■やりたいことがわからない理由

 f:id:KENTA17:20180117163131j:image

 

→「やりたいことわからない(´・_・`)」

 

って人ってね。

 

 

やりたい事で、

『得』しようとしてる人です。笑。

 

 

 

なぜか?(・ω・)ノ

やりたいことがわからないと言いつつ、、

 

昨日は友達とカフェ行ってたり、

ゲームしてたり、

ライヴに参戦してたり、

飲み会してたり。

 

する。

 

 

 

「やりたいことがわかりません。。泣」

 

「へー。そうなんだー。昨日何してたの??」

 

「友達とカフェでおしゃべりしてました」

 

「(・ω・)ノ。。??

 

 

やりたいことがわからないって言ってるわりに、

家でずーーっと、ぼけーーーってしてない。笑。

 

やりたいことすでにやってる。笑。

ごめん。ウケる。笑。

 

でも、すげーー気持ちわかるよ。うんうん。

バカにしてないよ。

 

 

はて?なんで、

やりたいことやってるのに、

 

「やりたいことがわからない(・ω・)ノ」

 

ってなるんだろうね。

 

 

それは、

やりたくないこともしてるから。だろうね。

 

もっと言うと、

やりたくないことをしてることでしてるから、はしときたいけど、やりたくないことはしたくない。

 

だよね。

 

 

つまり、

「やりたいことがわかりません。。泣」って言葉は、

「やりたくないことやめて」

「やりたいことで得したいです」なんよな。

 

 

 f:id:KENTA17:20180117163141j:image

 

 

やりたいことで得する方法がわからないです。

って言ってるんよな。本人は。

 

 

その「得」ってのが、

 

・尊敬される。
・お金になる。
・すごくなる。
・誰かの役に立てる。
・認められる。

 

とか、まーこういう事だ。

これをやりたいことで受け取りたいってことよね。

 

んで、今このどれかを、

やりたくないことで受け取ってるんよな。

 

だから、

やりたくないことをやめられない。得してるから。

 

 

この得した状態を

やりたいことで保ちたいってわけなんだろうけど、、

 

 

 

この得で、わたしは何を得られてるんだろう??

 

 

を考えてみるといいですよ♪

 

 

今、やりたくないことで受け取ってる「得」で何を得られてる??を。

 

・尊敬されて何を得られてる??

・お金を貰って何を得られてる??
・すごくなって何を得られてる??
・誰かの役に立てて何を得られてる??
・認められて何を得られてる??

 

の自分への問いで出た答えが、

あなたがやりたくないことで受け取ってる「得」。

 

 

その「得」が、

やりたいことできない理由になります。 

やりたくないことをやめられない理由になります。

 

 f:id:KENTA17:20180117163159j:image

 

本性を表しました。

本性はこいつです。

こいつを片付けないと、、

 

やりたいことっぽいものに手を出して「得」を受け取ろうとしても多分、、またやりたいことがわかりません、、。といいだすと思うを。。(・ω・)ノ

 

 

 

やりたいことがわからない。

何を得してるんだ?

その得で何を得られてるんだ?

何を得られてるから手放せないんだ??

 

ここと向き合う。

 

 

 

やりたくないことをしてることで、

 

優越感に浸られてるー(・ω・)ノ

心配かけずに済んでるー(・ω・)ノ

バカにされずに済んでるー(・ω・)ノ

笑われずに済んでるー(・ω・)ノ

 

とか。笑。

出てくる出てくる。やりたくないことで受け取ってる「得」が。笑。

 

 

 

おれは、

「やりたくないことしてる自分、かっこいいだろー(・ω・)ノ」

って思ってましたよ笑。

 

やりたくないことして、頑張ってる感。

やりたくないことして、充実してる感がカッコイイって思ってた。笑。

 

だから、

やりたくないことを手放したら、カッコ悪くなると思ってたよ。笑。

 

 

あ、これ勘違いなのか。

って気づいてからは、カッコイイって言われだした!イェイ!

 

 

 

やりたくないことで受け取ってる、その「得」。

勘違いだってさ。笑。

 

勘違いというか、、

思い込みというか、、しょーもないやつだ。。

 

 

でも、

「しょーもない」って気づけないと捨てられないもんね。。うんうん。

 

だから、

「しょーもない」に気づけたら捨てられるのだ!

 

 

あなたがやりたくないことで受け取ってる、その「得」。

しょーもない。笑。

 

 

しょーもないことのためにやりたくないことしてたなんて。。

って思うかもだけど、、しょーもないのよ。

 

 

やりたいことがわかりませんって人は、

やりたくないことで得してるからで、

その得した状態をやりたいことで保ちたいってわけで、

でも、その得はしょーもないことだと気づいてない。笑。

 

 

受け取ってる得が、

しょーもないことって気づくと、

別に得しなくていいんじゃね??ってなるんじゃないかと思うよ。

 

そしたら、

やりたいことが、ドバドバ溢れるように出てくるのだ♪(´ε` )

 

 

しょーもないことと、やりたいこと。

どっちが楽しいかな??

 

ってするとおもろいかも♪(´ε` )

 

 

@健心

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20180118160924p:image

 

 

facebook

www.facebook.com

 

instagram

www.instagram.com

ーーーーーーーーーーーーーーー