■耐えられるから悩んでる

悩みって、、

耐えれるから悩んでるんよ。

 

耐えられる程度の悩みだから悩んでるだよ。

 

 

つまり、今。

何か悩んでることがあるなら、

その悩みに耐えられてるから、悩んでいられるんだよ。

 

 

悩みに耐えられなくなったら、悩まないで、動くよ。笑。

 

 

 

つまり、悩みって。

 

動くくらいなら、悩みに耐えてた方が楽。

だって、耐えれるくらいの問題なんだもん。

 

ってこと。

 

 

f:id:KENTA17:20181010130600j:image

 

 

ははははー(・∀・)

むかつくよな。正論すぎて。

むかつくわー。マジで。w

耐えれるから悩んでるんだって!

友達に悩み相談して、

「あ、その問題に耐えれるから悩んでるんだよ』

とか言われたら、

「は!?もうお前とは話さんわ!」

ってなるわよなー。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。でもマジで、耐えれるくらいの問題だから悩んでるのよ。

おれだっていろいろ考えたよ。そりゃそうさ。

こんなこと言いたくないさ、。

今悩んでる人に、こんなこと言いたくないもん。

反感買いやすいのわかってるしさー。

でも。。うん。いや、ほんとに。マジで。悪気はないっす。

けど、結果出ちゃったっす。

動くくらいなら、悩みに耐えてた方が楽だから悩んでる。

んです。うす。もうこれ。マジ。

 

 

 

 

f:id:KENTA17:20181010130627j:image

 

 

 

 

お金がないことに悩んでいるとしたら、

お金がないことに耐えれるから悩んでいられるんです。

 

旦那が不倫して悩んでるとしたら、

悩むくらいの問題だから、悩んでるんです。

 

 

 

どんな悩みも。

悩むくらいの問題なんすよ。

耐えられるくらいの問題なんすよ。

 

 

 

 

 

人って、

耐えられなくなったら、悩むのやめて、動くからっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお金なーいって悩んでる人が、

明日の飯もままならなくなったら、

悩むのやめて、即動くだろうし。

 

パワハラされて悩んでますって人が、

パワハラに耐えられなくなったら、

即、何かしら動くだろうしさ。

 

 

 

 

まー、わかるよ。わかる。

動くのって、勇気いるもんね。

 

上司からパワハラされてるってなったら、上司に直接やめろやっ!って言うより、され続けて悩んでる方が楽やもんね。辛いけどさ。動くより楽やもん。

 

 

辛いのはわかるのよ。

悩んでて辛いのはわかる。

パワハラされて辛くないわけないやんね。

苦しいのもわかる。

否定はしてないよ。

 

 

でも、

 

 

動くより楽。

だって、耐えれるもんね。

動くより、耐えて悩んでた方が楽。

 

ってことをいってるだけです。

これが悩みの本質やと思うんよなー。

 

 

 

 

 

逆に、

 

耐えられないことって、

悩むより動くから、悩まないからね。

 

 

 

例えば、

 

  • 持ってるスマホを見失ったら、悩むより探すよね。
  • 下着泥棒に入られて下着が一着も無くなったら、悩むより先にどうにかして買うよね。

 

 

だって、そんな生活耐えられないから。

即、動く。

 

 

スマホ失くして、「はー、、。スマホ無くなっちゃったー、、。どうしよ、、。」ってなる!?多分、ほとんどの人が、悩むより先に探すよね。で、それでもなかったら新しいの買うんじゃんないかな??

 

スマホない生活に耐えられないから、動く。

動く。とにかくせっせと動くと思うんだ。

 

 

 

 

 

 

だからやっぱり。

 

悩みって、耐えられるから悩んでる。

耐えられない悩みなんてない。

耐えられなかったら悩むのやめて動くから。

 

 

 

 

 

 

 

悩んでる時点で、

悩んでる方がマシって思ってるんよ。

 

だって、耐えられるから。

 

辛いけど、

苦しいかもしれないけど。

 

でも、

 

悩んで、苦しくて辛くても、

その苦しみ、辛さに耐えれるから悩んでるんすよ。

 

 

 

 

 

 

今、何かに悩んでるなら、

その悩みに耐えれるから悩んでるんだ。

って視点でその悩みと向き合ってみるのはどうだろうか?

 

そして、

これ以上どうなったら、耐えられないだろうか?

 

って考えて見るといいかもね。

 

 

 

 

そしたらさっ!

 

今、私これに耐えてんのー!?え!?マジかよ、無理くね!?

 

って気づいたら、

悩むのやめると思うぞ(・∀・)

 

 

 

ぜひっ!!

 

 

@健心

 

 

ここまで読んだのにLINE@登録しなかったらマジで悩む。。ww

 

健心学LINE@

https://line.me/R/ti/p/@qun6875i

f:id:KENTA17:20181010130640p:image

 

インスタもしてるよ( ´ ` )

instagram

www.instagram.com