■もう諦めよう

 

もう諦めよう。

 

「楽しく生きることを」

「成功することを」

「結婚することを」

「金持ちになることを」

「かっこよく生きることを」

「モテることを」

「痩せることを」

「しっかりすることを」

「すごいと思われることを」

 

諦めよう。

 

 

いいじゃん。諦めたって。

もういいよ。頑張った。知ってる。いや知らんけどw

 

目標達成するために、

いっぱい頑張ったし。努力したし。精一杯やった。

 

で、できなくて。

 

「なんで自分は。。」

「くそ!自分ならできる!」

 

ってなる。

 

 

 

もうやめよ。やーめた。だり。w

 

 

 

 

楽しく生きるために、楽しくないことしたり。

成功するために、失敗から逃げたり。

 

全然ちゃう。笑。

本末転倒もいいところ。笑。

 

もう諦めよ(・ω・)ノ

さっさと諦めよ。

 

 

安西先生「諦めたらそこで試合終了だよ」

僕「すいません。今起きました。試合始まってます?」

(そもそも試合会場いないんかーい!ww)

 

くらい諦めよ。

 

 

諦めること自体を気づかず生きよw

これが諦めるだ。

 

諦めることに気づかず生きる。笑。

ウケるw諦めてないwww

 

ニュアンスは伝わるかなー??

矛盾してるようでしてないんよなー。

伝わってくれるかなー。笑。

 

 

 

 

ほいで、こっからが大事なんだけど。

こっからは耳かっぽじってちょい聞いて。

 

 

『楽しく生きることを諦める』

とは、

『楽しく生きれない自分を責めることを辞める』

ってことだ。

 

 

 

楽しく生きるために、幸せに生きるために、

ある日も来る日も、超スーパー頑張って、。

 

で、できなくて、、。

 

「なんでだー!できるはずなのにー!」

「やっぱできないのかな、、。」

(個人差によってどちらかに分かれます。)

 

って、この、

鉄板パティーンがあるのだけど。

 

この鉄板パティーンを、『自己否定』と呼ぶ。

自分を責めるのだ。

 

 

つまり。

諦めようってのは、

【責めてしまう自分】『諦めよう』ってことだ。

 

 

 

結婚したいから、

婚活めっちゃ頑張るのに、結婚まで辿りつけず、

自己否定する。

 

じゃなくて。

 

結婚できなくても、

楽しく生きれるしな。別に。

いい年こいて結婚してないからって恥ずかしいことじゃない。

 

って思えると、

自己否定なくなるよね。

 

 

楽しく生きることに超必死になって、

超必死が楽しくなくて、自己否定するより、

 

楽しくなくてもいいや。もう。

って肩の力を落とすと、目の前の楽しいことに気づくんよな。

 

 

 

諦めると、

肩の力がヒューっと抜けて、

自己否定しにくい。

 

 

だから厳密にいうと、

矛盾してるように聞こえるかもだけど、

(矛盾してんじゃん!って思った人はまた最初から読んで)

 

結婚を諦めるんじゃない。

自己否定すんの諦めれ。

 

楽しく生きるのを諦めるんじゃない。

自己否定すんの諦めれ。

 

成功を諦めるんじゃない。

失敗して自己否定すんの諦めれ。

 

だす。

 

 

 

どんどん肩の力抜いてさ。

視点を低く生きようぜww

 

 

 

 

 

健心

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20180705174603p:image

健心学メルマガ📧

http://kentaaaaa.com/tegami

 

 

instagram

www.instagram.com