■保存版 人生はディズニーランド

 f:id:KENTA17:20180218135323j:image

 

「悩みこと」や「問題」が多いと、

辛いよねー。

 

おれも、すげー生きづらかったもん。

 

「悩み」「問題」

は生きづらさを産むよね。

 

 

 

でもさ。

「悩み」「問題」が多いのってさ。

 

大切なことを忘れてるだけ。

なんよな。

 


kenta17.hatenablog.com

 

 

これでも話したけど、

 

 

■ディズニーに入場しようとして、入場ゲート邪魔してくるやついたら速攻でやっつけない??

 

 

『楽しむ』って行為を邪魔してきてるんだから、

やっつけないにしても、

スタッフ呼んだりして即!解決しようとするよね。

(ディズニーではスタッフのことはキャストだねw)

 

 

「あー、邪魔されてるー。。どうしよう。。」

って、まず悩まないじゃんか。

 

楽しむ時間を邪魔さてるんだから、

即解決法探すよね。

 

キャストを呼ぶとか、

近くの人に助けてもらうとか。

 

何かしらの解決方法を即座に考えて実行するよね。

 

 

 

たとえ、

 

上司との関係が悪くても。

夫婦関係が悪くても。

精神疾患を持ってても。

障害を抱えてても。

口が臭くても。

体毛が濃くても。

コンプレックスが多くても。

etc...

 

ディズニーではまず、

それについて悩むことはしないでしょうし、

問題視にしないでしょう。

 

 

なぜなら、

ディズニーという場所では、

 

「楽しもう(●´ω`●)」

「はしゃいじゃおう(●´ω`●)」

「ワクワクしちゃおう(●´ω`●)」

 

って気持ちが優先されるからです。

 

 

 

悩みが悩みじゃなくなる場所。

問題が問題ではなくなる場所。

 

であり、

 

楽しむ場所。

はしゃいじゃう場所。

ワクワクする場所。

 

だと、自分で知ってるから、

 

たとえ

悩むこと出来事があっても。

問題があっても、

 

悩む出来事ではなくなるし。

問題ではなくなる。

 

最高だな!ディズニー(●´ω`●)

 

 f:id:KENTA17:20180218135356j:image

 

 

例えは「ディズニー」で話したけど、

「ディズニー」をグッッッッと「人生」に広げてみよう(`・ω・´)。

 

 

 

上司との関係が悪い。

夫婦関係が悪い。

精神疾患を持ってる。

障害を抱えてる。

口が臭い。

体毛が濃い。

コンプレックスが多い。

etc...

 

などの、

悩みがあった場合。

 

 

・ディズニーにいたらどうするか??

 

 

って考えたら、

すごーくシンプルになるよ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

じゃ、やってみようか(●´ω`●)

 

 

Q.上司との関係が悪かった場合。

ディズニーだったらどうする??

 

 

A.上司との関係を悪化させてる原因をさっさと片付けます。

そして、人生(ディズニー)を楽しみます。

だって、早く片付けないと閉園しますもん´д` ;

 

 

 

 

 

Q.コンプレックスが多い場合。

ディズニーだったらどうする??

 

A.コンプレックがあるのは事実だが、

人生(ディズニー)を楽しめない理由にはなりません。

 

なので、さっさとコンプレックスのことは考えるのやめて、

人生(ディズニー)を楽しみます。

だって、いつまでも考えてたら閉園しますもん´д` ;

 

 

 

 

Q.精神疾患を持ってる場合。

ディズニーだったらどうする??

 

A.精神疾患であることの事実はあるが、

厳しいこと言うけど、

人生(ディズニー)を楽しめない理由にはなりません。

 

辛い時があることも、

泣きたい時も、

凹むことも、

叫びたくなることも、

あるのもわかります。

 

だからといって、

楽しめない理由にはならないわけです。

 

なので、さっさと精神疾患のことは考えるのはやめて、

人生(ディズニー)を楽しみます。

だって、いつまでも考えてたら閉園しますもん´д` ;

 

 

 

 

ね??シンプルでしょ??(●´ω`●)

 

問題があれば、

悩む思考が産まれず、即解決方法を探し解決するし、

 

「体毛が濃い」などの、

考えても解決できないことは考えても無駄なので、

さっさと諦めて人生(ディズニー)を楽しみます。

 

 

”人生がディズニー思考”は、

すごくシンプルなのです(●´ω`●)

 

 

 

だからって、

辛いこと。悲しいこと。凹むこと。落ち込むことは

なくなるわけではなく。当然ありますよ。そりゃ。

 

ディズニーで楽しんでても、

急に家族が亡くなったとかなったら、

当然、悲しむし、落ち込む。

 

ディズニーだろうと、

それは関係なく落ち込む。悲しいもん。

 

 

でも、

悲しいのと、悩み、問題は、まったく別よね。

 

 

悩み。問題の本質は、

・「人生は楽しんでいいところ」

・「人生は楽しむ場所」

だと、忘れてるだけ。ほんと、これだけ。

 

 f:id:KENTA17:20180218135500j:image

 

これからも、

悩み。問題は出てくるでしょう。

もちろんおれも。

 

そのたびに一旦深呼吸して。

落ち着いて。

 

楽しむためにディズニーに行くように、

『あれ?人生何しにきたんだっけ?楽しむためにきたんじゃない?そうだよな!そうだよね!この悩み解決できることかな?できないことかな?できるなら早く解決しちゃって、できないなら考えるのやめよう!!うん!!そうしよう(●´ω`●)』

 

 

って考えれば、

シンプルになる。

 

 

 

つまり、

「人生という場所がディズニーだったら」

を考えれば、

 

『何しに来たか?』

をすぐに思い出せる。

 

 

  • やりたくないことをやめて
  • やりたいことをやって
  • 大好きな人と
  • 美味しいごはんを食べて
  • 悩むことがあれば即解決し
  • 解決できない問題なら考えるのやめて
  • 毎日爆笑で
  • おしゃれして
  • 好きなところに行き
  • たまにはぼーっとして
  • 友達とキャッキャキャッキャして
  • 過ごす。

 

 

が、

『人生がディズニー』

です。

 

シンプルでしょ??

 

 

・必要な時間か?

・いらない時間か?

 

が、

 

「人生という場所がディズニーだったら」

 

という問いで、

すぐに答えが出る♪

 

 

いいでしょ、これ(●´ω`●)

 

 

人生もディズニーランドのように、

楽しんでいいのだ!!!

 

 

 

@健心

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 f:id:KENTA17:20180218135534p:image

健心学メルマガ📧

http://kentaaaaa.com/tegami

 

instagram

www.instagram.com