■自分じゃなく大切な人のために

f:id:KENTA17:20180806165513j:image

 

今。もし。

幸せと感じてないのだとしたら。

幸せのあり方、感じ方がわからないのだとしたら。

 

・大切な人を幸せにしよう。

 

っての考えると、

また違う視点が生まれるよ。

 

 

 

 

自分が幸せになることの優先順位を一旦下げて、

大切な人の幸せを第一に考える。

 

 

 

 

自分からしたら大切な人って、すごく身近な人だと思うんよね。

 

家族だったり。

親友だったり。

恋人だったり。

 

だと思う。

 

 

 

 

大切な人がどんなだったら幸せになるのかな。

って考えるとさ。

 

大切な人の大切な人って。

自分が含まれてわけよ。間違いなく。

 

 

人の心理か特性なのかはわからないけど。

 

・大切な人が不幸だったら、自分も幸せを感じにくくなる。

 

ってのがある。

 

 

これを活かすの。笑。

 

 

 

 

 

自分が幸せじゃなかったら。

大切な人も幸せを感じにくいわけなんよね。

 

おれだって。

自分の子や奥さんが、幸せじゃなかったら幸せを感じにくいもん。

 

 

だから、極端にいうと、

今あなたが幸せじゃなかったら、大切な人も幸せじゃないんよな。

 

 

 

 

 

自分の幸せは一旦お預けして。

大切な人の幸せを第一に考えるってことは。

 

 

まず自分が幸せになるんよな。

 

自分のためじゃなく、大切な人のために、自分がまず幸せになってみる。

 

 

 

 

 

そうっすと、

大切な人視点では、

 

「おっ!!あいつ幸せそうだ。なんか私も幸せな気分♪フッフーン♪」

ってなる。

 

 

 

そりゃそうだよね。

 

大切な人が幸せなんやもん。

そりゃ嬉しいわ。うん。

 

 

 

 

 

大切な人の幸せを願う。

 

そのために、まず自分が幸せになる。

 

相手が幸せになる。

 

それ見て、自分も嬉しい。

 

お互い幸せ。

 

 

のステップですわ。

 

 

 

 

f:id:KENTA17:20180806165424j:image

 

チビ①「ねぇねぇ。私達の老後、年金出ないっぽいかも」

 

チビ②「少子高齢化だからねぇ」

 

 

 

 

 

健心

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20180806165828p:image

健心学メルマガ📧

http://kentaaaaa.com/tegami

 

 

instagram

www.instagram.com