■隣の芝生が青く見えるのは、、

 f:id:KENTA17:20170712160629j:image

 

【隣の芝生は青く見える】のは、

自分の視野に入る範囲の、隣の芝生が青く見えるだけだったりする。

 

というか、

100%と言っていいくらいそう。笑。

 

 

 

っていうのも、

隣の芝生は、周りから見える範囲の芝だけ青く整備してるから。

 

それか、あなたが

青いところににしか注目してないから。

 

そりゃ、青く見えないわけない。

 

 

 

側からみたら、

ちゃんと整備されてて青くて綺麗だけど、

中に入っちゃえば、隣の芝生もちゃんと汚いところもある。

 

 

糞まみれなところだって。

しょんべんまみれなところだって。

陰毛が落ちてるところだって。

 

ちゃんとある。

自分と同じようにちゃんと汚いところある(´ω`)

 

 

で、

隣の人も同じように、あなたの芝生も青く見えてるよ。

 

 

 

 

 

facebookとか、インスタとか見てるとさ、

 

「今日はここで食事しました(((o(*゚▽゚*)o)))」

「ここに来てます(((o(*゚▽゚*)o)))

「こんなことしてます(((o(*゚▽゚*)o)))」

 

とか、

キラキラ投稿してるのはよく見るんだけど、

 

「今日の夜はカップラーメン食べてます(((o(*゚▽゚*)o)))」

「家でひたすらyoutubeに見てます(((o(*゚▽゚*)o)))」

しまむらでこんな服買いました(((o(*゚▽゚*)o)))」

 

とか、

あんまないじゃん。(いや、あるけど比率的にね)

 

(え、しまむらって全国展開してるよね?)

 

 

 

でも、なんでカップラーメンがあんなに売れてるのかって、

そのくらい買う人がいるからだし、

 

youtubeだって、しまむらだって、ものすんごく需要があるからあんなに大きくなってるんだろうしさ。

 

 

ってことは、

SNSでキラキラ系の投稿ばかりしてる人も、

 

ちゃんとカップラーメン食うし、

ちゃんとしまむらユニクロで服買うし、

ちゃんと、家でだらだらしてる日もちゃんとあるんよ。

 

ってか、ほとんどがそうかもしれんしね。それはわからんけど。

 

 

 

ただ、毎日キラキラした日々を過ごしてるのは考えにくいし、

たまにあるキラキラした時間を送った時にSNSにアップしてるだけ。

 

 

そこだけを見たら、

そりゃ、芝生は青く見えるわww

 

 

 

 

 

だから、

 

SNSで友達がキラキラしてる投稿してても、

友達が、「○○に行ってきたー」とかの話を聞いても、

 

 

 

それ、

その人の3%でしかない。笑

 

 

 

 

 

残りの97%はちゃんと、

あなたと同じだから安心して。笑。

 

 

そして、あなたも、

3%は旅行行ったり、いいところで食事してたりしてるでしょ??

 

一緒よ一緒。笑。

 

 

 

あなたの97%と周りの3%を比べちゃ、そりゃ青くみえるわ。笑。

 

 

 

隣の芝生もちゃんと汚いところあるし、

青いところは3%です。残りの97%は汚いところだってあります。

 

ただ、見えないだけ。

 

 

ちゃんと隣の芝生も汚いところあるから、

さっさと比べるのやめて、カップラーメン食おうぜ!!

 

シーフードがオススメだよ(●´ω`●)

 

 

 

_________

 

リツイートや、facebookのシェアは嬉しいです(・ω・)

 

_________

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

健心伝 LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー