■北野たけし力

 

 

アートたけし展に行ったのだ( ´ ▽ ` )ノ♪

 

写メ撮ってたら、

「写真はご遠慮ください」って言われたよ。笑。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61z-f8yG4sL._SY354_BO1,204,203,200_.jpg

 だからこれ↑ネットからひっぱてきた。笑。

 

 

アート感じるだろ!笑。

 

やっぱり芸術だ。

個性的であり、独特でありビートたけし感がひしひしと伝わった。

 

どの絵も、筆ひとつひとつに、

お笑いの要素、たけしさんの感性、今ままでの経験みたいなのが感じられ、「すごい」の一言。

 

まさに、天才と言わざるを得ない作品ばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、、、

まっっっっっっっったく思わなかった(*’艸3`):;*笑。

 

 

正直、

「これ、、小学生でも描けるんじゃね?」

と思う作品も多かったし、「俺でも描けるかも」って思う作品もあった笑。

 

っていうか、

そう思う作品がほとんどだった。笑。

 

おれはアートがわからないみたいだw

アート偏差値まさにゼロ!w

芸術偏差値まさにゼロ!w

 

どの作品をみても、まったくと言っていいほど何もわからんかったし、何も伝わって来んかった笑。

 

そりゃそうだわな。

ゴッホとかピカソとかの作品をみても、何もわからんし。笑。

 

嫁と一緒に行ってて、

嫁もわからん言うてたから、夫婦でアート偏差値0だわ。笑。

 

 

 f:id:KENTA17:20180202170455j:image

 

 

でも、行ってよかったと心から思える。いやマジで。おおマジ。

 

たけしさんの作品は、おれは何もわからんかったけど、確かになーんにもわからんかったけど!、

 

「これで個展を開いていいんだ」

「これでお金をもらっていいんだ」

「これで商品にしていいんだ」

「これでお客さんを呼んでいいんだ」

 

とは思った。すごく勉強になった。

 

 

たけしさん自身が、

 

「おれなんかが描いた絵なんて下手くそだし、なんも価値がないし、お客さんが来るはずないし、、。」

 

って思ってたら、

まず「アートたけし展」はなかったはずだよな。

 

でも、実際「アートたけし展」が開催されてるってことは、

たけしさんは、

 

「よし!個展やっちゃお!おれの事好きな人いっぱいおるし♪きっとお客さん喜ぶぞー♪ワクワク♪」

 

って思ってないと、開催されなかった思うの。

 

 

たけしさん自身が、

 

「おいらには価値がある」

「価値があるおいらの作品は必然的に価値がある」

「価値があるおいらの作品にはたくさんの人が喜ぶ」

「たくさんの喜ぶ人がいるから個展やっちゃお♪」

「よし!かーいさい♪イェイ♪」

 

って思ってるよな。

 

 

まず、前提として、

「おいらには価値がある」がある。そこがすべての始まり。

 

「おいらなんか、、。」

って思考がまずない。

 

じゃないと、アートたけし展なんて存在しない。

 

 

 

「価値がある」とは、

「自分の存在価値」のことね。

 

存在価値とは、

→「生きてるだけで存在してるだけで、たくさんの人が必要としてて、自分は好かれてて、もうそこに居るだけでいいの」

 

 

たけしさんは、

自分の存在価値が高い。

 

そして、存在価値ってね。

前提だから、前提だから、前提なんだから!!

あなたはあなたがあなたの独裁政権なのだから、

あなたが自分に決めていいですよ。

 

 

 

「私なんかが。。、。´д` ;」

「私やもん♪♪(〃ω〃)」

「私だから。。。、。´д` ;」

「私だから♪♪(〃ω〃)」

「私だし。。。、。´д` ;」

「私だし♪♪(〃ω〃)」

 

 

 

を自分で決めちゃっていいですよってことっす♪

(絵文字の雰囲気で理解して。笑)

 

 

 

「私だから、失敗しても大丈夫やもん♪」

 

か、

 

「私だから、失敗したらやばい、、。」

 

なのか。

 

 

「私だし。大丈夫っしょ♪」

 

か、

 

「私だし。どーせ私だし、、。」

 

なのか。

が前提の違いよねー。あなたはどっち??

 

 

 

前提はすでに決まってると思います。

そして、変更可能です。

 

なぜならあなたが決めていいからです。

 

今の前提もあなたが決めてるからです。

 

いつでも変更可能です。

 

 f:id:KENTA17:20180202170143j:image

 

アートたけし展に行って、本当によかった。

 

おれが

「これでいいの??」

 

って思ったことを、実際にやっちゃてるから。

 

 

たけしさんの前提がわかったし。

 

 

ぜひ!!「アートたけし展」へ。

 

 

 

 

@健心

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20180202170029p:image

 

instagram

www.instagram.com