■ケンカの始まり。ケンカの終わり。

 f:id:KENTA17:20170628150816j:image

 

お互いに、

『本音を言うのが恥ずかしい』

 

が、

ケンカの始まりです。

 

 

そして、

 

 

お互いに、

『本音を言う』

 

で、

仲直りです。

 

 

これ、マジです。

なんてシンプルなんでしょうか(゚∀゚)

 

 

 

ただ、

関係が深ければ深いほど、

 

『本音を言う』より、『恥ずかしい』が勝ってしまうから、

 

「親」

「子供」

「旦那」

「奥さん」

「親友」

etc,,,

 

ほど、ケンカしてしまう。

 

 

 

じゃあ、

『本音』ってなんなんだろうか??

 

 

 

「もっと、私の感じてることをわかってほしい( ; _ ; )」

 

だけだったりする。

 

 

 

素直に、「寂しい」と言えず、

落ち込んだり、怒ったり。

 

素直に、「悲しい」と言えず、

落ち込んだり、怒ったり。

 

する。

 

 

んで、

 

「寂しい」「悲しい」

の、本音は、

 

『もっと大事にして』

 

なんです。

 

 

 

まぁ、そりゃそうだ。

 

 

深い関係な人ほど、大事にしてほしいのは当然だし、

 

大事にしてくれないと感じれば、「寂しい」「悲しい」の感情が出てくるし、

 

「寂しい」「悲しい」の態度を出すのが恥ずかしいから、

ダミーの「怒り」「落ち込み」だったりの態度で相手にわかってもらいたいんよな。

 

 

 

なので、

 

 

『なんでわかってくれないの!!』

 

は、、

 

『もっと私を大事にして、、』

 

ってことを、

態度だけで、わかってほしいんです。

 

 

お互いに。

 

 

 

 

自分も相手も、本音の

 

『もっと大事にして』

を、言うのが恥ずかしいだけ。

 

 

 

なので、

 

 

相手の、

「もっと大事にして」

 

を、

理解というか、わかろうとする姿勢をまず自分からとることで、

相手も、少しずつ本音を出してくれるようになる。

 

 

そんなもんだったりする。

 

 

 

相手の「恥ずかしい」をわかってあげることで、

 

こっちのスタンスも変えられる。

 

 

だって、

 

恥ずかしいだけだもん。

 

 

はい。

ケンカ終了のお知らせでした。笑。

 

 

 

_________

 

リツイートや、facebookのシェアは嬉しいです(・ω・)

 

_________

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

健心伝 LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー