■《保存》人生を輝かせるために。

f:id:KENTA17:20180803170813j:image

 

自分で動かせられることと。

自分で動かすことは不可能なもの。

 

あ、こっちの方がわかりやすいかな。

 

・自分で操作できることと。

・自分で操作できないこと。

 

が人生にはある。

 

 

 

 

 

例えばなんだろ、、。

 

 

時間は自分では操作できないけど。

時間の使い方は自分で操作できる。

 

人の選択は操作できないけど。

自分の選択は操作できる。

 

会社の給料は大幅には操作できないけど。

やめるかどうかは操作できる。

 

あの人の気持ちは操作できないけど。

自分がどう感じてるかはわかることができる。

 

 

 

ぼくたちは、

どのくらい操作できて、

どのくらい操作できないのだろうか?

 

 

を自分で理解できてるだろうか??

 

 

 

 

 

例えば。

足のサイズが50センチで悩んでたとして。

足のサイズは変えられることができるだろうか?

 

足のサイズが50センチなのは偶然で。

医療の技術を用いてもサイズを変えることができないのなら。

 

【操作できないこと】のカテゴリだ。

 

 

でも。それは偶然で、どうしようもなくて。

 

足のサイズが50センチなら。

足のサイズ50センチで人生を生きるしかないのだ。

 

 

 

悩むのはすごーくわかる。うん。

俺だったらやっぱり悩むと思うもん。そりゃうん。そうだ。

 

 

でも、悩んだところで、

 

足のサイズが50センチで

変えることができないのなら。

 

足のサイズが50センチの人生を楽しむしかないのです。

 

足のサイズが50センチだからといって。

「人生終了だな!」とはやっぱり思えなくて。

 

足のサイズ50センチの人生を、楽しく生きることはできる。

 

足のサイズが50センチだからって、

人生楽しくならないはず。とはどうしても思えないし。

 

足のサイズが50センチの人生を最大限楽しむこと。

はできる。

 

 

 

 

 

ぼくたちは、

操作できないことで悩んでいないだろうか。

 

 

f:id:KENTA17:20180803170838j:image

 

 

そしてもう一つ。

 

 

操作できることで悩んでないだろうか。

 

操作できるのに悩んで動き出さないのはなぜ?

操作できるのに悩んで1歩踏み出さないのはなぜ?

 

 

 

 

相手の気持ちがわからず悩んでいます。

→相手に聞くことができるのに聞かないのはなぜ?

 

 

会社の給料が低くで悩んでます。

→社長に給料あげてください。と言えないのはなぜ?

→違う給料高い会社に転職しようとしないのはなぜ?

 

 

毎日家事育児ばっかりで自分の好きなことができません。

→家事をあなたがやらなければいけないのはなぜ?

→育児を誰かに協力してもらうように頼めないのはなぜ?

→etc

 

 

 

 

あげればキリがないけど。

 

操作できることなのに、動き出さないのはなぜ??

 

 

 

操作できることなのに悩むことって。

動き出すと怖いことなんよな。

 

会社の社長に給料あげてください!

とか怖くて言いにくいもんな。笑。わかるー!!w

 

 

だから、今まのままで悩んでた方が楽。笑。

悩むのって楽。マジで。

悩んでる時って、苦しいけど何も動くことはないから楽やもん。

 

 

 

 

操作できることで悩んでる時。

先には怖いことが待ってる。だから動かないんだもん。

 

だから。

動いた時、

 

怖いけどやってみた時。

 

今までと違う人生が待ってるんだと思う。

 

 

 

 

 

その悩み。

・自分で操作できること?

・自分で操作できないこと?

 

 

 

操作できない悩みなら。

その人生を楽しも。って思えた時。

 

操作できるなら。

怖いけど、やってみようかな。って思えた時。

 

 

なんか、輝いてそうだな。

 

 

f:id:KENTA17:20180803170844j:image

 

 

ねぇその悩み。

操作できるん?できんの?

 

へぇ。で、どーすんの?

 

 

だな。

 

 

 

 

 

 

健心

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20180803170909p:image

 

健心学メルマガ📧

http://kentaaaaa.com/tegami

 

 

instagram

www.instagram.com