■人生が変化しない理由

 f:id:KENTA17:20180308161934j:image

 

今のあなたは、。

今までたくさんの選択してきた結果。

 

1つ1つ選択してきたわけだけど。

なに一つとして、不幸になるようにと選択はしてない。

 

1つ1つ。1つ1つ。

選ぶたびに吟味して、

目の前の選択で最適なものを選んでる。

 

なので、

今のあなたの現実は、

今までのたくさんの選択の中から1つ1つ選んできた結果なのだ。

 

 

 

常に最適なものを選んできた。

 

最適な選択をして、

最適な選択をして、

、、、

、、、、、

、、、、、、

最適な選択をしてきた現実が、今。

 

 

これからも最適な選択をし続けるだろう。

わざわざ苦しむ選択なんてしないだろうし。

 

苦しむ過程の選択はするだろうけど、

結果的に苦しい現実が待ってるような選択はしない。

って意味ね。

 

 

最適な選択をし続けてきた現実が今。な訳。

 

 

 

・彼氏ができる人も。

・彼氏ができない人も。

 

・お金がある人も。

・お金がない人も。

 

・友達が多い人も。

・友達が少ない人も。

 

・自由な人も。

・自由じゃない人も。

 

全部自分で、たくさんある選択肢の中から、

最優先を決めた結果なんよな。

 

 

 f:id:KENTA17:20180308162011j:image

 

彼氏が欲しいのに、「彼氏ができないんです」って人は、

合コンにいかず、家にいて、テレビ見て寝てる。

 

ちゃんと彼氏ができないような選択をしてる。

 

それが「最適な選択」だから。

そんなことないって本人は言うだろうけどね。笑。

 

 

 

「お金ないです」って人は、

ちゃんと、お金がない現実を作る選択をしてきてる。

 

それが「最適な選択」だから。

そんなことないって本人は言うだろうけどね。笑。

 

 

 

最適な選択って、その時その時で違って。

 

・楽

・安心

・努力

・我慢

・勇気

 

のどれかです。

 

 

 

彼氏できないって頭では悩んでるんだろうけど、

ちゃんと彼氏ができていない現実が最適な選択なんだよね。

 

だって、彼氏を作ろうと思ったら、

→出会いの場にいかなくちゃいけないし、化粧もしなくちゃだし、合コンだったら緊張するかもだし、それ嫌だし、可愛くないと思われるのもイヤだし、可愛こぶって一緒に行ってる友達から「いつもと違う」と思われるのもいやだし。

 

なら、

彼氏を作ろうと動かない方が『楽』。

 

 

 

お金がないって悩んでるのも。

 

お金を稼ぐために、起業しようとしたり出世しようとしたり、積極的に動くよりお金がなくて悩んでる方が『楽』。

 

 

 

会社の同僚or上司とうまくいきません。

 

自分の本音をいうより、会社の人の言うことを聞いてた方が『楽』。

だってそうしとけば、傷つかなくて済むんだもん。

 

 

 

たとえ、

いじめられてるのだとしても。

DVうけてるのだとしても。

 

きついのはわかるよ。

しんどいのもわかる。

 

でも、そっちの方が、

『楽』で『安心』なんだろうな。

 

 

 

いじめられて辛いです。。

自分だけ、ハブられてます。。

 

もし、反抗して、余計いじめられるようになったらそっちの方が辛い。だったら我慢してる方が楽。。

 

余計にいじめられたら、

そいつにハンマーぶん投げるくらいの勇気出すより、

余計にいじめられる方が楽。

 

って思ってるんだよなー。

 

 

 

口では、

辛い。悩んでます。しんどい。

って言ってるけど、

 

そん時って、心では、

安心。楽。我慢。

を選んでんだよなー。

 

 

変わりたい。

抜け出したい。

どうにかしたい。

解決したい。

うまくいかせたい。

 

って思ったら、

自分が、「楽」「安心」「我慢」のいずれかを選択してる時だから、

まずはそれを自覚して。

それ以外を選択するしかないんだよな。

 

 

だから、怖いぞー。

怖いから、変わるぞー。

 

今までの選択してたこと以外を選択するんだから。

そりゃ変わるぜー。

 

 

そっちの選択の方が最適だ。

 

 

 

 

@健心

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20180308161721p:image 

健心学メルマガ📧

http://kentaaaaa.com/tegami

 

instagram

www.instagram.com