■嘘の願望。本音の願望

f:id:KENTA17:20180720165231j:image

 

 

風邪ひいてた、、、。。

 

つまり、。ほぼ死んでた、、。

 

奥さんには、

「そのくらいでヒーヒー言ってから!」

って言われたけど、

世の男は風邪ひくと死ぬのね、、。それはぼくも例外じゃなく、。

 

もうほんとしんどいかった、。

まじでもう風邪ひきたくないわ、。

 

つーか、。おれ。

風邪の時、ほぼ100%扁桃腺からなんだけど、

手術で扁桃腺取ろうかな。

 

取った後に、やっぱ扁桃腺って必要みたいだわwって言うのなしね。

LOFTでも東急ハンズでも扁桃腺はさすがに売ってないだろうしね。

 

店員さんも困るわw

「すいません。扁桃腺探してるんですけどどこにありますか?」

は店員さん困るわw

 

 

とりあえず、死んでた、、。

 

f:id:KENTA17:20180720165324j:image

 

 

風邪ひいてる時ってさ、、。

 

第1願望が、「風邪治したい」だよね。

第2願望も第3願望も「風邪治したい」よな。

 

通常時に、「風邪治したい」とはならんよね。だって風邪ひいてないもんね。

当たり前なんだけど。

 

 

通常時にどんな願望を持ってたとしても、

風邪ひけば、「風邪治したい」が1番の願望になる。

 

 

結局、寝て、ホスピタル行って、何日か経てば治る。

 

 

そしたら。

通常時の願望がニョキニョキって、

「あ、ぼく1番の願望っす。おひさです」って出てくんだ。

 

 

それでね。おれ思ったん。

この第1願望くん。本物かなって。もしかしたら、心の風邪ひいちゃってて、嘘の願望の可能性あるんじゃないんかな?って。

 

 

 

例えば、

風邪ひいてる時、「風邪治したい」が1番。

「風邪治したい」が願望なら、やることは「寝る」「薬飲む」だ。

やることはわかってる。

 

 

「痩せたい」が願望なら、

運動して、食事制限すればええ。やることはわかってる。

 

 

「筋肉つけたい」が願望なら、

プロテイン飲んで、ささみ食って、筋トレすればええ。

やることはわかってる。

 

 

なんでもそう。

 

 

逆に、

風邪ひいてるのに、

薬飲まない。寝ない。行動をしたなら、

風邪は別に治さなくてもいいと思ってる。

 

痩せたいのに、

運動しないなら、別に痩せなくてもいいと思ってる。

 

 

今のあなたの願望があるなら、

さっさと願望が叶うような行動してる。

 

してないなら、その願望は嘘(きっぱり)。

 

 

 

うん。いやわかるよ。

 

「いや、でも本当に痩せたいんです」

 

って気持ち。わかるよ。うんうん。

 

本当に痩せたいんだもんね。

でも、無理なんだよね。そりゃそうだよね、、。

 

《他の太ってる人を見て「うわぁ、太ってて醜いー」って勝手に判断してるんだもん》

 

自分より下を見つけては、判断してる人が、

痩せれるわけないがな。ってわけですわ。

 

f:id:KENTA17:20180720165437j:image

 

これはなんでもそうで。

 

・お金欲しい

・可愛くなりたい

・おしゃれになりたい

・自信つけたい

・結婚したい

・恋人を作りたい

・会社やめたい

、、。

 

これに続く言葉が

『だって、、。〇〇だし、。』の言葉の裏に本音が隠れてる。

 

 

願望があるのに、

「だって、、。〇〇だし、。」が出てくる人は、

「なんで理由つけてやらないんだろう?」って、

ノートに書いていくといいですよ。

 

そしたら、

「あれ、私これやりたくないんじゃん」

ってなるかもしれんよ。

 

つまり、「だって、、。〇〇だし、。」が出てくる願望は、

嘘の願望の可能性があるのだ。

 

 

そしたら、

本音に願望が出てくるよ。やったね!

 

 

本音の願望は、

言い訳せずにまっすぐ行動させてくれるけん!

 

 

 

 

健心

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20180720165105p:image

健心学メルマガ📧

http://kentaaaaa.com/tegami

 

 

instagram

www.instagram.com