■好きだから

 f:id:KENTA17:20171207150227j:image

 

夜中に働いてるおじさんの警備員さん。

コンビニ店員のおじさん、おばさん。

スーパーのレジのおじさん、おばさん。

お惣菜係のおじさん、おばさん。

配達員のおじさん、おばさん。

パチンコ店員さん。

 

……

。、、。、、。、、。

 

 

 

みーーんな、

その仕事が好きでやってる。

 

好きで好きで、

たまらなく好きでやってる。

 

  

人からどう思われようと、

好きだからやってるし、

そもそもどう見られようと知ったこっちゃない。

 

だって好きだからやってるし。

 

 

 

そんな事ない!

あの人達はお金に困ってて

他に職もなくて、イヤイヤやってるんだ。

 

って

思ったとしても、

 

そんなの聞いてないし、

確認してないだろうし。

 

 

仮に、

「生活の為に仕方なくやってる」

って、

答えたとしても。

 

「ウソ」かもしれんしー!!笑。

 

ってか、

そもそも聞けんだろー!!笑。

 

 

だから、

確認のしようがない。

 

確認のしようがないことは、

自分の都合の良いように考えてもいいから、

 

・みんな好きだからやってる

 

ってことにした方が気持ちがいい。

 

 

 

たとえ、

ダルそうに仕事してたとしても、

 

たまたま、

身内に何かあったかもしれないし、

体調が悪かったかもしれないし、

たまには好きな仕事だって、面倒くさくなるときもあるしな。

 

 

根本は、

好きで好きでやってる仕事なんだろうな。

 

 

f:id:KENTA17:20171207150303j:image  

 

 

 

だから、

好きで好きでやってる仕事をさ、

 

ケナしたり、

見下したり、

色々勝手に想像したりするのさー、

やめる。やめよう。

 

 

 

自分の勝手な基準で、

あの仕事は、

 

良い、悪い。

カッコいい、カッコ悪い。

凄い、凄くない。

やりがいがある。やりがいがない。

幸せ、不幸せ。

 

って

決めつけないようにしよう。

 

 

 

やってる本人は、

そんなの知ったこっちゃあるか!好きなんじゃ!好きだからやってるんじゃ!お前に判断されてもやるんじゃ!クソボケが!!

 

だわ。笑。

 

 

 

 

 

自分の勝手な価値観で判断するのは、

いいけど、いや。全然いいんだけど、、

 

生きづらいのは、自分だぜ?

 

って思う。

 

 

@健心

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

 

facebookの友達申請やフォローも歓迎してます。

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー