■自分の時間を劇的に増やす方法

 f:id:KENTA17:20171113134750j:image

 

 

 

facebook記事。

 

 

 

 

 

シンプルな話だけど、

 

他人の事を考える事しなくなると、

自分の事を考える時間が増えるよね。単純に。

 

 

36524時間】

という決められた時間の中で、

他人の事を考える時間を省けば、自分の時間が増える。

 

 

自分の時間って、

 

楽しい事考えたり。やったり。

やりたいこと考えたり。やったり。

好きな人の事考えたり。会ったり。

 

自分が心踊ることよね。

nobodyknows的なやつ。笑。それはココロオドル

 

 

 

『限られた時間他人の時間』=『自分の時間』だ。

 

 

 

 

 

今現在、どれだけ自分の時間を他人に費やしてるんだろうか。

 

・嫌われてないか

・どう思われてるか

・他人の悪口

・他人の批判

・怒る

・怒鳴る

・命令

・機嫌を伺う

・隠し事

・恥ずかしい事

・言いたいこと言えない

・嘘つく

・見栄はる

・心配する

etc...

 

ぜーんぶ。ぜーんぶ。

自分の時間を他人に使ってる。ほんと。

 

(Д)

(Д)

 

 

ちょ。、ち、ちょ。、。。。、、

ちょっ、おま、ちょっ、待て。。(Д)

 

 

これらほとんど、

悩みに繋がることが多い。。ぞ。

 

悩みのほとんどが、

【他人に時間を使ってるから】になるぞ。

 

 

そか。

他人に時間を使えば使うほど、悩みが増えるのか。

 

悩みの根本は、

他人に時間を使ってるからなんだ。発明だ。笑。

 

 

 

んでんで。

 

【他人に時間を使ってしまってる】

 

の原動力は、

 

【他人の目を気にしてる】

 

からだよね。もう(Д)

 

 

他人の目を気にしてるから、

他人に時間を使ってしまう。のだ。

 

 

 

周りの目を気にしてしまうのは、

自分が周りを見てるから。監視ね。監視。

 

 

だって、冷静に考えると、

まず、こっち発信で周りを見るから周りが見えるわけで。

 

周りが見えなきゃ

他人の視線は見えないもんね。

 

周りが見えなけりゃ、

他人の目が気になる事はないはずだもん。

 

 

他人の目が気になるのは、

自分が周りを監視してるからだーね。

 

 

 

で、

監視する必要性はセキュリティだ。

 

セキュリティする事で、自分を守ろうとする。

 

 

自分の中の、

 

・正義

・正解

・当たり前

 

を守ろうとする。

 

それが間違ってたら怖いから。

 

だって今まで、

それ前提で生きてきたんだもん。

そりゃ自分が間違ってるなんて思いたくない(Д)

 

 

それが間違いなんだと突きつけられたら、

今までそれを信じてきたの損した気分になるしね。。

 

 

 

だから、SECOMする。

あ、セキュリティする。笑。

 

私は間違ってないんだと、

確認する為でも。

 

 

 

 

 

でもでもでもでも~

小島よしお的に、

 

自分の、

・正義

・正解

・当たり前

 

は基本的には、

間違ってると思った方がいいかも。

 

間違ってるというか、答えがない。

 

 

 

だって、

 

自分の中の正解が、

地球上全員に当てはまるとしたら、

 

友達と話してる時に共感しか生まれなくなるわけで。

 

実際は、

そんな事ないもん。

 

共感する事もあるけど、

共感出来ない事もある。

 

 

北川景子

「可愛い~」って人もいれば、

 

たんぽぽ川村が

「可愛い~」って人もいる。

 

 

 

北川景子佐々木希桐谷美玲

 

だけが

可愛いと正解にしたら、

 

 

たんぽぽ川村、

オカリナ、ガンバレルーヤよしこ。

 

が可愛いのは

不正解にしちゃう。

 

 

おれは、しちゃってた。笑。

 

 

 

 

小さいことかもしれないけど、

 

小さいことの

 

「正解・不正解」

 

を決めちゃってると、

他にも自分の中の、たーくさんの「正解・不正解」があって、

 

その中で、

 

・正解→○

・不正解→×

 

という判断がされてく。

 

 

 

あれは、カッコいい

あれは、ダサい

 

あれは、いい。

あれは、ダメ。

 

あれは、許す。

あれは、許さない。

 

あれは、正しい。

あれは、間違い。

 

 

 

といった、

判断がされてく。

 

判断材料は、

自分の中の「正解・不正解」よね。

 

 

 

判断材料がなけりゃ、

判断することができなくなるわけだから、

 

判断材料である、

自分の中の「正解・不正解」は、

 

どーせ全部間違ってるぅー!

 

って、わかれば、

判断する材料がなくなるわけだから、

 

判断できなくなるわけよ。

 

 

 

 

長く書いたけどw

内容は超シンプルで。笑。

 

 

 

【自分の中の「正解・不正解」はどーせ間違ってる】

 

を覚えておくと、

人を判断する必要がなくなるから、

 

 

他人を監視する必要性もなくなり、

他人を見ることは減り、

 

必然的に他人の目を気にしづらくなるから、

他人に時間を使うことが減り、

 

自分の時間が増える。

 

 

 

 

すげーいいこと言った。おれ。

 

 

 

 

 

どーせどーせ、

正解なんてないのだから、

 

 

 

正しいと思うことより、楽しいと思うこと。

良いことより、やりたいこと。

すごいことより、好きなこと。

 

を選択したい(*´ω*)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

 

facebookの友達申請やフォローも歓迎してます。

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー