■自分らしく生きる

 

https://dumebie.files.wordpress.com/2014/11/mgl.jpeg

 

 

「自分らしく生きたい」は、

「自分らしくない」で。

 

「自分らしくない」と感じるのは、

「私はこんな人間じゃない」って思ってるからだよ。

 

 

 

「私はこんな人間じゃない」

って思うのは、もともと『自分らしさ』があるからで。

 

自分らしさから、離れてるだけ。

 

 

そのギャップが、

「自分らしく生きたい」を生むんだけど。

 

なんでギャップを生んでるかというと、、

「恐怖」だよね。

 

恐怖。つまり怖い。

 

 

怖いと、、。

 

恥ずかしいことができず。

本音が言えず。

隠し。

ごまかし。

我慢し。

強くなろうとして。

 

苦しくて。

辛くて。

逃げ出したくなる。

 

これが、「自分らしさ」の邪魔をする。

 

 

 

怖いと逃げ出したくなるさ。人間だもん。

怖いのはあるし、恐れはある。

もしろ、ない方がおかしい。

 

 

逃げてもいいのよ。

 

ただ、

何から逃げてるのか把握する時間をちゃんととると、

ぐっと、恐れは小さくなるよ。

 

これが、恐怖と向き合うってことね。

 

怖いぞ。そりゃ。

怖いのを見るためにわざわざ時間をとるってことだから。

怖いに決まってる。

 

だから、今まで、

見ないように見ないようにしてきたんだろうし。笑。

 

http://www.christianitytoday.com/images/78504.png?w=620

 

 

それでは聞いてください。

「恐怖はいつもそこにいる」笑

 

 

ーーーーーーーーー

怖いのは恐怖。

だから見ないようにしてきた。

目を背けてただけで、ちゃんと恐怖はある。

 

ちゃんと恐怖を見たことないから、

恐怖が何かわからない。

 

そこにいつもいるのに、

見るのが怖いから。逃げてきた。

 

どっかいかない。いつもいる。

 

 

怖い。とても怖い。

 

でも見てみよう。

勇気だそう。

 

恐怖と向き合う時間をとろう。

ーーーーーーーーー

笑。

 

https://s-i.huffpost.com/gen/1355710/images/o-MEN-AND-WOMEN-facebook.jpg

 

 

自分らしくないのは、

恐怖を見ないようにしてきたから。

 

何が怖いのか見るのね。

 

すると、

恐怖って薄まるのね。

 

 

心霊映像とかでもさ。

何回も再生すると、もう怖くなくなるよね。

 

ちゃんと見てるから。

これと似てる。

 

 

恐怖が自分らしさの邪魔してるんだからさ。

さっさと出て行ってもらお。笑。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 f:id:KENTA17:20180207172838p:image

 

instagram

www.instagram.com