■未来を変える前に

 f:id:KENTA17:20180302165602j:image

 

未来を変える前にさ、、未来を変える前にさ、。

ちょっと立ち止まろ。

 

ちょちょ、、。待て待て。

一旦落ち着こうか。

 

未来を変える前にさ。w

ちょっとぼくの話を聞いてくれ。

 

 

 

 

「未来を変えたい」って思うってことはさ。

今の現状のままでは、今と同じ未来が待ってる前提よね。

 

「今の現状がずっと続くとかはマジでありえないので、未来は現状より良い状態にしたい」

 

が、まず前提の、

「未来を変えたい」宣言。

 

 

今の現状がイヤだから、今のような未来じゃなく、華やかな未来にしたい。

 

 

 

ちょっといいかな。

華やかな未来にしたいのはすごくわかるよ。すごく。おれもそうだし。わかるよ。

 

 

たださ、

 

今の現状を決めたのは紛れもない自分なので、

未来をよりよくしよう!の前にさ、

まずは、

 

→なぜ今の現状になってるのか??

 

を自問自答するのが先だよね。現状把握というのだ。

 

 

 

現状把握しないで、良い未来にしようってしてたら、

良い結果になればいいけど、望んでない未来がきた時に、

「あれ?なんでこうなった?」

って思うでしょ。

 

これを今の時点で思ってるってことでしょ?

じゃ、今しないとじゃん。

 

 

 

『なにを選ぶか?』もすごーく大事だけど、

『なぜこれを選ぼうとしてるのか?』の方が先だよ。

 

 

そして、効果も高い。

自分のこと知れるから。

 

 

 f:id:KENTA17:20180302165638j:image

 

 

では、本題にいこかー。

 

 

「今の現状が続くのはマジでありえない」

そもそも、まず出発点は現状否定から。

 

現状否定とは、

現状に至るまでのアレやコレを選択してきた自分を否定してるんだ。

 

つまり、

現状否定は自己否定なんす。

 

 

(すごい冷たく感じるかもだけど、、。)

自己否定してる自分が、

華やかな未来にしようと思っても、

根本の自分は未来でも自己否定継続中なので、

どんな結果になろうと、自己否定するんだから、あんま意味ないのよね、、。

 

 

なにを選ぼうと、なにをしようと、

あんま意味ないんですね。

 

だから、

『なぜ??』の視点がすごく大事なの。

 

 

自己否定ってのは、

 

・ダメな自分

・間違ってる自分

・自分なんてどうせ

・このままではダメ

・今のままでは悪い

・自分は価値がない

・愛されてない

 

などのこと。

これが前提だと、きつい。

 

なぜなら、いつまでたってもなにを選んでも、

前提が自己否定なので、

幸せに気づけないからっす。

 

 

つまり、

未来をよくしよう!って思ってる根元

→自己否定

を、変えちゃう方が早いってわけです。

 

 

 

自己否定ってさ。

完全なる自分の思い込みから来る前提なので、

変更できちゃうんです。

 

 

ダメな自分って自分が勝手に思ってるんでしょ?

間違ってる自分も、

自分なんてどうせって思ってるのも

このままではダメだというのも

今のままでは悪い、、

自分は価値がない、、

愛されてない、、

 

ぜーーーんぶ、自分で勝手に思ってること。

 

なら変えられる。

すぐには無理だけど、少しずつ少しずつ変えていけばいい。

 

 

 

 

ダメな自分だから、素敵な自分になれるような未来にしよう。

 

なのと、

 

素敵な自分だから、なにしても素敵な未来でしょ。どうせ。

 

なのとでは、

選択することも変わるよね。そりゃ。

 

 

 

自己否定してるとね、

自己否定しないようにどうにかしようとするのね。

 

自己否定を変えるのは、

どうにかすることじゃなくて、

「ってことにする」

ってことなん。

 

 

今まで、「ダメな自分」ってことにしてたのを、「素敵な自分」ってことにする。

 

「愛されてない自分」「愛されてる自分」

「価値がない自分」「価値がある自分」

 

ってことにする。前提の変更ね。

 

 

今までの自分は、

「自己否定ってことにしてた」ことの答えなんよね。

 

じゃ、

自己否定しなきゃいい。前提を変えればいい。

 

 

未来を変える前に、

前提を変える方が早いぜー!!

 

 

 

 

@健心

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

健心学メルマガ📧

http://kentaaaaa.com/tegami

 

 

instagram

www.instagram.com