に配置できた証拠です。

 

 

 

逆に、

 

 

その事実が笑えなかったら、

 

★笑えない場所に配置したことになります。

 

 

 

単純だね。

 

 

 

 

 

★笑えない場所に保管してることを、

☆笑える場所に移動する時、

 

は、

 

ほんのちょっとの勇気だけ。

 

 

 

また、

移動させたいのにできない時、

 

笑っても大丈夫

 

って、

 

知ること。

 

 

 

だいたい大丈夫だから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは、

 

人生は楽しみたい派だから、単純に笑っていたいと思ってるし、やりたいことはやりたいと思ってる。

 

 

 

その過程には、

 

 

いろんな『出来事』が起こるわけで、実際に起こってきたんだけど、

すべて、☆笑える場所。に配置してきた、、、

 

わけでは、もちろんないし、

★笑えない場所。に保管してるのも未だにあるんだけど、

 

 

☆笑える場所。に移動できた事実もあるし、これからの事実も☆笑える場所。に保管していこうかなと思ってる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

 

単純に、

 

笑える方が面白いと思うしさ♪

 

 

 

ってことで、

今からばあちゃん家行って爆笑してくるっ!!

 

 

f:id:KENTA17:20170411153919j:image

 

やす子:86歳。

性別:女

口癖:背中が痒いけん、かいちくれんかの?

 

 

 

(ゴメン、ばぁちゃん。孫がオチにばぁちゃんを使った事を許して。悪気はないんだ。。)

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

KENTA LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー