■『フルチン人生』と『武装人生』

 f:id:KENTA17:20170527140007j:image

 

『フルチン人生』と『武装人生』。

 

 

 

まず、この記事読んで!

 

kenta17.hatenablog.com

 

 

 

 

 

「フルチン人生」には、

 

「人との比較」の概念がないので、自分に夢中なんです。

 

 

良い意味で、

周りに興味がない。

 

 

 

「フルチン人」は、

 

 

自分よりすごい人が現れても、自分とは関係ないのでスルーできます。

 

自分を攻撃しようとしてきた人が現れたら、その場でめっちゃキレます。

 

ダメな自分をもう諦めてます。なので、そんな自分を責めません。

 

勝ち負けなんてどうでもいいので、やりたいことやってます。

 

劣等感や優越感の感情はいらないので、やりたいことやってます。

 

自分の判断で「善い:悪い」を決めつけません。

 

我慢しません。

 

 

 

これが、

「フルチン人」。

 

 

 

 

 

『武装人生』には、

 

常に、『人と比較』してるので、相手の動向が気になります。

 

 

周りを監視し、

劣等感を嫌い、優越感を味わおうとする。

 

 

 

『武装人』は、

 

 

自分より、すごい人が現れたら負けないように戦います。

 

自分を攻撃しようとしてきた人が現れたら、その場しのぎをします。

 

ダメな自分が大嫌いです。なので、隠すために努力します。

 

勝ち負けに敏感なので、負けないように努力します。

 

劣等感を嫌い、優越感浸りたいので、頑張ります。

 

自分の判断で「善い:悪い」を決めつけちゃったりしてます。

 

我慢しまくります。

 

 

 これが、

『武装人』。

 

 

 

 

 

『フルチン人』『武装人』は、

 

生きてるフィールドが全く違うんす。

 

 

 

『フルチン人』は『武装人』に対してスルー出来るけど、

『武装人』は『フルチン人』に対して、攻撃しようとします。

 

 

だって、

武装して、いつでも臨戦態勢にいる中でフルチンがいるんですもん。笑。

 

 

イかれてるとしか思えないわけっす。

変人としか見えないわけっす。

 

 

攻撃しようとしても、

フルチンは攻撃の意思なんてなく、自分の好きなことでいっぱいいっぱいなので、スルーされちゃうわけです。

 

で、

自分の邪魔をされたらめっちゃキレます。

 

 

 

『武装人』は『フルチン人』に、

自分はこんに武装して生きづらいのに、「お前はフルチンなんだ!」と武装を強要しようとします。

 

自分が損した気分になるから。

 

 

『フルチン人』は、

戦う意思はないので、武装する意味がないから武装しません。

 

 

 

『武装人』は『フルチン人』に、

自分はダメな自分を隠すために武装してるのに、「お前はダメな自分を認めてるんだ!」と、武装を強要します。

 

自分が損した気分になるから。

 

 

『フルチン人』は、

ダメな自分を認めてるので、武装して隠す意味がないから武装しません。

 

 

 

 

 

一方的に、

『武装人』が『フルチン人』を嫌ってるだけ。

 

 

でも本当は、

『嫌い』と自分に言い聞かせて、劣等感に襲われたくないだけの言い訳の道具として『嫌い』を使ってるだけ。

 

 

『嫌い』の裏にある本当の感情は、

 

『羨ましい』。

 

なんだ。。

 

 

 

ただ、

「勝ち負け」の世界で生きてる武装人にとって、

 

『羨ましい』

 

と素直に認めてしまったら、

負けを認めたことになるので、それだけはプライドが許さない。

 

 

だから、

 

『羨ましい』『嫌い』

 

ということにして、

自分が武装してることを正当化しようとする。

 

 

 

『嫌い』ってことにしておけば、

みんなわかってくれるし通用するし。笑。

 

 

「自分は負けてない!あいつが嫌いなだけなんだ!」

 

って、

負けを認めなくても済むしね。笑。

 

 

 

ホントは、ホントは、ホントは、

 

「羨ましすぎるーー!!なんで私は武装して生きづらいのにフルチンで生きやすいのさ!損した気分になるじゃんか!!あなただけせこいわ!!クゥー羨ましいっ!!」

 

が、

ホントの感情。

 

 

 

武装人で、生きづらさから抜け出す一歩は、

 

素直に、

 

『羨ましい』

って認める勇気。

 

 

「今まで、あたり強くてごめんねー!!ホントは羨ましかったの。でもそれを認めたら負けたような気がして認めたくなかった。。怖かった。。でも、ホントのホントは羨ましいんだ。」

 

って、

『羨ましい』感情に蓋してたのをとってみる。

 

 

これが、

『武装人』の勇気。

 f:id:KENTA17:20170527140100j:image

 

 

 

 

人に強く当たってしまう時、

攻撃したくなった時、

 

ホントは、『羨ましい』だけだったりする。

 

 

それ、認めてください。

 

 

 

あなたは、

武装人??フルチン人??

 

どっちか、

LINE@で連絡してください。笑。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

健心伝 LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー