■答えはいつもシンプル

 

kenta17.hatenablog.com

 

 

 

【人生は80年の旅行】

 

 

でもね。えっと、

旅行中でも嫌な出来事は必ず起こります。回避できない。

 

 

 

ディズニー行って、

帰りの電車めっちゃ混むみたいな。舞浜駅やばいよな。

 

湯布院で、

中国人観光客にめっちゃ肩ぶつけられるみたいな。

 

銭湯で、

半分ヤクザいるみたいな。

 

パンケーキ食い行って、

2時間待ちとか。

 

docomoだから、

スーパーフライデー意味ないみたいな。

 

吉野家で、

つゆぬき注文したのに、つゆだくで来たとか。

 

マックでビッグマック注文したら、

そこまでビッグじゃないみたいな。

 

メニュー表の税別を見落として注文して、

支払いの時なんか損した気分になるとか。

 

パソコンのアップデートが

なかなかできないみたいな。

 

パスワード忘れて、

ログインできないみたいな。

 

配達員の人の対応が

悪いみたいな。

 

夕飯の買い物行って、

エコバッグ忘れたみたいな。

 

 

 

もういい続けたら、

いくらでも出てくるんだけど。笑。

 

旅行中でも、

嫌な出来事は起こるし、予想外な出来事は起こる。回避不能なの。

 

 f:id:KENTA17:20171107160342j:image

 

例えば、

2泊3日の旅行行ってて、通りすがりの人に、

「バーカ!ブース!」

って言われたとする。

 

そんときは、

「はっ!?なんだこいつ!」

と思うだろうし、腹たつだろうけど、

 

せっかくの

2泊3日の旅行なんだから腹立ててももったいない。楽しもっ!!

 

って、

切り替えボタンを「ポチッ」ってできると思うの。速攻で。

 

 

 

予想外の出来事。

嫌な出来事。

に自分の気分を持ってかれた時。

 

いかに、

切り替えボタンを「ポチッ」って早くできるか。

がすごーく大切だと思う。

 

 

 

 

 

【人生は80年の旅行】

 

 

 

 

 

嫌なことは起こる。

予想外の出来事も起こる。

自分では操作できない事態も起こる。

 

そんな時に、

いかに自分の気分を持ってかれないか。

 

持ってかれても、

いかに早く切り替えボタンを「ポチッ」できるか。

 

 

人生という旅行を、

いかに気分良く過ごすことができるか。

(自分で(人生という旅行)て言うの恥ずいんやけどw)

 

 

忘れちゃう時もあるよ。そりゃ。

悪い気分になっちゃう時あるよな。

むかつく時もあるし。

 

それは仕方ない。

 

その度に何度も何度も、

【人生は旅行】

を思い出したらいいと思う。

 

 

誰も気分の悪い旅行したいわけじゃないし。

できれば気分良く旅行したいわけだし。

 

 

気分が悪くなる理由なんて山ほどあるけど、

気分悪くならなくてもいいんよね。

これすごく重要。

 

 

気分が悪くなる事態が起こっても、

気分悪くするかしないかは、自分で決められるわけだし。

 

それなら、

気分悪くなるのはもったいない。もったいない。

 

 

 

・良い気分で旅行したいのか?

・悪い気分で旅行したいのか?

 

答えはいつもシンプルやな。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

健心学 LINE@はこちらから登録出来ます( ´ ▽ ` )ノ

うざくない程度にメッセ送ってまっす!!

 

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i