■悩みの解決策はシンプル

f:id:KENTA17:20180807164738j:image

 

ちょっと悩んでる人にはキツイかもしれないけど、、。

 

 

 

「悩む」って、決断しないってことで。

 

決断しない時間って、

何もしないし動こうとしてないから、楽なんよな。

 

 

楽だから悩んでる。

決断するより楽だから。

 

 

 

何を決断しないかって。

 

・する

・しない

・やる

・やらない

・聞く

・聞かない

・いく

・いかない

 

をしないのね。

 

 

これをしないで迷ってる時。

だいたい悩むんよな。

 

逆にした時解決しちゃう。笑。

 

 

 

 

悩みを解決したいなら、

もうこれすればいいだけやもんな。

 

正直シンプルすぎて残酷でもあるわな。

 

 

 

自分でもわかってるんよな。そんなことは。

でも、怖いんよな。怖いから動かず悩む。うん。

 

だから、

決断せずに、悩んで、我慢を選択するんよな。笑。

 

 

 

悩んでる時って、

動いたら何か怖いことが待ってる恐怖感で。

 

その恐怖感がものすっごく怖いから。

それに耐えれそうにないから、

 

【我慢しよ。】

 

ってなる。

 

 

 

 

よく悩む人って、、。

解決しないで悩んで悩んで、我慢しちゃうんよな。

 

私さえ我慢しとけばいいし。

 

で手をうっちゃうんよな。

 

 

 

でも「我慢」って、

周りの人からしたら、

あなたが我慢してるなんて気づかないから、、。

 

あ、この人はこれを言っても、

あ、この人はこれを頼んでも、

あ、この人はこれをしても、

 

受け入れてるくれる人。

やってくれる人。

聞いてくれる人。

 

って思っちゃうよ。

 

 

我慢して受け入れてるなんて。

我慢してやってくれてるなんて。

我慢して聞いてくれるなんて。

 

周りの人は思わんもん。

 

 

 

 

例えばさ。

いつもキャップをかぶってる人見ると、

(今ぼくがキャップをかぶってるから。笑)

 

「この人はキャップが好きなんだなー」

 

って思う。

 

 

この人は、

キャップを被りたいからかぶってる。

としか思えん。

 

 

「この人はハゲてるからハゲ隠しで仕方なくかぶってるんだ」

「この人は今キャップが流行ってるから本当は好きじゃないけど、流れでかぶってるんだ」

「この人は罰ゲームでキャップをかぶってるんだ」

 

とかは思えない。

 

 

自分でキャップを納得して選択して、

好きで、かぶってる。

 

としか周りの人は思えない。

 

 

たとえ、

「罰ゲームでキャップをかぶってる」

のだとしても、

 

周りから見たら、

【好きで】、【納得して】、【自分で選択して】かぶってる。

 

としか見えない。

 

 

 

つまり、

いやいやキャップをかぶってたとしても。

罰ゲームだとしても。

 

そんなことは、

周りは知らない。

 

あなたが、

「キャップをかぶってる」

という現実だけしか周りは見えないから、

 

自分で選択して、納得して、好きで、かぶってる。

 

としか見えない。

(ぼくは好きでかぶってる)

 

 

 

ディズニーで、ミッキーの耳つけてる人見て、「この人は罰ゲームでつけてる」って思えないっしょ?

 

それがたとえ、本人が嫌々だったとしても。

 

見てるぼくらには、

そう見えないし、見えるはずがない。

 

 

 

 

今あなたがしてることは、

それが我慢してることだとしても。

本当はやりたくないのかもしれないけど。

本当はやりたいことかもしれないけど。

 

周りの人はその内心なんて見えない。

見えるものでしか判断できない。

 

 

 

 

『やりたくないけど』、『やってること』であっても。

周りからしたら、『やってる』って現実だけを見て、

この人は、自分で選択して納得してやりたいからやってる。

 

って思っちゃう。

 

 

f:id:KENTA17:20180807164820j:image

 

 

 

そして、これを踏まえた上で、。

 

 

悩んでるのは、

動かないってことで。

 

動かないってことは、

我慢を選択肢に入れてて。

 

我慢してるのは、

相手には伝わらず、、。

 

 

やりたいからやってる。

やりたくないからやってない。

 

って映るよ。シンプルに。

 

 

 

 

 

あなたが悩んで、我慢してても。

 

残念なことに、

あなたの我慢や、悩んでるという行動は、

 

周りの人の目には見えない。

 

 

だから、

我慢したところで、何も変わらない。

忍耐力は強くなるだろうけど。

 

我慢してたら、

また我慢が続くよ。

 

 

 

仕事で上司から「これ印刷よろしく!」って頼まれて、「はい!わかりました!」って言ったら、内心「他に暇してる人いっぱいいるじゃん。なんで私ばかりなの」って思ったとしても、印刷を受け入れた時点で、また頼まれるよ。

 

あなたが印刷を受け入れた事実だけを見るから。

 

 

 

 

あなたが悩んで我慢してるのなら。

悩みを解決する方法は、

 

・する

・しない

・やる

・やらない

・聞く

・聞かない

・いく

・いかない

 

をしかない。

 

 

 

シンプルよな。

 

 

 

 

 

健心

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20180807164852p:image

 

健心学メルマガ📧

http://kentaaaaa.com/tegami

 

 

instagram

www.instagram.com