■あの人の100%知らんから、自分と比較する事は出来ない

 f:id:KENTA17:20170725154350j:image

 

 

人と比較して劣等感感じる人に、

【相手の100%知ってんの??】って聞きたいっす。

 

 

相手の何ができて何ができないのかって。

何がすごくて何がすごくないのかって。

何が得意で何が不得意なのかって。

何が好きで何が嫌いなのかって。

朝何を食ったのかって。夜何を食ったかって。

どこで生まれてどこで育ったのかって。

 

 

聞きたい。

 

 

 

答えられんのに、

相手の3%だけを切り取ってそこだけを見て、自分と比較して劣等感感じないでええのに。

 

 

 

 

 

あの人は3%すごいところあるけど、

あなたもちゃんと3%すごいところあるのに。

 

 

ただ、すごいところが違うだけで、

あなたにもちゃんとあるのに。

 

自分のすごいところ見ないで、

あの人のすごいところ「だけ」見て自分と比較して、

 

「なんで自分はできないんだー(>人<;)」

 

って、自分を責めないでええのに。。

 

 

 

 

 

人間、

「好き嫌い」「得意不得意」そりゃある。

 

あなたが好きなのが、

あの人は興味がないことだって。

 

あなたが得意なことが、

あの人は不得意なことだって。

 

あなたが出来ることが、

あの人は出来ないことだって。

 

あるに決まってる。

 

 

 

なのに、なのに、

 

自分の無いところと、あの人のあるところだけピックアップして、

自分を責めるのって、フェアじゃないよな。

 

勝ち負けじゃないけど、完全に負け戦じゃん。笑。

 

 

自ら劣等感感じたくて、感じてるとしか思えないし、

自ら自分を責めたくて責めてるとしか思えん。

 

 

だから、

自分を責めようと思えば、いっっっっっっっくらで責めることは出来る。

 

死ぬまで、劣等感感じたかったら、

自分のすごくないところと、人のすごいところだけをピックアップして比較すればいっっっっっくらでも感じれる。永久に。

 

 

ワンピースのルフィが劣等感感じたいと思えば、

サンジやナミと比較して、

 

「なんでサンジは料理出来て、俺は出来ないんだろう」

「なんでナミは海の状態や天気を予測することが出来て俺は出来ないんだろう」

 

って、いくらでも出来る。笑。

 

 

 

 

 

あのすごい人も、

あなたに劣等感感じたかったら感じれるってことだ。

 

あの人に出来ないことが、

あなたには出来ることだってあるはずだから。

 

 

 

 

 

じゃあ、なんであの人は劣等感感じてないんだろうね?

 

 

それは、

人と比べてないからだろうね。

 

たとえ、比べてたとしても、

出来ないことを責めないからだろうね。

 

 

 

出来ないことを放置プレイ状態に出来る人が劣等感を感ないで、好きなこと楽しんでだろうなって思う。

 

 

 

 

 

出来んことは出来んから、もういいやって諦める。

 

これこれ。

 

 

 

さっさと、出来んことは諦めるだよ。

今すぐ、諦める。すぐに。

 

 

好きでやってる人にはどーせ勝てんから。

 

あの人は、ただ好きでやってるだけ。

あなたは好きじゃないだけ。

 

だから、勝ち目なし。

 

だから、あなたはあなたの好きなことすればいい。

 

 

 

きっかけが、

 

『劣等感を感じるから』

『あの人みたいにすごくならなきゃ」

 

で始めたことは、

 

あの人には勝てないっす。申し訳ないけど。

 

そして、あなたも楽しくないはず。

 

 

 

だーかーらー。

 

 

 

あの人の好きなこととあなたの好きなことは違うから、

あなたはあなたの好きなことして人生楽しめばいいと思う。

 

 

そしたら、

 

「そんなコトできるんすね!すごいっす!」

 

とか言われるし。笑。

 

 

 

 

_________

 

リツイートや、facebookのシェアは嬉しいです(・ω・)

 

_________

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

健心伝 LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー