■成功してからがスタート

f:id:KENTA17:20180921141422j:image

 

成功ってなんだろ?

って、パッと思いつきそうなのが、

 

 

「年収1億!!」

タワーマンション在住!!」

「自宅に鹿の頭が飾ってる!」

「ベンツのオーナー」

フェラーリ、ポルシェもそうだな!」

「あとランボルギーニも成功者っぽい!」

「別荘がある!」

 

とかか?

 

うん。

なんか成功者っぽい。

これぞ成功者って感じだ。

 

ランボルギーニとか通ってるの見たら、

成功者なんだろうなーってふっつーに思うし。

 

 

 

 

でもさ、思うわけ。

けんちゃんは思うわけ。

 

 

ランボルギーニ乗ってるけど、笑いが少ない毎日。

と、

ワゴンRだけど、毎日爆笑できる自分。

 

 

どっちが理想だろうって。

どっちがいいかな?

 

 

年収1億円だけど、イライラしてる毎日。

と、

年収400万だけど、爆笑できる毎日。

 

 

どっちが理想かな?

どっちを選ぶかな?

2択ね2択!w

 

 

 

おれは後者なんだよなー。

完全後者。

すぐ後者。

 

 

 

・成功して、ランボルギーニ乗りたい!

とか、

・成功して、タワーマンション住みたい!

とか、

よく聞いたりするけど、

 

笑えてないと、、

ランボルギーニ乗ってても、

タワーマンション住んでても、

なんか、、。ちゃうよなーって思う。

 

 

 

 

 

成功って、

何を身につけてるとか。

どんなところに住んでるとか。

何を持ってるかとか。

 

じゃないよなー。

ってつくづく思う。

 

 

 

なんだろ、。

 

笑えてる自分でいれたらもう成功なんじゃねーのか?

 

おっ!なんかいいこと言った感ある!笑。

もう一回言お。w

 

 

笑えてる時が成功(`・ω´)。

どや!笑。

 

 

f:id:KENTA17:20180921141441j:image

 

 

成功したいって思う時ってさ。

 

お金を稼げてて。

良いもの身につけて。

すごいところ住んでて。

 

って、

イメージだったから、

成功のハードルってすげー高い感じあったん。

 

 

 

成功のハードル高いから、

成功したいって思ったら、

いわゆる成功者って感じにならないといけなのかなって思って、

 

「すごくならないと」

「ちゃんとしないと」

「自立しないと」

「自分らしくいないと」

 

ってしちゃう感あるけど、

 

それって結局、

自分が作り上げた成功者のイメージに、

自分が寄せていってるだけなんよな。

 

できないのに。笑。

全くできないのに。笑。

 

できないから、

できない自分責めてさ、、。

 

とほほってなって。

疲れて。凹んで。悔しくて。

 

できない自分を責めて責めて。。

 

またできる自分になろうとして、、。

またできなくて、、。

 

また責めて責めて、、。

 

、、、。

 

、、、、。。。

 

 

責めるくらいなら、

もうやめよ。

成功するのやめよ。笑。

 

 

 

自分責めるくらいなら、

成功なんてできなくてもいーや(˘з˘)。

 

 

 

 

成功ってなんだろ。

笑えてる自分になることだ。

 

失敗ってなんだろ。

自分責めてる時だ。

 

 

 

 

f:id:KENTA17:20180921141520j:image

 

 

 

 

じゃさ。

成功って、今からなれるんじゃね?

 

 

 

 

ランボルギーニ乗ることが成功じゃねーよな。

ランボルギーニ乗って笑ってることが成功でしょ?

 

目的は笑えてる自分になることであって。

ランボルギーニ乗れてる自分じゃない。

 

じゃ、

ワゴンRで笑えてる自分を成功にしちゃえば、

めっちゃ成功のハードル低いじゃん。笑。

 

 

 

笑えてる自分が成功にしちゃえば、

今から成功できる。

すぐできるじゃん。笑。

成功ってくそ余裕じゃん。笑。

 

成功が目的じゃなくて、

成功してからスタートできるじゃん。

 

 

 

借金してても、

それさえ笑えてるなら、

もう成功じゃん。

 

38歳独身。

それを笑っていられるなら、

もう成功じゃん。

 

 

 

借金があるとか。

38歳独身。とか。

 

まじで関係ないっつーか。

それで笑っていられる自分になってたらもうよくねーか?

 

借金返して、笑顔になるより。

借金返済中でも笑顔になる。

 

笑いが成功なんだから、

目の前の現状はなんも関係ねー(・∀・)

 

 

 

 

 

人生って、80年で。

80年の間にいろんなことあるけどさ。

いろんな現実がこれからも目の前に現れてくると思うよ。

 

その80年の時間の中で、

爆笑できる時間を増やしていくことが、

1番成功だなって思う。

 

 

 

 

目の前の現実はさほど関係ないんよな。

 

目の前の現実は変えられないし、

そこを変えようと思うから笑えないわけで。

 

目の前の現実をどう自分が捉えれるかで、

笑える自分になれちゃうよな。うん。

 

 

 

 

もう疲れんか?

成功成功って。

何を持って成功っていってんだって感じだし。笑。

 

毎日笑えてる自分になることを成功にしちゃるわ。笑

 

 

 

朝起きて、

朝日を浴びて、

朝ごはんを食べ、

仕事に行き。

お昼はお弁当を食べ。

帰りはちょっと疲れてるけど、

夜ご飯は美味しくて、

晩酌のお酒はうまくて、

アメトーークで爆笑して、

酔って全裸で寝てしまう時もあるけど、

ベッドはふかふかで、

いびきかいて爆睡して。

朝起きる。

 

もうこれで成功でいーやん。

はい成功。お疲れ。

 

もう成功してるから、

成功目指す必要なし!!

 

 

あとは、

ただひたすら人生を楽しんで、

笑って過ごして、

 

時には悲しいことは起きるけど、

そんなの当たり前だし。

 

さっさと、

やりたいことはやって、

できないなら聞いて。

 

また笑って。

 

バカにされたら無視して。

 

しつこかったら、

そいつのiPhoneの画面をバキバキにしてやって。

 

やりたいコトまたやって。

 

時には休んで。

よく寝る。

 

 

 

 

 

どーせいつかは死ぬんだし。

みんな死ぬんだし。

 

成功なんてどーでもいいや(・∀・)

って笑えてる時が、成功っぽいよね。

 

 

笑えてる自分を「成功」と呼ぼう。

 

 

 

 

 

@健心

 

 

 

 

健心学では、LINE@を定期的に配信してます( ´  ` )ここまで読んで「おもろっ」って少しでも思ったら、追加してみるのもアリかもっ!!!

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20180921141540p:image

 

instagram

www.instagram.com