あなたが反応してしまうこと

f:id:KENTA17:20180501162336j:image

 

ぼくは、街中で「パパ」と叫ばれたら振り返るだろう。

だって、パパだから。

 

ぼくは、街中で「ケンタ」と叫ばれたら振り返るだろう。

だって、名前ケンタだから。

 

 

 

ぼくは、街中で「ブス」と叫ばれたら振り返らないだろう。

だって、イケメンだから。←おい。

 

ぼくは、街中で「ハゲ」と叫ばれたら振り返らないだろう。

だって、ハゲてないから。

 

ぼくは、街中で「バーカ」と叫ばれたら振り返らないだろう。

だって、バカの自覚ないから。

 

ぼくは、街中で「デブ」と叫ばれたら振り返らないだろう。

だって、細いから。

 

 

いや、仮に振り返っても、

誰に言ってんだろう?としか思わないだろう。

 

 

 

自分が反応してしまうことと、反応しないこと。

 

それは、寸分の狂いなく、

自分自身が自覚してることと、自覚してないことと比例する。寸分の狂いなく。

 

 

 

 

自分が自覚がないと思ってることでも、

反応してしまうなら、自覚してることだ。

 

 

大げさに例えると、

バカじゃないって自覚してるのに、

バカって言われて腹が経つのは、バカの自覚あるのね。

 

だって、

バカの自覚なかったら、

「は?こいつ何言ってんだ?さっさと帰って録画してたアメトークみよ」

ってスルーできるし。

 

 

東大生に、「バカだね君」って言ったら、

多分余裕でスルーされると思うよ。

 

 

 

 

今さ。TOKIO山口メンバーが女子高生によって無理矢理チューしたかなんかで捕まったんでしょ?

(今、調べたら捕まってはないのか。どうなってるのかは詳しくないからよく知らんけど、笑。そして鉄腕ダッシュはどうなるんだ?ほいで山口メンバーって山口達也の臓器を指してるのかとおもったぞ。山口の中のメンバー。山口の中は山口の臓器でしょ?山口の胃や腸や肝臓。つまり山口メンバーは山口の肝臓だ。笑。達也じゃなくて肝臓が下心を出したんだろ?話を戻す!笑。)

 

 

 

山口さんが、今テレビに出まくってます。

女子高生に無理矢理チューしようとして、。間違ってないよね?笑。

 

 

それを見て、

・反応してしまうのか。

・反応しないのか。

 

 

反応してしまうんなら、

 

「こういう対応をするべき」

「お酒は辞めるべき」

「女子高生はダメでしょ。いい大人なんだし」

「メンバーに先に相談しとけば良かったのに」

「つかメンバーに先に報告相談だろ!」

「隠さずに先に言っておけばもっと処分軽く済んでたのに」

 

とかとかとか。

 

 

思ったでしょ?

反応したんなら思ったでしょ?このどれか思ったでしょ絶対。笑。はは。

 

 

 

 

それは、

あなたが自分自身に、

こうあるべきだ。こうするべきだ。という自覚があるからでっせ。

 

 

 

 

普通こうでしょ?

普通だったら。

常識的に。

一般的に。

大人は。

男は。

社会人は。

 

 

とかの、

自分への「べき」があるから反応しちゃう。

 

自分がこうあるべきだと思ってることに、反論してる行動だから、「違う!違う!それは間違ってるよー!」って反応しちゃう。

 

 

 

だって、

山口さんがわいせつ行為をしたところで、

あなたになんの問題も起きてないやん。

 

明日のご飯に困ることも。

会社がなくなることもないやん。笑。

 

特になんの問題も起きないのに、今後も起きないこともわかるのに、

なぜ反応する必要があるのだ(ω)

 

 

 

 

あなたになんの問題も起きないのに。

今後も起こることはないのに。

過去も起こったこともないのに。

反応してしまうこと。

 

は、

 

自分自身が、

こうするべき。とか、

こうあるべき。とか、

普通。とか、

一般的に。とか、

に、

縛られてる人。

 

っす。

 

 

 

 

たとえ自覚がなくても、

そこに引っ張られて反応しちゃうなら、

間違いなく、

自覚あるかどうか関係なく、

あなた自身が、

自分を縛ってるところに反応してるよ。

 

 

 

 

さー、私は何に反応してしまうのかなー?

ってするとおもろいよ。時間があればぜひ。

 

 

 

 

 

健心

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20180501162159p:image

健心学メルマガ📧

http://kentaaaaa.com/tegami

 

 

instagram

www.instagram.com