■放置できる金額=余裕で入ってくる金額

 

 

今日はお金のお話。

金や!金!

 

f:id:KENTA17:20180724170320j:image

 

この間の話。

うちのカウンターに5,000円置いててね。裸のまま。1週間くらいカウンターに放置やったんですね。

 

僕も奥さんも5,000円に触れず、だいたい1週間くらい放置。

 

で、

あ、ジュース買いたいな。って思って財布確認したら、100円も入ってなくて、

 

「あれれ、俺今ジュースも買えないじゃーん(・ω・)ノ銀行におろしに行くのもだるいし、諦めるか、、。」

 

って思ってたら、

 

「あら!!そういえばあそこに5,000円あったわ!」

 

って思い出して、

5,000円握りしめて、爽健美水と、あとついでにコンビニスイーツ買うてん(^o^)

(爽健美水はまじでめっちゃうまい)(あと土屋太鳳が可愛い)

 

 

 

はい。普通の話です。

どこの家庭にもありそうな普通の話なんですけどね。普通すぎてもうここでブログ終わりたい。(やっぱ続かせてくれ)

 

f:id:KENTA17:20180724170437j:image

 

えっと。何が言いたいのかというと、、。

ふと、驚いたことがありましてですね。

 

あ、おれ5,000円放置できるってことは、

5,000円くらいなら、盗まれても、無くなっても、何も問題ねーから放置できてんだな。と思ったわけです。

 

 

これが例えば、

カウンターに100万の札束を1週間何も考えず放置できるかな?って考えた時、絶対できないもんね。今の僕では。

 

 

僕も奥さんも、

5,000円なら、盗まれても大丈夫。無くなっても大丈夫。

ってお金の価値観だし。

 

100万なら、

無くなったらやばいー、、。(・ω・)ノ

って価値観なんだー。って知ったの。

 

 

 

僕のお金に対する価値観は、

 

・5,000円なら無くなっても大丈夫。

・100万ならだいじょばない。

 

と、ざっくりわかった。

 

 

 

つまり。

5,000円は余裕で稼げるけど、

100万は余裕で稼げるわけないと。

おれは思ってるってこった。

 

 

でも僕は思ってた。

「おれは100万くらい余裕で稼げるでしょ。」って思っててん。

 

でも、カウンターに何も考えず100万放置できるかな?

って想像したらめっちゃビビった。

 

多分、

毎日100万の生存確認するだろうし、あるたびにほっとするだろう。と。

 

つまり、

何も考えず、「あ、そういえばあそこに100万置いてあったな」

ってノーテンキに100万を放置できない。おれ。

 

 

驚いたね。まじでこれは、、。

自分がお金に対してどの金額なら余裕で稼げて、

どの金額なら余裕で稼げないと思わされてるか知った。

 

 

試してないけど、

これが1万でも多分放置できる。

2万でも多分大丈夫だ。

5万もまだ大丈夫かな。

10万も多分大丈夫かな。

20万、、。おっと、。んー、、。

30万、、。多分無理かなー。

40、、。無理だっ!!!、、。はぁはぁ、、。(;´Д`A

 

 

おっと、。ちょい待てよ、。

 

 

100万どころか、

30万でも危ういんか、、。おい俺!!!

30万どころか20万でも危ういな。あら。

 

ってことは。

20万でもくそ余裕では稼げないと思ってるんだな。おれ。

 

あらまー。ちーん。

ちょ、今ブログ書きながら落ち込んでるわ!(;´Д`A

おれってお金の価値観こんなんだったんだわ!って痛感。。

 

 

 

でも、しれてよかったぜ。

まだ進化できるおれ。よし、。みんな金くれw

 

 

f:id:KENTA17:20180724170927j:image

 

 

これは、今いくら稼いでるか?

に比例しなくて。(だっておれ月に20万とかは全然稼いでるから)

 

でも、僕自身が20万で危ういって思うってことは、

20万稼ぐのに、「簡単ではない」って思ってるからなんだろうなー。

 

簡単にペペって20万稼いでたら、多分20万放置できるだろうしな。

 

 

 

 

だから、これは、

・あなたが今いくら稼いでるか?

は全く関係なく。

 

あなたは。

・いくらなら、簡単にお金を受け取れてて。

・いくらなら簡単ではない。

 

って思ってるって知ることができる。

 

 

名付けて、

カウンター放置法!!、、。

(あー名前最悪だ。くそダサい。熱中症なって死にたい。誰かいい名前ください)

 

 

 

でも、おもろいな。これ。

たまたまカウンターに置いてて気づいたことなんだけど。

 

自分のお金の価値観めっちゃしれた。

これはまじでおすすめだわ。

 

今、なんの気なし何も考えずにお金を放置してる人がいれば、

その金額は余裕で稼げるか、受け取れるって思ってる金額ね。

 

 

ほいで、

 

想像でも全然いいけど、

いくらなら余裕で、いくらならビビるなーって。

想像してみて。

 

その金額が、

あなたがお金を余裕で受け取れる金額です。

 

 

放置できる金額=余裕で入ってくる金額。

放置できない金額=簡単には手にできない金額。

 

なわけだ。

 

あー。おもろい。

 

 

 

 

 

健心

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20180724170500p:image

健心学メルマガ📧

http://kentaaaaa.com/tegami

 

 

instagram

www.instagram.com