■頑張らなくていいよ。の言葉には

f:id:KENTA17:20171213153440j:image 

 

「頑張らなくてもいいよ。」

 

は、

 

・あなたは頑張らなくても、私は【あなた自身】の存在を愛してます。

 

って意味。

 

 

 

頑張らなくても、

私はあなたの頑張りで評価してるわけじゃない。

 

 

頑張ったから、あなたが好きなわけじゃない。

頑張ってるから、あなたの近くにいるわけじゃない。

 

頑張らなくても、あなたが好きだし。

頑張らなくても、あなたの近くにいたい。

 

だから、

『頑張らなくてもいいよ』の言葉なんです。

 

 

頑張ってるからあなたに価値があるんじゃなくて、

頑張らなくてもあなたには価値があるんだよ。

 

ってこと。

 

 f:id:KENTA17:20171213153124j:image

 

で、こっからが重要で、

できれば待ち受けにしてくれ(・ω・)ノ

 

 

「頑張らなくていいよ」

って言われるのは、

 

・あなたが頑張ってることで苦しんでるように見えるから

 

言うわけよね。

 

 

あなたがニコニコしながら頑張ってたら、

そんなことは言わないし、

 

むしろ、頑張ってることで、

・楽しそう

・充実してそう

って思うよな。

 

 

 

あなたが頑張ってることで、苦しそうに見えるのは、

 

・頑張らないと認めてもらえない。

・頑張らないと嫌われる。

・頑張らないと見下される。

・頑張らないと見捨てられる。

・頑張らないと居場所がない。

 

と思ってるから。もう確実にこれのどれか。

 

つまり、

頑張らないと存在価値がないと思ってるから。

 

 

だから、

「頑張らなくてもいいよ」

と言われても、響かない。あらま。

 

「頑張らない」なんて選択肢にないのだから。

 

 

頑張ってるから存在価値があると思っていて。

頑張ってるから、居場所があると思っていて。

頑張ることが、当たり前になってる。

 

頑張ることより、頑張らないことの方が、

難易度が高い。(自覚はないと思うけど)

 

 

だから、

「頑張らなくていいよ」

といくら言ったところで、

 

本人が根本の

・頑張らないと〇〇。

と思ってる以上は響かない。

 

 

だから、だから、

 

あなたは認められるために頑張らなくても、

認められてる存在だし。

 

あなたは嫌われないために頑張らなくても、

愛してくれてる人はいるし。

 

あなたは見下されないために頑張らなくても、

見下されないし。

 

あなたは見捨てられないために頑張らなくても、

見捨てられるような存在じゃないし。

 

あなたは居場所確保のために頑張らなくても、

居場所は常にあるし。

 

 

あなたは頑張らなくても、あなたの存在価値はある。

 

ってことを、

何回も言うよ、。

 

響いてくれるまで。

 

 

これに気づいたら、

存在価値を証明するためでも、

嫌われないためでもなく。

 

自分のやりたいことや、好きなことを頑張りだす。

 

その頑張りは、

楽しそうだったり、充実してそう。

って周りから見えるから、

 

もう、

「頑張らんばくていいよ」

は言われないよ。

 

 

 

『頑張らなくてもいいんだよ』

って言葉には、

 

あなたは認められるために頑張らなくても、

認められてる存在だし。

 

あなたは嫌われないために頑張らなくても、

愛してくれてる人はいるし。

 

あなたは見下されないために頑張らなくても、

見下されないし。

 

あなたは見捨てられないために頑張らなくても、

見捨てられるような存在じゃないし。

 

あなたは居場所確保のために頑張らなくても、

居場所は常にあるし。

 

って言葉が、

詰まってるんだよね。

 

それを本人が自覚するだねー。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

 

facebookの友達申請やフォローも歓迎してます。

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー