■幸せだったら「幸せかな?」なんて疑問はそもそもわかん

f:id:KENTA17:20180730150607p:image

 

「私って、、。今幸せかな、??」

「今、幸せかな、、。?」

 

 

って、疑問を抱いた時点で、

おそらく幸せと感じてないんだと思うの。

 

 

 

例えば、カレー食っててさ、

「あれ?このカレー美味しいよね、?」

って疑問浮かぶとするじゃん。

 

疑問が浮かんだ時点で、

どこかしら、口に合わない部分があると思うのよ。

 

 

くそうまいカレー食ってたらさ。

そもそも「あれこのカレーってうまいかな?」

なんて疑問わかんもんな。

 

「いやっ!ちょっ!!くそ美味いわこれ!!」

って口に運ぶし、

 

「いやーうまかったわー」

って食い終わった後に感じるじゃん。

 

「あれ?美味いかな?」なんて疑問すらわかないじゃん。

そもそもクエスチョンマークつかんよね。

 

 

 

 

それと一緒で。

 

「私って、、。今幸せかな、??」

「今、幸せかな、、。?」

 

って疑問を抱いている時点で、

多分、幸せを感じてないんだと思うんよ。

 

 

疑問浮かんで、

「いや、うん。幸せだ」

って、言い聞かせても多分しっくりきてないはず。

 

 

 

 

ここまでオッケ?

 

 

 

 

極端にいうと、

幸せを感じてないって事だわね。極端にいうとね。

 

 

 

 

 

じゃーなんで「幸せかな?」って疑問がわくのか考えるのね。

 

 

くそ美味いカレー食ってたら、

「このカレー美味いかな」って疑問はそもそもわかんやん。

くそ美味いんだから。わくわけないやん。笑。

 

これと同じように。

 

幸せだったら、

「幸せかな?」って疑問もそもそもわきませんやん。

幸せなんだから。疑問なんかさらさらない。

 

 

 

カレーで例えるとすっごくわかりやすい。

 

 

 

美味いカレー食ってると、

美味いかな?って疑問わかんのは、カレーが美味いからで。

それ以上でも以下でもない。

 

 

ほいで、なんであなたは美味いカレー食ってるのか?

 

 

その美味いカレーを食いたいからだよね。笑。

 

美味いカレーを食いたいから、

作ったか、食べに行ったかのどちらかで。

 

 

→美味いカレーを食べるような選択をした。

(ここ重要)

 

わけよね。

 

 

 

 

これを幸せに当てはめるとわかりやすくて。もうすっごく。笑。

 

 

 

 

美味いあのカレー食いたいたいのに、

美味いあのカレーの味を知ってるのに、

美味いあのカレーの店を知ってるのに、。

 

違う店に行ったか。

同じ店でも、違う種類のカレーを注文したか。

美味いカレーのレシピ知ってるのに、違うスパイス入れちゃったのか。

 

したら、そりゃ、。口に合わなかったら、

 

「あれこのカレー美味いかな?」

って疑問わくわな。うん、。

 

 

 

幸せも同じで。

 

 

 

せっかく幸せを知ってるのに。

幸せじゃない選択を自分でしてしまってるんだな。

自覚はないと思うけど。

 

 

 

 

 

せっかく美味いカレーの店を知ってるのに、

なぜ他の店に行かなきゃいけなかったのか。

 

せっかく幸せを知ってるのに、

なぜ幸せじゃない選択をしなきゃいけなかったのか。

 

 

なぜ妥協をしなきゃいけなかったのか?

なぜ我慢しなきゃいけなかったのか?

 

 

に、本音」が隠れてる。

 

 

 

 

 

幸せかな?

って疑問が浮かんだ時。

 

あなたはきっと。我慢をしている。

あなたはきっと。妥協をしている。

 

 

なぜ我慢をする必要があったのか?

なぜ妥協をする必要があったのか?

 

 

 

ここに本質があるんだな。

 

 

f:id:KENTA17:20180730150637j:image

 

 

 

これ以上ブログ長くなるとこの記事を閉じられるかもだから、

またにでも、「我慢、妥協」については話そうかと思うよ。笑。

 

いやーな終わり方!笑。

 

ほな!!

 

 

 

 

 

健心

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20180730150352p:image

 

健心学メルマガ📧

http://kentaaaaa.com/tegami

 

 

instagram

www.instagram.com