■笑っていいって知ってた?

 f:id:KENTA17:20171204164502j:image

 

苦しいことも、

悲しいことも、

寂しかったことも、

しんどいことも、

辛いことも、

 

笑ってないから、増幅するんだ。

 

 

 

・笑えないこと

に自分でしてるから、笑えないんだ。

 

笑っていいことって知らなかったもんね。そりゃそうだ。

 

 

あんなに苦しかったもん。

あんなに悲しかったもん。

あんなに寂しかったもん。

あんなにしんどかったもん。

あんなに辛かったもん。

 

そうだよね。

そりゃ笑って言いわけがないと思う。そりゃそうだ。

 

 

 

そして、キツイこと言うと、

 

苦しんだほうが。

悲しんでたほうが。

寂しがってたほうが。

しんどかってたほうが。

辛いって思うほうが。

 

笑うより、楽だしさ。

 

 

 

んで、多分もう。

 

十分、苦しんだし。

十分、悲しんだし。

十分、寂しい思いしたし。

十分、しんどい思いしたし。

十分、辛い思いもした。

 

そろそろ、笑ってもいいんじゃないか??

 

 

苦しみきる。

悲しみきる。

寂しい思いを感じきる。

しんどい思いを感じきる。

辛い思いを感じきる。

 

なんて日本語は存在しないよ。

 

 

もう十分、味わったさ。

そろそろその出来事を、笑える場所に移してあげてもいいんじゃない。

 

 

これでも話したけど。

 

kenta17.hatenablog.com

 

 

 

苦しかったことも、笑えることできれば、

苦しかった過去として捉えられる。

 

悲しいことも、

寂しかったことも、

しんどいことも、

辛いことも、

 

全部。全部ね。

 

 

笑っていいんだよ。

なんて知らんもんね。

 

ちゃんと、苦しまないといけないなんて思うけど、

 

おれバカなのかな。

「ちゃんと、苦しみきる」って意味わかんないの。笑。

 

 

笑っていいさ。

笑おうぜ。

 

笑えない場所にその出来事を置いてるから、

苦しみ、悲しみ、etc..が増幅してんだぜ。

 

笑って話してもいいんだよ。

 

勇気持って、

笑って話してみてよ。

 

f:id:KENTA17:20171204164523j:image

 

苦しかったことで、苦しんでることが、

苦しかった過去にカウントされて、笑い話に。

 

悲しかったことで、悲しんでることが、

悲しかった過去にカウントされて、笑い話に。

 

寂しかったことで、寂しんでることが、

寂しかった過去にカウントされて、笑い話に。

 

しんどかったことで、しんどい思いしてることが、

しんどかった過去にカウントされて、笑い話に。

 

辛かったことで、辛い思いしてることが、

辛かった過去にカウントされて、笑い話に。

 

 

だったら、それは、もう笑い話だ。笑。

 

 

知らんかったよね。

笑っていいって。笑い話のカテゴリに入れていいなんて。

 

いいらしいよ。笑。

 

 

 

で、すごいことにさ。

笑うとさ、笑って話すとさ。笑っていいって思うとさ。

 

その苦しみで悩んでたことが、

苦しみじゃなくなるから、必然的に悩み事もなくなるんだよ。

 

すごいよね。

笑っていいって。笑。

 

 

 

どんどん。どんどん。

楽になるさー。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

 

facebookの友達申請やフォローも歓迎してます。

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー