■本末転倒

 

 

おぉーーーーーーーーっっ!!!

大切なこと忘れてたっ!!!

1番大切なやーーーつっ!!!

 

うわっ!!あっぶねっ!!

 

ふーーー。。うん。

こういうこともある。全然ある。

 

これもおっけいだ。

 

 

 f:id:KENTA17:20180203181142j:image

 

 

今さ。インフルエンザはやってんだって。知ってた?

患者数は史上最多らしいよ。知ってた?

 

おれは知ってた!!w

 

だからさ。

嫁と子供でおでかけしよーってなったんだけど、

(あ、嫁今妊娠36週なのもあって)

 

おれ。

「インフルエンザスーパー流行ってるらしいから、今移っちゃったら危ないからやめようぜ!!娘もまだ1歳でからだ小さいしさ!」

 

、、で、家にいた。

 

 

 

 

んで、ふと気づいたわけです。。

 

1 番 大 切 な こ と を 忘 れ て い た 。 。 。と 。

 

 

 

思い出せれてよかったぜ。。

人間ってアホだから、大切なことでもすぐ忘れちゃう。

ほんとアホ。

でも、忘れたら思い出せばいい。

何度も何度も忘れるだろうけど、

何度も何度も思い出せばいい。

 

 

 

 

1番大切なこと。それは。。

 

インフルエンザワクチンをうちに行くことっ!!!

 

 

ふぅーー。あぶねーぜ。

まだ、ワクチン打ってなかったんだ。

 

ワクチンを体内に注入することで、

抗体を作り、インフルエンザにかかりにくい身体にすることを。

完璧に忘れていたのだ。

 

そう。嫁も子供も。

今からワクチンの予約するぜ。

ワクチン打つことが人生では1番大切なこと。

 

 

 

 

じゃなくてだな。

ワクチンも大切だろうけど1番じゃない。ワクチンは26番くらいだ。

 

1番大切なことは、

今この瞬間を良い気分でいることだろうがよーっ!!!

 

 

 

「楽しい気分になろうよ!!」

って家族が提案してくれたのに、インフルエンザが流行ってっからって行かないだー??

 

バカかよ!!

脳みそイカれてんのか?お前!!

大切なことなんなんだよ!!このガリガリ野郎が!!

(おい!ガリガリ野郎は言い過ぎだろ!確かに細いけど!)

 

 

 

人生で1番大切なことは、

今この瞬間を、心地良い気分で過ごすことです。

 

過去も未来も生きられない。

今しか生きられない人間は、今を良い気分で生きることが1番大切。

だと、おれは思ってる。

 

今を良い気分でいられることが続くと、

良い人生だったって言えると思う。知らんけど。多分。

 

 

 

「楽しい気分になろうよ!」

 

「インフルエンザに感染する危険性があるからやめよう」

 

「えーわかったー」

 

「家にいる」

 

Σ(゚д゚lll)」

 

 

いや。うん。別にさ。

出かけないのが悪いとかじゃなくてさ。

 

今ここの自分が楽しい気分(心地の良い気分)になりやすいところに行こうとしてるのに、NG出すのは今を生きてないよなって。

 

 

例えば、

楽しいことするために仕事してるのに、

楽しいことしてる時に仕事してる。みたいな感じ。

 

これぞ!本末転倒!!

 

 

だったのよね。おれ。笑。

 

 

 

 

確かにインフルエンザに感染する可能性は、

家にいるよか高くはなると思うよ。

 

だからと言って、

今を良い気分にさせないことは、違うよね。

 

そりゃ家でも良い気分になれるよ。

でも外では味わえる気分がまた家とは違うよね。

 

今しか生きられないのにさ、今この瞬間しか生きられないのにさ。

 

感染するかもー。とか言って

未来の安泰を選んでちゃ、これぞ本末転倒だよね。

 

 

 

未来のためにお金いっぱい貯めこんだのに死亡する。

みたいな。

 

ディズニーで彼氏と大げんかする。

みたいな。

 

本末転倒感。笑。

 

 f:id:KENTA17:20180203181158j:image

 

大切なこと忘れてる時ってあるよな。

 

大切なことのためにしてることなのに、

大切なことの最中に、大切なことのためをしてること。

 

あるよね。

人間だし。

 

大切なことを忘れて、

目的のための手段が、

手段が目的になっちゃってることがある。

 

これはもう仕方ない。

 

そのたびに思い出せばいい。

忘れるたびに思い出せばいい。

 

大切なことはなだっけ??って。

 

 

 

インフルエンザには気をつけなはれや!!

 

 

 

 

@健心

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 f:id:KENTA17:20180203180253p:image

 

instagram

www.instagram.com