■違和感を感じないってことは

f:id:KENTA17:20180811230816j:image

 

普通みんな悩みとかあるよねーって前提だと、

悩みがあるのに違和感をわかない。

 

普通みんな将来不安だよねーって前提だと、

将来不安があるのに違和感をわかない。

 

普通みんなお金は苦労して稼いでるよねーって前提だと、

お金は苦労して稼いでも違和感をわかない。

 

普通みんな楽しくないことしてる時間の方が多いよねーって前提だと、

楽しくないことしてても違和感をわかない。

 

 

 

違和感が湧かないことは、

あなたが普通に思ってることだ。

 

違和感が湧かないことは、

あなたが当たり前にしてることだ。

 

違和感が湧かないことは、

あなたが毎日行ってる行動だ。

 

 

 

でもさ、、、。

いらんくね??普通に。笑。

 

 

 

悩み、、、?はぁ!?

いらんいらん!!!!普通にいらん!!

不安、、、?はぁ?

お金は苦労して稼ぐ、、??、、ん???

楽しくないことをする、、??え?どゆこと、。??

 

 

逆にそっちの方が違和感なんですけどー!!!

 

 

 

 

違和感を湧かない=当たり前のこと。

違和感が湧く=当たり前じゃないこと。

 

だ。

 

 

普通にさー、朝はパンじゃね??

って人は普通に朝パン食ってんだろうし。

 

普通さー、朝はカレーじゃね?

で違和感あったら、朝カレーは食わない人でさ。

 

普通さー、朝はブレッドじゃね?

で違和感なかったら、パンのこと普通にブレッドって言ってるんだろうね。笑。

 

 

 

普段の生活で、

これおかしいなーって思わなかったら、もうそれあなたの普通なんよな。

 

違和感って、

おかしいなーって不思議に思うことで。

 

おかしいなーって思わないことって、

普通やもんな。

 

 

 

おい!それ普通じゃないからな!

違和感ないことに違和感感じて!!笑。

 

 

 

 

なんで違和感ないんだろう?って違和感感じて初めてスタートや!!

 

いらんこといっぱい出てくるかもよ?

 

 

悩みとか。

不安とか。

楽しくない時間とか。

好きでもない人と一緒にいる時間とか。

やりたくないことしてる時間とか。

プリプリイライラしてる時とか。

 

 

に、違和感感じてないなら。

強制的にさ、あれなんでこんなことに違和感感じてないんだろう?って違和感を感じさせよ!自分に!笑。

 

そっからがスタート。

自分を大切にする時間ってやつや。

 

 

 

普通にやってること。

何も違和感なくやってること。

周りの友達に聞いても多分普通じゃね?って思われること。

 

それが、

心地よくない時間の場合。

 

強制的に違和感を感じさせて疑問を持たせてあげる。自分に。

 

 

 

それ、必要なのか?

それ、必要じゃないのか?

 

いらなきゃ、捨てる。

いるなら持ってる。

 

 

 

 

でね、「必要だ!」ってなった時。

なんで心地よくない時間なのに、持つ必要があるのか考えるの。

 

多分不安なだけだから。

 

その不安も必要なのかな?

って考えるの。

 

 

 

で、そうやっていって、

必要だなって答えが出るたびに、

 

「何が必要とさせてるんだろう?」

 

ってのが出るから、

それの根本を突き止めてあげるの。

 

 

根本を見つけ出して、

根本って、だいたいしょうもねーやつだからさ。

 

・人の目気にしてる

 

とかの、。

 

 

だいたいしょーもねーから。

しょーもねーってわかるとさ、いらねーじゃん。笑。

 

「捨てよ」ってできやすいよね。

 

 

 

心地よくない時間って、

マジで必要ないと思うからさ。必要な人はいいんだけど。

 

 

心地よくない時間に、強制的に違和感作るんやで!

 

 

 

 

 

ーーーーーー

 

 

健心学LINEセッション】はまだまだ募集中です(*´∇`*)

 

 

kenta17.hatenablog.com

 


 

 

ーーーーーー

 

 

 

 

@健心

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んだよー!って人は、健心学LINE@もオススメです( ´ ▽ ` )ノ 

 

こちらから登録できます♪

  

 

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

 

 

instagram

www.instagram.com