■『我慢』してる時は、『楽な方』を選んだ時。

 f:id:KENTA17:20170508153821j:image

 

苦しい時って、我慢してる時。

 

でも、我慢してる時は苦しいけど、『楽』なんよね。

 

 

 

やりたいことやるより、

我慢してやりたくないことやる方が『楽』やもん。

 

 

 

 

 

我慢って、ホントに『楽』だわ。

 

ただ、苦しいけど。

 

 

 

 

 

言いたいこと言いたいのに、

相手の顔色伺って、我慢して「言わない」を選んだ方が楽だもんなー。

 

 

遊び行きたいのに、

嫁の顔色伺って、「遊び行っていい?」って言うより、言わないで我慢して家にいる方が「楽」だもんなー。

 

 

会社やめたいのに、

上司の顔色伺って、「辞めます」って言うより、我慢して働き続けた方が「楽」だもんなー。

 

 

 

 

 

「我慢」してる時はいつも、「楽」な方を選んだ時なんだよなー。

 

 

 

 

 

でも、苦しいんよね。

 

 

「楽」な時を選んだ時って、苦しいから、

いつもその苦しさから抜け出したいと思う。

 

 

 

抜け出し方を知ってるのに。笑。

 

 

 

 

 

言いたいこと言いたい時は、

「言う」を選択すればいいだけだし。

 

 

遊び行きたい時は、

嫁に、「遊び行っていい?」って言えばいいだけだし。

 

 

会社やめたい時は、

上司に、「辞めます」って言えばいいだけだし。

 

 

 

めっちゃ簡単だけど、

できないんだよね。。

 

 

 

わかるわー。

痛いほどわかるわ。

死ぬほどわかるわ。

心の底からわかりすぎるわ。

共感しまくる。ww

 

 

 

 

 

・「言う」

 

これが、もうなかなかできない。

 

 

 

言ってしまった後の、

「悪い想像」をしてしまうもん。

 

 

 

 

 

もし、言ってしまったら、

 

・どーせ、あんな風に思われるだろうな。

どーせ、すんなり辞めさせてくれないだろうな。

どーせ、怒られるだろうな。

どーせ、思い通りにはいかないだろうな。

 

 

と、

 

 

悪い想像が頭の中を占拠し、

 

「じゃー我慢してた方が楽だわ」ってなる。

 

 

 

 

 

要するに、

 

 

・あんな風に思われるくらいなら、我慢してた方が楽。

・すんなり辞めさせてくれないくらいなら、我慢してた方が楽。

・怒られるくらいなら、我慢してた方が楽。

思い通りにはいかないくらいなら、我慢してた方が楽。

 

 

ってことだ。

 

 

 

 

 

勇気出して、「言う」を選択するより、

苦しい人生を行きた方が「楽」。

 

 

 

 

 

 

 

 

選択は2つ。

 

 

♦︎一瞬の勇気を出すか。

♦︎このままずっと、我慢し続けるか。

 

 

この2択しかない。

 

 

 

 

 

勇気出せない人は、

勇気出したら、

 

 

 

『ヤバい』

 

 

って、

思ってる。もう100%で。

 

 

 

 

 

何が、ヤバいのかって、

 

勇気出した時の、

相手の、反応や態度に死ぬほど怯えてんの。

 

 

 

自分の頭の中で、勇気出した時のシュミレーションして、

 

「うわー、ヤバーーイ(T ^ T)」

 

って、想像してんの。

 

 

 

で、

 

自分の中で想像した結果、『ヤバい』と結果が出たので、

 

勇気を出したらおそらく、『ヤバい』です。

 

 

なので、

 

勇気を出さず、我慢する道を選びます。

 

 

 

 

 

という

シュミレーションをして、

 

自分の勝手な想像で決めつけてるんよな。

 

 

 

 

 

悪いけど、

 

そのシュミレーションゲーム、、、

 

 

クソ、バグってるから!!笑。

 

 

 

 

 

その、シュミレーションは、

 

だいたい、嘘ばっかつくんで信じないでください。笑。

 

 

 

 

 

想像で、

 

『ヤバい』。

 

が出たら、

 

 

現実は、

 

100%、ヤバくない』。

 

 

ってことだ。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

・勇気を出しても、

・ヤバい結果にはならない。

 

 

 

 

 

ってことは、

 

 

・我慢しなくても大丈夫。

・勇気を出しても大丈夫。

 

なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、我慢して、苦しんでる人は、

 

ぜひ、お試しあれ。

 

 

 

・勇気出しても、ヤバい状況にならないから。笑。

 

 

 

 

 

我慢は、楽だけど苦しいでしょ。

 

苦しさから抜け出したいでしょ。

 

 

でも、

 

シュミレーションの結果が『ヤバい』だったんでしょ。

 

 

 

もう、それ嘘なんで。

 

あてにならないんで、信じないでいいよー。笑。

 

 

 

 

 

どーせ、

自分の想像は嘘だから、勇気出してみよー♪

 

 

って

勇気を出してください。

 

 

 

 

 

『マジかよ!!』

 

『ホントに嘘だったじゃん!!』

 

 

ってなるから。笑。

 

 

 

 

 

 

自分の想像シュミレーション装置は、

 

嘘ばっかっすっ!!!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

LINE@やってます♪

こちらからどーぞ♪( ´θ`)ノ

 

KENTA LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー