■逃げた先には、逃げしかない。

f:id:KENTA17:20171006130109j:image

 

 

 

 

 

この人とは、前もLINEでやり取りしてて、

自分で絵を描いて、食っていきたいという方でした。

 

で、はっきり言います。

 

 

 

この方の絵はクッッッソつまらないから売れないんでしょう!!!

 

ブラックけんちゃんだよ(//∇//)ww

 

 

 

 

 

もともとは、ただ純粋に絵が好きな方なんだと思います。

絵もそれなりにうまいんだと思います。

 

で、

『俺、絵描くのうまいじゃん!そして楽しいじゃん!稼げんじゃねーの?』

 

ってなりーの、

販売しようとした結果売れなかったか、販売するのに躊躇してるかのどちらか。だと思います。

 

そして今、

絵では食っていけそうにないから、好きでもないコンサルに申し込んで借金抱えて、アワアワしてるんだと思います。

 

 

 

 

 

この方の絵が「クッソつまんねー」って言ったのは、

この方自身が、今、絵を楽しんで描いてないからです。

 

最初は純粋に好きだった絵を描くことから、脱線して、

【売れるだろう】と思う絵を描いてる。

 

 

【売れるだろう】の絵は、そりゃ、自分で描いてて楽しいはずがないし、自分で楽しんで描けてない絵が売れるはずもない。

 

そりゃ、つまんねーわ。

自分でも、つまんねーって思ってると思います。

 

描くことも。作品自体も。

 

→よって、売れるはずもない。

 

 

 

そして、

【絵を描くことを仕事にしよう!】ってして、うまくいっていないという現実が起こってるのは、

 

何かから逃げて、たまたま好きだった絵を利用しようとしてるから。

 

 

その『何か』と本人が向き合って、その『何か』を解決しない限り、

絵を描くことを楽しめないし、うまくいかないと思います。

 

 

 

で、今何が起こってるのか、、、。

 

『何か』から逃げて、たまたま好きだった絵を利用したがうまくいかない。そりゃそーだ。何かと向き合う勇気がないのに、絵を売って生活する勇気もないだろうに。

 

それから、また逃げるようにコンサルに申し込んだんだろうけど、それでうまくいくとは思えないんです。

 

 

言い方悪くてごめんね。

俺もめっちゃ気持ちわかるのよ。。

 

 

逃げるほうが楽だからさー。向き合うほうが心臓ギュッってなって苦しいもん。

 

 

 

でもでもでも、、

やっぱり、その「何か」と向き合わな、うまくいかないと思うん。

 

ちゃんと向き合って、解決できるかはわかんないけど、

向き合ったという事実がさ、向き合っても大丈夫だったじゃん!!実体験をくれるわけでさ。

 

その向き合っても大丈夫だったじゃん。は、

あなたが1番怖いものに向き合った結果の大丈夫だったじゃん。という実体験な訳だからさ、

 

 

それからあなたの絵は、輝きだすんだと思います。

 

 

1番怖いものに向き合って、大丈夫を実体験した人は、

失敗なんて怖くないと思います。

 

失敗より、怖いものに向き合ったんですもん。

 

 

そりゃ、

あなたの絵は光り輝き、どんどんうまくいくんだと思います。

 

売れなくても大丈夫だから。

 

 

売れなくても大丈夫な絵って、

自分が描いてて楽しい絵だろうし。

 

結果、売れるんだろー。笑。このこのー!

 

 

 

 

うちのリビングに飾らしてください。笑。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

健心学LINE@では、たまにこのような質問を受け付けております(//∇//)

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

f:id:KENTA17:20171007130104p:image