■嫉妬はお知らせ

 f:id:KENTA17:20171121173634j:image

 

「嫉妬」には、

「羨ましい」が隠れてて、

 

「羨ましい」には、

「自分もそうなれる」

 

という、

裏の思いが実は隠れてるんです。実はっ!!

 

 

 

例えると、

 

 

叶姉妹が、

なん億円もの服をきて、

なん億円もの豪邸に住んでようが嫉妬しないけど、

 

近い友達が、

なん万円かのコートを着て、

何千万かの家に住んでたら嫉妬しちゃう。

 

とかとか。結構あるあると思うんやけど。

 

 

派手さ。豪華さ。裕福さとかだったら、

確実に叶姉妹の方があるのに、

なぜか全く嫉妬せんよな。全くせん。

 

むしろ、

「そんな小さなものがそんな値段するんや」

くらい、無関心でいれる。

 

 

逆に、近い友達が

ちょっと裕福なことだったりをしてたら、

めっちゃ嫉妬したりする。

 

おれも昔、

車買い換えたいなーって時、

友達がハリアー買ってめっちゃ嫉妬したな。笑。懐かしい。笑。

 

 

叶姉妹はどんな車乗ってるか知らんけど、

多分なん億円もする車を持ってて運転手もいるんだろう。なのに嫉妬せん。笑。

 

 f:id:KENTA17:20171121173852j:image

 

人は、

 

自分の許容範囲内の出来事には嫉妬して、

許容範囲外の出来事にはスルーできるような作りになってる。

 

 

 

「嫉妬したな」

と思うことは、

 

・自分も出来る

・自分もやれる

・自分もいける

 

が隠されてる。

 

 

だから、嫉妬は全然悪いことじゃない。

 

むしろ嫉妬は、

「え?私も出来るって思ってるんだ(//∇//)」をお知らせしてくれる装置よね。ふむふむ(//∇//)

 

 

 

「私には無理だー」

って思うことを誰かがやって嫉妬したら、

やっぱり、自分も、

出来る。やれる。いける。と思ってる。てことよね。

 

それをお知らせしてくれてる。

 

出来るよー。

やれるよー。

いけるよー。

 

って。

SITTOさんが。なんかローマ字にしたらかっこいいな。笑。

 

 

 

年収1000万の人に嫉妬してたら、

あなたは年収1000万の器があって。

 

毎月海外旅行に言ってる人に嫉妬してたら、

あなたは毎月海外旅行にいけるような器がある。

 

 

 

すっごいわかりやすいな♪(´ε` )

 

 

叶姉妹に嫉妬してないなら、

あなたは、「どーせ叶姉妹にはなれない」

って思ってるから嫉妬してないんでしょうし。

 

友達に嫉妬してるんなら、

あなたは、「友達みたいになれる」

って思ってるから嫉妬してるんでしょうよ。

 

 

 

嫉妬ノートとか作ったら、おもろいかもね(//∇//)

 

自分はそんなことに嫉妬して、

どんなことには嫉妬しないのか。

 

嫉妬には可能性がふんだんに盛り込まれてるから、

ワクワクしちゃうね(//∇//)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

 

facebookの友達申請やフォローも歓迎してます。

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー