■この世界の正解なんてわかるはずもないのだから

 f:id:KENTA17:20171205151437j:image

 

「良い悪い」

と判断しちゃうのは、自分の中の判断基準があるから成り立つ。

 

「正解不正解」

と判断しちゃうのは、自分の中の判断基準があるから成り立つ。

 

「すごいすごくない」

と判断しちゃうのは、自分の中の判断基準があるから成り立つ。

 

「かっこいいかっこ悪い」

と判断しちゃうのは、自分の中の判断基準があるから成り立つ。

 

 

 

何かを判断しちゃう時、

判断基準はいつも自分の中の正義だ。

 

誰かを判断しちゃう時、

判断基準はいつも自分の中の正義だ。

 

 

判断するのには、

判断材料がないと判断できない。

 

判断材料はいつも

自分の、「正解・不正解」だ。

 

 

自分の「正解・不正解」が、

世の中の「正解」とするから、判断してしまう。

 

 f:id:KENTA17:20171205151538j:image

 

今ままで、

 

あれは「悪い」

あれは「ダサい」

あれは「すごくない」

あれは「かっこ悪い」

 

と判断してきたことは、

自分が理解できないことを

自分の中の判断基準で判断してきたことにすぎない。

 

 

 

急には無理だろうけど、

判断しそうになっちゃいそうな時は、

 

「あー、これもどうせ私の勝手な判断基準で判断してるわー。私の判断基準も合ってるか確認できないのに」

 

って思うと、

正解不正解がそもそもなくなるから、判断しなくなるよ。

 

 

 

逆に、

誰かに判断された時も、

 

あの人の判断基準もあの人独自の判断基準だから、合ってるかわからない。

 

 f:id:KENTA17:20171205151500j:image

 

世の中の正解なんてわからない。

生きていく中でわかり得るはずもない。

 

のだから、

 

正しいと思うことより、楽しいと思うこと。

良いことより、やりたいこと。

すごいことより、好きなこと。

 

を選択したい(*´ω*)

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ただ一つ正解があるとするなら、

健心学LINE@の登録は正解だと思うよ。笑。

 

健心学LINE@の登録は正解だよ。笑。

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

うざ。笑。