■幸せな毎日に飽きた

 

 

LINE@で質問きたから答えるよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

______________________________________

幸せって言われれば、幸せと思うんだけど、

普段から幸せかと言われればそーでもない気がする。。

 

幸せってなんなんだろう?

______________________________________

 

 

健心学LINE@はこちらから登録できます。

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 f:id:KENTA17:20171118143852j:image

 

 

 

幸せって、飽きるんよ。笑。

 

 

カレー好きだけど、

毎日食ってたら飽きるようなもんで。

 

ミスチル好きだけど、

毎日GIFT聞いてたら飽きるようなもん。

 

 

カレー好きがたまにカレー食うから、

「カレー美味ぁアアアァアあ!!」ってなって幸せを感じるし。

 

ミスチル好きがたまにミスチル聞くから、

「やっぱくるみ最高だな!!」ってなるしさ。

 

 

 

まー要するに、

毎日に飽きてんだと思うよ。

 

 

 

年に一回の誕生日プレゼントだから、

嬉しいし、喜ぶし、幸せな気分になるし。

 

旦那がたまに夕飯作ってくれるから、

嬉しいし、愛されてると思うし、幸せだなって実感できるし。

 

 

 

例えるなら、

 

あなたは、毎日誕生日プレゼントもらってるから、

プレゼントごときでは幸せを感じられなくなっちゃてるんだね。

 

 

今の幸せでは物足りなくなってんだな。

 

プレゼントが当たり前化しちゃって、

何も感じられなくなっちゃてんだ。

 

 

 

 

人の仕組みで、

当たり前になってることには、何も感じられないんです。

 

 

日本人であることに幸せを感じろ。

と言われても、別に感じないしさ。

 

毎日、白飯が食えることに幸せも感じない。

 

 

当たり前だから。

当然のことだから。

 

普通すぎていちいちそんなことじゃー幸せ感じられへんっ!!

 

 f:id:KENTA17:20171118144017j:image

 

 

 

じゃーあなたが、

幸せを感じらるようになるにはさ。

 

・今が幸せだと気づくように北朝鮮工作員になるか。

・ちゃんと楽しいことするか。

 

だよー。笑。

 

 

まー、北朝鮮はうそだけど、笑。

 

今の幸せに気づけるような感覚になるような環境にするか、

もっとおもろいことするか。だね。

 

 

家賃2万の風呂なしアパートに引っ越すか、

1ヶ月に一回ディズニーにいくことにするか。

 

のどちらかだぜ!!へい!

 

 

 

今の環境に飽きてんでしょ?

ちゃんと楽しいことしてないでしょ??

たまーに大好きなことしてないでしょ??

 

大好きなことしなくても、生きれるしね。笑。

 

 

 

んでね。

大好きなことを毎日続けると飽きるから、たまーにするのがいいよ。

 

 

おれバスケ好きで社会人バスケしてるんだけど、

毎週月曜だけなんよ。

 

たまにするからおもろいし、

しない日があるから、バスケしてるとき楽しめれるんだと思うのよ。

 

 

 

んで、もっと言うとさ、

 

大好きなことを、たくさん持つといいぜっ!!

 

 

 

したらさ、

 

 

大好きなことして飽きて、

次の大好きなことして飽きて、また大好きなことして飽きる。そしたら一周する。

 

やばいな。大好きが止まらない。どーしよ、、。困った。

 

 

 

 

 

家賃2万の風呂なしアパートに引っ越して、

今の幸せに気づけるような感覚になるような環境にするのもありっちゃありだけど、、人生幸せになるのが目的じゃなくて、楽しいことする方がよくねーか??

 

ってか、それが幸せみたいな。。

 

 

とは個人的に思うから、

 

ちゃんと大好きなことをiPhoneのメモに書いて、

これしたい!ってことするがいいよね。

 

 

「好きっちゃー好きだけど」

みたいな71点くらいの好きなことは、「嫌い」のカテゴリーでいいです。

 

100点だったら、好き。

71点だったら、嫌い。

 

くらいに分類していいです。

 

 

100点の好きなことを自覚して、

100点の好きなことで365日回す!! 

 

 

 

で、まー、、

これが急にできるとは思えないので、笑。

 

第一ステップとして、

 

つまらないものにはつまらないと言うことっすね。

まずいものにはまずいと言う。

 

まぁまぁ楽しいものにも、クソつまんねーと。

まぁまぁ美味しいものも、クソ不味いカテゴリーに入れて不味いと。

 

言う。

 

 

 

今の幸せに飽きて、

もっと、スパイシーの効いた幸せ味わいたいんでしょ??

 

つまんねーものには、つまんねーと。

不味いものには不味いと。

嫌いな人には近寄らないと。

どーでもいい人にはいい顔しないと。

 

決めて、やってみ。マジでマジで。

 

 

そしたら、

大好きなものしか浮いてこなくなるから。

 

 

 

好きと、嫌いのメリハリつけるといいよね。

 

人も。

物も。

出来事も。

やることも。

場所も。

時間も。

 

 

カフェラテも好きだけどカフェモカの方が好きだったら、

カフェラテ嫌いで、カフェモカしか飲まん!!

 

くらいに、

メリハリつけようぜ( ̄∀ ̄)

 

 

 

その方が、あなたの場合は幸せ感じられそうだからさー( ̄∀ ̄)。 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

 

facebookの友達申請やフォローも歓迎してます。

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー