■心の中のかけてる部分を埋める

 

f:id:KENTA17:20170427135536j:image

 

常に正解を求めてたら、

 

 

 

これ、正解かも!!→あ、違うのかー。。

 

あっ!これ正解だろっ!!→ん?違うのか。。

 

じゃーこれが正解だろっ!!→え!?違うのかよ。。

 

 

の、

 

 

連続になってしまいます。

 

 

 

 

 

人生には正解がない分、

正解を求め続けると、正解探しのループに入ってしまう。

 

 

そして、

正解を探してるうちは、抜け出せない。

 

 

 

これを、

 

違うんかいっ!!ループ。

 

と言います。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

正解を求めている人は、すげー不安なんです。

 

安心したいから、

正解を探すんだけど、

 

結局、『違うんかいっ!』ってなる。笑。

 

 

 

 

これの繰り返し。

 

 

 

 

 

しかも、

 

 

正解探しのループに入ってしまってる間は、

 

正解にたどり着くまでの過程は、

我慢して頑張ってたりする。

 

 

もう一回いいます。w

我慢して頑張ってたりしてます。

 

 

 

たどりついても、『違いんかいっ!!』ってなるのに。。

 

おつ。。(T ^ T)

 

 

 

 

 

だって、、

 

 

正解安心できそうなこと。

 

だから。

 

 

 

で、

 

 

安心できそうなこと。に手を出す時は、

不安でいっぱいな時で、

 

 

不安でいっぱいな時は、

正解を求めてる。

 

 

そして、

 

正解を見つけたら、

我慢して頑張る。

 

 

 

これで、

 

『違うんかいっ!!ループ』へようこそ。

になります。笑。

 

 

 

 

 

なので、

 

 

『違いんかいっ!!ループ』の中は、

 

常に、

我慢して、頑張っています。笑。

 

 

 

原動力は、

不安からの脱却であり、

 

求めるのは、安心感。

 

 

 

安心感は、いつも、

 

「これがあったら」

「こんな風になれたら」

「これさえできれば」

 

という、

手段に依存する。

 

 

 

 

 

手段は、もちろん

 

安心感のみを求めてすることだから、

 

「楽しそう」

「やりたい」

 

 ことではないです。

 

 

 

ってか、

 

「楽しそう」

「やりたい」

 

は、

 

そもそも、選択肢にない。笑。

 

 

 

楽しいこと、やりたいことやっても、

不安の解消にはならないから。

 

 

 

なので、

 

 

『違うんかいっ!!ループ』に入ってる時は、

 

いくら、一時的に、

楽しいことだったり、やりたいことしたとしても、

 

それに、

充実感や、満足感は生まれません。。

 

 

 

我慢して我慢して、頑張って頑張ってしてる合間の、

一時的なストレス解消でしかないっす。。

 

 

また、

我慢する日々、頑張る日々が続きます。。

 

『違うんかいっ!!ループ』に入ってるうちは。。

あらま。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてー、ここからが大事です。笑。

メモして。笑。

 

 

 

『違うんかいっ!!ループ』に入りそうなら、

未然に防げばいいし、

 

もう入ってしまってるんなら、

抜け出せばいいだけの話。

 

 

 

もう簡単。簡単。kantan。

チョレーよ。

 

 

 

 

 

『違うんかいっ!!ループ』に入ってしまう人は、安心したくて、入ってしまうんだけど、

 

 

・安心したい=今、不安です。

 

 

って、

ことなん。

 

 

 

自分の心の中に穴がかけてるような感覚。

 

 

 

かけてる部分を埋めたら安心できると信じてるから、

頑張る頑張る。そのために我慢もする。

 

 

 

ただ、

その頑張りや、我慢は、かけてる部分は埋めてくれない。。

 

 

だから、

『違うんかいっ!!ループ』

 

って言うんだけど。笑。 

 

 

 

 

 

どういうことかというと、

 

その頑張りや我慢は、全くの検討違いなん。。

あらー、、。。

 

 

 

 

 

例えば、

 

・お金があれば安心できる。

 

 

そのために、

頑張るし、楽しいことも我慢する。

 

 

稼ぐためだったら、なんだってする。

 

 

 

・かけてる部分=お金。

 

と思ってる。、、。

 

 

 

 

 

これ、、

 

ハズれーーーーーー♪( ´θ`)ノ

 

 

 

でも、わかるよ。。

 

お金あれば安心できる気がするし、お金で解決できることって綺麗事抜きで多いと思うし。

 

 

 

ただ、

ハズレーーーーーーーー♪( ´θ`)ノ笑。

 

 

 

 

 

安心するためにお金を稼いで、1,000万や1億円稼いだとする。

 

 

すると、

これからは、お金が減る不安が出てきます。

 

 

 

お金が手に入った時は、

一時的な安心感はあるかもしれない。

 

 

それと同時に、

お金が減っていく不安、なくなっていく不安がまた出てきて、いくら稼いでもお金で安心感は得られない状態が続いていく。

 

 

 

お金稼いだけど、

『違うんかいっ!!』ってなる。

 

 

これが、

ループで続いていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

抜け出すには、

 

 

 

「かけてる部分は何!??」

 

って、

 

観察する。

 

 

 

「そもそも、かけてるのかー??」

「かけてるのなら、何だーー??」

「何が不安なんだー??」

 

って、

 

見る。

 

 

 

どんだけ時間がかかってもいい。

 

かけてると思ったら、

頑張ること、我慢することをせず、まず、何がかけてるんだろう??って見る。

 

 

 

かけてる部分を明確にする。

 

 

まず、

かけてる部分を明確にしないと。

 

 

 

かけてる部分を、他の「何か」で埋めようとしても、形が違うから入らんって。。

 

 

 

 

 

・かけてる部分が『家族』だった場合、

『お金』で埋めようとしても形合わんって。。

 

 

・かけてる部分が本当はなかった場合、

『他の何か』で架空のかけてる部分を埋めようとしたって、入らんって。。

 

 

 

 

 

だから、

 

かけてる部分がわからないのに、

検討違いなことをして、頑張ったり我慢したりするのは、無駄だし、意味ない。。よ。

 

 

 

『違うんかい!!ループ』だよ。。

 

 

 

 

 

「『家族』とうまくいってないのに、

『お金』を稼ぐことを必死に頑張って、『家族』に認められよう。」

 

ってのも、

 

完全に意味ないから。

 

 

 

かけてる部分が『家族』なら、

『家族』とうまくやろうとする勇気が、かけてる部分を埋めてくれる。

 

 

 

 

 

大事なのは、

 

かけてる部分を明確にすること!!!

 

 

 

そこを見ないで、

それ以外のことを、必死に頑張ることなんて全く意味ないから。

 

 

 

申し訳ないけど、

 

『The Muimi.』

 

だから。

 

 

 

 

 

そこが、わからないまま、

頑張って頑張って、我慢して我慢してしてても、ループに入っちゃってるからやりたいことなんて出来ないぞー。

 

 

合間の、

ストレス発散にすぎないぞ。。

 

 

 

だから、

 

やることは、明確にすること。

 

 

 

 

 

明確にしたら、

 

「あれ??なんて検討違いなことしてたんだろ♪( ´θ`)ノ」

 

ってなるよ。ウケるほどに。笑。

 

 

 

 

そしたら、

 

やりたいことできる自分になってる。

 

 

 

心の中のかけてる部分を埋められれば、

なんだって大丈夫って思えるからさー♪

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

KENTA LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー