■自分の何気なくした選択が、自分を作っていく。当たり前だけど。

 f:id:KENTA17:20170502193045j:image

 

 

「私、なんでこんな人生なんだろう」

 

って、

 

そりゃ、自分で選んだからだろ。

 

 

 

ごめん。ウケる。笑。

 

 

 

 

 

飯食い行って、

チャーハン頼んで、

 

『なんで私のご飯はチャーハン」なの!!」

 

って、

 

言ってるようなもん。

 

 

 

そりゃ、

 

チャーハン選んだのはあなただから、

注文通りチャーハンくるでしょ。。。笑。

 

 

 

店主もビックリ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が今まで数多くの選択肢の中から、

 

Aを選び、Bを選び、Cを選んで来た結果が、『今』。

 

 

 

他の誰でもない。

あなた自身が、選んできた。

 

 

 

 

 

「チャーハン」を注文したら注文通り、

「チャーハン」はやってくる。

 

 

当たり前のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか、

チャーハンが目の前に現れてた。

 

なんてことはありえなくて、

 

 

 

あなたが自ら、『中華料理屋』に足を運んで、

『チャーハン』を、あなたが注文したのだ。

 

 

 

 

 

 

まず、

 

・和食、

フレンチ、

イタリアン、

韓国料理、

タイ料理、

中華、

etc,,,

 

の中から、

 

 

・中華

 

を選び、

 

 

天津飯

・麻婆豆腐、

・餃子

・チャーハン、

・チンジャオロース、

・小籠包、

・etc,,,

 

の中から、

 

 

・チャーハン

 

 

選んだのだ。

 

 

 

それ以上でも以下でもなく、

 

 

 

数ある選択肢の中から、

 

中華店を選び、

 

チャーハンを注文した。

 

 

以上。

 

なのである。

 

 

 

 

 

なので、

 

「なんで、こんな人生なんだろう」

 

は、

 

 

「なんで、今までこんな選択をしてきたんだろう」

 

ってことになる。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

・あなたの責任で、

 

あなた自身で選んできたことで、

 

それを悔やんだとしても、

 

現実として、今までの選択があなたを作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Aを選んだら、

 

A1、A2、A3、A4、、、etc。

 

 

Bを選んだら、

 

B1、B2、B3、B4、、、etc。

 

 

 

と、

 

最初に、

Aを選んで、B3を選ぶことは不可能です。

 

 

 

フレンチの店に行って、

チャーハンを注文することは不可能なんです。

 

 

 

なので、

 

 

「なんで、私は、、、」

 

と思った時は、

 

目先の選択を悔やんでもなんの解決にもならんのです。

 

 

 

 

 

「なんでチャーハンを注文したんだろう」

 

じゃなくて、

 

 

そもそも、

なんで中華料理屋に行ったのか

 

の方がよっぽど重要。

 

 

 

 

 

ホントはフレンチを食べたかったのに、

なんで、目の前にはチャーハンがあるの??

 

 

 

 

 

 

フレンチを食べたかったら、

フレンチ店に行けばいいだけ。

 

 

今、フレンチ店にいくお金がないなら、

フレンチ店にいくお金を作ればいいだけ。

 

 

 

 

 

目の前の現実に疑問を持ってる、あなたが疑問なん。笑。

 

 

ごめん。笑。

 

 

 

 

 

・まだ、自分はフレンチを食べる器じゃないとか思ってたり。

 

・フレンチ店にいるお客さんは、すごい人ばかりだと思ってたり。

 

・自分なんかが行って、どう見られるかを気にしてたり。

 

 

 

 

普段から、

 

自分の基準で、あーだこーだ、

 

「良い・悪い」、「上・下」、「すごい・しょぼい」

 

って判断して、

 

物事を決めつけてるんよな。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

「なんでこんな人生なんだろう」

 

は、

 

普段から、自分の基準でいろいろ判断してる。

 

ってことだ。

 

 

 

 

 

フレンチ店に行きたいのなら、行けばいい。

 

 

 

フレンチ店に行きたいのに、

ビクビクして震えてビビってるんなら、

 

それを、曖昧なままにせず、明確にすればいい。

 

 

 

ビクビクして震えてビビって、

行き先を変え、

 

中華料理屋に行ったら、メニューにはもちろん中華料理しかないよ。

 

 

 

で、

 

 

ビクビクして震えてビビってんのは、

 

普段から、自分の基準でいろいろ判断してるからだと思う。

 

 

マジで。

 

 

 

 

 

フレンチ行っても大丈夫だって!

 

他のお客さんは自分で食べることに夢中で、あなたのこと見てないから。

 

 

 

大丈夫だって!

 

綺麗な食べ方わからなくても、他のお客さんも自分の食べ方で必死だから。

 

 

 

大丈夫だって!

大丈夫だって!

大丈夫だって!

 

 

 

 

 

もし、他のお客さんがあなたのように、

自分の基準で判断してようと、

 

それは、心の中で勝手に判断してるだけなんで、あなたに直接言わないから。

 

 

 

そして、

 

もう二度と、そのお客さんと会うことはないから。笑。

 

 

 

だから、

大丈夫。

 

ホントに食べたかったフレンチに行っても。

 

 

 

 

 

大丈夫。

 

我慢なんてしないで、やりたいことやる道へ行っても。

 

 

 

 

 

結局、

 

自分基準の判断は、自分自身を縛ることになる。。

 

 

と僕は思うよ。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

LINE@やってます♪

こちらからどーぞ♪( ´θ`)ノ

 

KENTA LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー