■やりたいことあるのに出来ません

f:id:KENTA17:20180326151601j:image

 

ぼくらは、普通にふっつーに、

やりたいことをやってもいい。

 

日本に生きてるのだ。

徴兵制度もないのだ。

 

やりたいことをやってもいい。

 

と、許可降りてる。すでに。やったね(●´ω`●)

 

 

 

やりたいことができるなら、

すぐにやっていいし。

 

やりたいことが、できない状態だったら、

やりたいことをできる状態に持っていくだろうし。

 

それだけだ。

 

 

 

ほんで、

もうすぐ広辞苑にも新しく追加されるだろうけど、

 

やりたいことがあるのに、できなくて、やらなくて、

「やりたいことあるのにできないんですー」

は、よく聞く。めちゃくちゃ聞くし、おれも言うてた:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

「やりたいことあるのにできないんですー」

は、流行語対象どころか広辞苑にのるんじゃないか?

と思うほどよく聞く。

 

よく聞くし、よく言ってたけど、

「やりたいことあるのにできないんですー」

はうそッパチだ( ゚д゚)

 

 

やりたいことがあるなら、

・すぐやるか。

・すぐできないなら、できるようにする。

の2択しかない。

 

 

ディズニーに行きたくて、

今すぐ行けないけど、本当に行きたかったら、

「ディズニーに行くように今準備してるとこなの♪」っていうのが普通だと思う。

 

「ディズニー行きたいけど、行けないの」とはならない。

 

 

 

本当にやりたかったら、やるようにするし。

本当に行きたかったら、行くようにするのだ。

 

つまり。

やりたいけどできません。

行きたいけど行けません。

はウソなのだ。

 

やりたかったら、やるし、

できなかたったら、できるようにするし。普通。

 

f:id:KENTA17:20180326151616j:image

 

じゃ、なんで

「やりたいけどできません」ってよく聞くんだろう。はてはて。。

 

 

「やりたいけどできません」を奥深く探って行くと、。

「やりたくないこと辞められる勇気がありません」なんだ。ホントは。

 

 

やりたいことができないわけじゃない。

やりたくないことを辞める勇気がないんだ。

 

もっと言うと、

 

やりたくないことやっている方が安心だから。

 

 

 

みんなやりたくないことやってるし、

みんな我慢してるしー。

 

やりたいことやってしまったら、

みんなと違くなるじゃんねー。

 

そしたら目立つし、周りから指さされるし、

失敗したらバカにされるかもしんないしなー。

 

それだったらみんなと同じように、

やりたくないことを我慢してやってる方が安心だし、そっち選んでた方がみんなと同じっぽくて居心地がいいし。

 

 

ってなわけだわさ(`・ω・´)

 

f:id:KENTA17:20180326151624j:image

 

つまーり!!どん!!

 

・みんなと違くならずに

・目立たずに

・失敗しないように

 

なんて考えたら速攻で無理なのはわかるので、

やりたいことできない:(;゙゚'ω゚'):

 

 

これが、「やりたいことができないんですー」の本当の言葉ね。

 

 

 

 

まとめると、

他人の目を気にしてるだけ。そんだけ。

 

他人の目。周りの目。

これにむちゃくちゃ怯えてる。

 

 

自分から見なきゃいいのに。

見るから気になるのに。

 

見なけりゃ気にならないのに。

指さされたって、見なきゃ気になれないのに。

 

 

他人の目が気にならなくすればええよ♪

 

気づかないようにすれば、

気になりようがないし♪

 

 

 

 

@健心

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

健心学メルマガ📧

http://kentaaaaa.com/tegami

 

 

instagram

www.instagram.com