■勘違いだから

f:id:KENTA17:20180727160441j:image

 

あなたが、

 

なんの資格を持ってようと。

なんの特技があろうと。

なんの技術を習得してようと。

なんの知識があろうと。

いくら持ってようと。

 

どんなにできなかろうと。

どんなに上達が遅かろうと。

どんなにコンプレックスを抱えていようと。

どんな病気でも。

 

 

あなたの価値は1ミクロンも変わらない。

 

 

 

もともと100%であり、

100%からあげるコトも落とすコトもできない。

 

あなたの価値は100%。

その事実は変えられない。

 

 

あなたが、どんなに、

 

私には価値がない。

愛せれてない。

どーせ私なんて。

 

って思ってたととしても。

残念ながら、そんなのあなたの意思とは関係なく。

あなたには100%の価値があり。愛されておる。

 

 

 

あなたが、いくら、自分で自己否定したって、

事実は変わらん。

 

その証拠に、

愛されて育ったはずだし。

「愛されてない」って感じてきたかもしれないけど、

母親だって人間で愛情表現が苦手なだけだったのよ。

 

 

ちゃんとしなさい。

しっかりしなさい。

人様の迷惑がかからないようにしなさい。

宿題はちゃんとやったの?

挨拶はしたの?

それはやっちゃダメ。

あなたには無理よ。

 

って言われてきたかもしれない。

 

でも、その裏にはちゃんと母親の愛情があるのだ。

愛してるが故の言葉なのだ。うん。

 

 

わかるよ。

そう言われてきたことで。

 

私ってできない人間なんだ。

ダメなんだ。

しっかりしないといけないんだ。

ちゃんとしないと。

間違えちゃダメなんだ。

 

って思うよな。うん、。すげーわかる。

 

 

でも大人になった今。

母親も完璧じゃないってわかるじゃん。

 

おれも今、0歳、1歳の女の子の子育てさせてもろうてますわ。

今ならわかる。

 

親って全然完璧じゃねーし。

親もぜーんぜん、ケツ青い。笑。

間違いだらけだ。

 

ウケるわ。

 

子供の頃って、親は神様のような存在だから、

親のOKは世界でOKされてるもんだと勘違いしてしまうし、

親のNGは世界でもNGな事なんだって、子供は勘違いしちゃう。

 

親の存在って神様だから。

親の言葉も神様の言葉で信じちゃうんだよね。

 

 

でもそれ全部勘違いなんだわ。

親も完璧じゃないし、むしろ欠陥だらけ。

 

神は神じゃなかった。

ただの愛してくれる人だった。

 

 

ただ、愛してるから、

 

ちゃんとしなさい。

しっかりしなさい。

人様の迷惑がかからないようにしなさい。

宿題はちゃんとやったの?

挨拶はしたの?

それはやっちゃダメ。

あなたには無理よ。

 

って言葉なのよ。

親も不安だったのよ。

そこに悪意なんてないんよな。

あるのは愛情が故の間違いなんよな。

 

f:id:KENTA17:20180727160504j:image

 

だから、あなたが今、

 

自分には価値がない。

愛せれてない。

どーせ私なんて。

ダメな私。

私がしなきゃ。

 

って

思ってたとしたら。

 

それもぜーんぶ勘違いで。

ちゃんと愛せれてるし。価値があるんよな。

 

 

 

そんだけ。

100%から崩れる事はない。

 

 

 

 

健心

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20180727160520p:image

健心学メルマガ📧

http://kentaaaaa.com/tegami

 

 

instagram

www.instagram.com