■あの人の100%知らんのに

 f:id:KENTA17:20180215152444j:image

 

すごいことを教えてあげよう(〃ω〃)笑。

 

 

 

SNSで、

 

いつも楽しそうだったり。

いつも幸せそうだったり。

いつも嬉しそうだったり。

 

の人たち。

 

も、

 

ちゃんと、

 

楽しくない時。

辛い時。

凹む時。

悲しい時。

泣きたい時。

 

があるよ。

 

 

ただ、SNSに投稿してないだけ。笑。

 

 

 

だから、ぼくら見てる人には、

 

あの人は、

いつも楽しそう。

いつも幸せそう。

 

ってなる。笑。

 

 

 

いやいや!!

そん時しか、インスタに載せてないからね。笑。

 

 

たださ、そりゃ、

楽しい時。嬉しい時の方が投稿したくなるしね。

 

悲しい時。辛い時に、

投稿しないもんね。

 

あ、インスタでは投稿のことpostって言うんだって。笑。

 

 

 

あの人はいっつもいっつも、

楽しそう。嬉しそう。

 

って気持ちわかるけど。

わかるけど。わかりすぎるけど。

 

 

ちゃんと、同じように、

悲しい時。

辛い時。

凹む時。

泣きたい時

があるのよ。

 

見せてないだけで。

全然ある。

 

 

あなたの視野で見えるのが、

「あの人の笑顔だけ」で。

 

泣き顔は、

あなたの視野では見えてないだけっす。

 

 

 

あの人のSNSは、

あの人のほんの5%くらいしか出してないから、

 

残りの95%は、わからんよ。笑。

 

 

 

って思うと、

ほっとするでしょ?笑。

 

 f:id:KENTA17:20180215153220j:image

 

そりゃさ、あの人の5%を見て、

自分の100%と比べると凹むわ!

 

5%だけをみて、

残りの95%を勝手に想像すんなって。

 

 

あなたもそうでしょ?

#今日凹みましたー。泣。。

ってしないでしょ?笑。

 

あの人も同じよ。笑。

 

 

5%で判断しない。

残りの95%も考えたってわかんないんだから、

考えるのも無駄よね。

 

 

あの人のこと、

5%だけ見て判断すんなって。

 

残りの95%はわからんのに( ̄▽ ̄)

 

 f:id:KENTA17:20180215152540p:image

 

だから、健心学では、

「あの人の100%わからんから、自分と比較はできない」

っていってるんよね。

 

 

あの人の、

昨日の晩御飯。

貯金額。

収入。

母ちゃんの年収。

父ちゃんの年収。

じいちゃんの貯金。

 

知らんのだから。

比較しようがない。

 

比較できるのは、

自分があの人の知ってる範囲と、自分100%との比較になるから、

フェアじゃない。笑。

 

 

考えたって、

あの人の100%をわかることはまずないから、

そもそも考えるのやめよう。

 

っていってるんです。

 

 

 

優越感も劣等感も。

比較から生まれるわけで。

 

あの人との比較はフェアにはできないので、

 

優越感に浸れることじゃなくて。

劣等感から逃げるためじゃなくて。

 

楽しいこと。喜ぶことを

やろうっか。

 

 

 

 

@健心

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

健心学メルマガ📧

http://kentaaaaa.com/tegami

 

 

instagram

www.instagram.com