■最高な親孝行

 

kenta17.hatenablog.com

 

 

 

まだ、親歴40日なんだけど、

親になってわかったことがある。

 

 

 

多分、どんな親も自分の子には、

何も見返りを求めてない。

 

ただ、

幸せだったらそれでいい。

 

 

今、僕は子供が、

当たり前に、空気を吸って二酸化炭素を吐いてるだけで、

 

それだけで、

幸せな気持ちになれる。

 

なぜなら、

生後40日の僕の子は、

空気を吸って、二酸化炭素を吐いてるだけで、

すでに幸せを感じられてるから

 

 

僕の子は幸せを感じられてるから、

僕は幸せを感じられる。

 

なんて親孝行な子なんだ。笑。

 

 

 

親にとって、子供が、

 

幸せであること。

 

意外に、望むことはないなと思う。

 

 

子供が

どんなに歳を重ねようと、

 

子供が幸せであること。

 

意外には望むことはないなと思う。

 

 

 

多分、僕の親も、

 

僕が幸せであること。

 

だけしか、望んでないと思う。

 

 

 

だったら、

 

僕が幸せに生きること。

 

が、最高の親孝行なんだと思う。

 

 

 

努力して、すごい大人になって、

努力して、すごいことを成し遂げて、

努力して、たくさんお金を稼いで、

努力して、良い大人になること。

 

そんなこと望んでないと思う。

 

 

 

ただ、シンプルに、

 

何をやろうと、何をやってようと、

誰といようと、どこに居ようと、

 

 

そんなことはどうでもよく、

 

 

何をやろうと、何をやってようと、

誰といようと、どこに居ようと、

 

どうでもいいけど、

 

それで、

 

幸せなんだったら

 

それだけでいいと思う。

 

 

 

最高の親孝行は、

自分が幸せであること。

 

それ意外はないと思う。

 

 

 

僕はまだ、

親歴40日だけど、

 

これからも、

 

子供が幸せであること。

 

意外に望むことはないと思う。

 

 

 

どんな友達といようと、

どんな人と付き合おうと、

どんな仕事をしようと、

どんなファッションをしようと、

どんな生き方をしようと、

 

それをして、

それで幸せを感じられるんだったら、

 

それが、

最高な親孝行。

 

 

 

逆に、

子供が親に望むことも、

 

幸せであってほしい。

 

ってこと。

 

 

 

僕がそうだもん。

 

親には、

幸せであってほしい。

 

今、幸せなら、

それをずっと続けてほしい。

 

 

 

何をやろうと、何をやってようと、

誰といようと、どこに居ようと、

 

 

そんなことはどうでもよく、

 

 

何をやろうと、何をやってようと、

誰といようと、どこに居ようと、

 

 

どうでもいいけど、

 

それで、

 

幸せなんだったら

 

それだけでいい。

 

 

 

おれのために

 

一生懸命に

『何か』をしてくれなくてもいい。

 

 

おれのために

 

『何か』をしてくれようとして、

 

それで、

自分自身が苦しくなるんだったら、

やめてほしいし、

 

 

 

おれのために

『何か』をしてくれようとして、

 

それで、

 

自分自身が幸せを感じるんだったら、

ありがたく受け取る。

 

 

 

親も子も、お互いに、

 

 

幸せであること。

 

 

意外は、

なーんにも、求めてない。

 

 

 

 

自分以外のために、

何かをやって幸せを感じれるんだったら、

 

それは、お互いに

 

幸せなこと。

 

 

 

でも、

 

 

 

自分以外のために、

 

何かをやって、

 

自分が苦しんだり、

我慢したり、

自分が犠牲になることは、

 

お互いに

望んでないこと。

 

 

 

だから、

 

 

 

親に認められるために。

 

とか、

 

親を見返すために。

 

とか、

 

親のために。

 

とか、

 

 

そんなの、

全く必要ない。

 

 

 

親は最初から、

 

あなたのことを認めてるから、

 

 

見返す。

 

とか、

 

親のために。

 

とか、

いらないんだよね。

 

 

 

 

 

 

だったら、

やることは、

 

 

幸せな自分でいること 。

だけ。

 

 

 

それ以外にないと思うんだよなー。

 

 

 

健心

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20180119151612p:image

 

facebook

www.facebook.com



 

instagram

www.instagram.com


ーーーーーーーーーーーーーーー