■1番手取り早い問題解決方法はコレかもしれん。

 f:id:KENTA17:20170919174056j:image

 

健心学では、

「過去の出来事」「どうしようもないこと」「現実」

を、

【自分で笑ってお話することが出来れば】何も問題にならないし、むしろ人生変わると思ってます。

 

 

・過去に人を裏切ったことがあろうが。

 

・死ぬほどブサイクだろうが。

 

・仕事が全然出来なかろうが。

 

・お金がなかろうが。

 

・料理が出来なかろうが。

 

・もう、なんでもそう。

 

そんな自分を、

笑って話せるようになれば何の問題にもならん。

 

 

問題にしてるのは、

あなたが『それ』を、笑って話せないから。隠してるから。

 

笑わなくてもいいけど、、

隠して隠して、秘密にしてるからだ。

 

 

なんで、笑って話せないんだろうね。。

なんで、隠しちゃうんだろうね。。

なんで、秘密にしてるんだろうね。。

 

 

そりゃーさ、、

あなたが人をバカにしてるからだろうね。

 

あなたが、

人を見て、あーだこーだ思ってるからだ。

 

あなたの価値観で。

あなたの当たり前を基準にして。

あなたの普通を当てはめて。

 

 

そー。全部、自分が、

人を見てあーだこーだ思ってるからだ。

 

そう思ってるうちは、

自分が、あーだこーだ思われると思っちゃうよな。

 

だって、

自分が当たり前のように、人を見てあーだこーだ思ってっから。

 

 

 

例え、

料理が出来なかろうが。

仕事が出来なかろうが。

 

「私、全く料理出来ないんです!!(まず、包丁ってなんですか!??まな板ってなんですか!?わかりマセーーん!!)料理できるようになりたいんで教えてもらえますか!??」

 

「仕事出来ません。覚えも悪いし、要領も悪いと自覚してます!!でもしっかり仕事していきたいんで、迷惑かかる人もいるかもしれませんが、私が納得できるまで教えてもらったり、時間をかけたいんでお願いします!」

 

って、

 

隠さず、秘密にぜず、

出来ないことを出来るフリせず、

ちゃんとお話出来たら。

 

なんの問題にもならん。

 

 

なんの問題にもならんのに、

隠して、秘密にして、出来るフリして、ちゃんとお話出来ないのは、

 

あなたが、

料理出来ない人や、仕事出来ない人を、、

あーだーこーだ思ってるからだろうね。

 

 

 

そう。すべての始まりは、

 

あなたが、人を見て、『あーだーこーだ思ってるからで』

 

あーだこーだってのは、『あなたの当たり前を人に当てはめてるからで』

 

あなたの当たり前は、『仕事、料理が出来て当たり前で』

 

その当たり前が、『自分は出来なくて』

 

当たり前が出来てないと、『恥ずかしいからで』

 

恥ずかしいと、『笑われたり、バカにされたりするかもで』

 

笑われたり、バカにされるくらいなら、『秘密にしておこう』

 

 

おおおぉ、、。

秘密にしてること。隠してることがあるのは、あなたの当たり前を人に当てはめてるからなのか。。人のことあーだこーだ思ってるから、問題にして悩むのか。。

 

 

なるほど。なるほど。

 

 

問題が起きたんではなく、

問題にしてたのは、自分なのか。

 

その出来事には、そもそもなんの問題もなく、

それを問題に自らしてんだな。

 

で、隠して悩んでんだな。

 

 

なるほどすぎルーーーーーっ!!!!w

 

 

 

じゃ、

問題にしない方法。悩み解決方法は、

 

人に自分の当たり前を当てはめないことだな。

 

 

 

 

 

だって、だって、

 

あなたが当たり前に出来てること、俺多分100%当たり前に出来ないし。。

 

 

当たり前に会社勤めをしてる人って、

会社勤めが当たり前だと思ってるだろーけど、、

 

俺、出来なかったし。出来ないし。

 

 

 

 

だから、、

今だから言えるけど、、。

 

会社勤めを出来てないこと。自分で仕事してることが、恥ずかしくて言えない時期あっったもん。本当に、マジで。

 

だから、、ホント最近まで、久々に会う友達とかに、

「お前、今仕事なにしてんの??」って聞かれたら、

 

「販売系。」

 

って、濁してたしなーーー。笑。

 

 

恥ずかしかったもん。隠したかったもん。

おれの中で、会社勤め出来ないことがさ。

 

 

で、

 

【自分の当たり前は、相手の当たり前じゃなくて。相手の当たり前は、自分の当たり前じゃない】ってことに気づいて、

 

言えるようになった。

というか、言うようにしようと思った。

 

 

そしたら、

いや、本当に、当たり前だと思うけど、、

 

『全然大丈夫なんかーーーい!!』

『オイオイオイっーーーー!!!』

 

って思った。笑。

 

 

秘密にしたいこと。隠しておきたいこと。を話してみると、

想像以上に「大丈夫なんかい!おい!」って思う。

 

この開放感はパネェっす。

 

大丈夫じゃないって思ってたことが、大丈夫だとしれた時の開放感ったら。もう。

 

 

 

 

だから、

もう言っちゃおう。

 

その悩み、当たり前じゃないから。

その問題、当たり前じゃないから。

 

そう思ってるの、自分だけだから。

 

 

 

 

 

自分で笑ってお話することが、

一番手っ取り早い問題解消する方法なのかもしれません。

 

 

 

 

 

_________

 

リツイートや、facebookのシェアは嬉しいです(・ω・)

 

_________

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

健心学 LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 f:id:KENTA17:20170919174005p:image