■悪い気分なる必要は特にない

 f:id:KENTA17:20180108162455p:image

 

人生は今しか生きれないから、、

明日を生きようと思っても、

昨日を生きようと思っても、

そんなのは、イチローでも孫正義でも無理なのだ。

 

その上で、人生で1番大切なのは、

・良い気分でいること。

だと思うぞ。 

 

 

心地の良い気分でもいいし、

いい感じの気分とか、言い方はなんでもいいけど。

 

今を良い気分でいることが一生続くと、

最高な人生だなと思う。おれは(・ω・)ノ

 

 f:id:KENTA17:20180108162505j:image

 

人間そりゃ、

落ち込むこともあるだろうし、苦しいこともあるだろうけどさ。

 

それは多分避けられないから、

十分に時間をとって良い気分に立て直していけばいい。

 

 

けど、けど、

嫌いな人とか、嫌なことにぶち当たって、

こっちがイヤーな気分になったり、ムカついたり、

イライラしたりするのは、ちと違う。

 

 

街を歩いてて、肩と肩がぶつかりました。

それで、「はっ!??ちゃんと前向いて歩けや!!」

ってイラつくは、

 

今、良い気分でいることから遥かに遠ざかっている。

 

 

確かに、良い気分になる出来事ではない。

むかつく気持ちもすごくわかる。わかる。

 

でも、

悪い気分になる必要は特にない。笑。

イラつく必要は特にない。笑。

 

 

肩と肩がぶつかって、

「ヤッッッッッッッホーーーーイっ!!ラッキーっ!!」

って良い気分になることはまずないだろう。笑。

 

宝くじで6億円当たった人以外は。

 

 

でも、わざわざ、

悪い気分。嫌な気分。むかつく。腹たつ。

な気分になるのは、今を台無しにしてる。

 

今を台無しにするのは、

人生を台無しにするのと同じね。だって今しか生きれないから。

 

なので、

悪い気分になるのは、人生台無しにしてるのと一緒( ゚д゚)あらま。

 

 

そんなの、シャクじゃん?笑。

自分の人生、嫌な出来事で台無しにするのシャクじゃね?。

 

 f:id:KENTA17:20180108162608j:image

 

悪い気分。

嫌な気分。

むかつく。

腹たつ。

 

気分になった瞬間、

人生棒に振るってるのと一緒だからね。

 

 

良い気分でいることができなくても、

悪い気分になる必要はないよな( ̄▽ ̄)

 

 

@健心

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

 

facebookの友達申請やフォローも歓迎してます。

 

 

facebook

http://www.facebook.com/TASHIMA.KENTA

ーーーーーーーーーーーーーーー