■後悔したくないなら、後悔してもいいと思う事を選択する。

f:id:KENTA17:20170518171325j:image

 

「後悔しないように」は、

 

将来から見て、今を選択することだ。

 

 

 

「後悔してもいいや」は、

 

今、”最高”って思えることを選択することだ。

 

 

 

で、

 

「後悔しないため」

と、

「やりたいことをやるため」

 

は別よね。

 

 

 

 

 

「後悔しないために、お金を貯める」

 

は、

今を生きてないよね。

 

 

 

「やりたいことやるために、お金を貯める」

 

は、

今を生きてるね。

 

 

はい、次ー!

 

 

 

「後悔しないために、やりたいことやる」

 

は、

今を生きてない。

 

 

 

「後悔してもいいから、やりたいことやる」

 

は、

今を生きてる。

 

です。

 

(なんか、深いなー♪( ´θ`)ノww)

↑自分で言う。笑。

 

 

 

 

 

「後悔しないため」は、将来から、見た今。

 

で、

将来って、いつのことを言ってるんだ??

 

・死ぬとき?

・10年後??

・60歳くらいか??

 

って、僕はなる。笑。

 

性格悪いから。笑。

 

 

 

仮に、

「死ぬとき」を将来とする。

 

 

すると、

「死ぬときに後悔しないために、今やりたいことやる」

 

になるんだが、

 

死ぬときから、逆算して今やりたいことやる。

 

ってなるんだけど、、

 

 

『死ぬとき、わかってんの!??え!?』

 

ってなる。

 

 

やべ、、性格悪いね、、、。笑。

 

 

 

 

 

『後悔してもいい』

 

は、

今を生きるってことだ。

 

 

「後悔してもいい」でとった行動は、結果後悔しないよね♡

 

 

 

おれ、

 

「後悔してもいいから、言いたいこと言ってしまえ!!」

 

って、

言いたいこと言いまくったことあるけど、

 

後悔しなくて、スッキリしたもん。

 

 

今も、後悔してないし。

 

 

 

 

 

『後悔してもいい』

 

は、

そのときの感情をごまかしてないんすよ。

 

そのときに思った感情にちゃんと従ってる。

 

 

 

 

「後悔してもいいから、

もし10年後にあのときこーしとけばよかったと思ったとしても、

今、これがしたい。」

 

って

思ったことは、

 

後悔しないと思う。

 

 

 

 

今そのときに「ベストだ!」ってことを選択してるだろうから。

 

 

 

将来から見て、

今これをやったら、「ベストだ!」ってことはわからないし。

 

 

そもそも

 

将来の自分の感情なんて、わかるはずないしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

後悔したくないなら、

後悔してもいいと思うことを選択すること。

 

なのかなー。

 

思う。

 

 

 

「嫌われないために、いいたいこと言わない」

 

は、

後悔しないため。

 

 

 

「嫌われてもいい。どう思われてもいい。言いたいこという」

 

は、

後悔してもいいと思うこと。

 

 

 

で、

 

後悔してもいいと思うことは、

自分を大事にしてるのかなと思う。

 

 

大事にしてるから、

後悔してもいいと思えることを選択できるし。

 

 

 

やりたいことどんどんやれる人は、

 

『後悔してもいいやー』

って思える人なんだろうなー。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

LINE@やってます♪

こちらからどーぞ♪( ´θ`)ノ

 

KENTA LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー